昨日は荷物が届く予定になっていたので大急ぎで帰宅したんですが(わたしと入れ違いで長女が出かけることになっていたので)、大急ぎで帰ったんですが、長女が家を出て、わたしが帰宅するその不在の5分の間に不在連絡票が入っておりました・・・ずっとおったやん・・・たったの5分くらいおらんかっただけやん・・・涙
※うちのマンションには宅配ボックスはありません
で、すぐに電話をすればよかったんですが、つい後回しにしてしまって本日中の再配達が不可能な16時以降になって連絡してしまったので、その再配達は翌日、つまり今日になったんですね。
今日の午前中指定に。
というわけで、今朝こそは!と、8時からずっとインターホンの音を聞き逃すまいと意識を集中させ(音楽とかかけてると聞こえない可能性)、子ども部屋に行くときなども全ドアを開け放ちながらピンポンが鳴らないかを常に意識、そして今は2時間ほどトイレを我慢しながら今か今かとお待ち申し上げております。

行けるか・・・?
マッハで行けるか?
ドアを開けっぱなしで行くか・・・?
もし鳴ったらジーパンを


ーーーーーーーーーーーーーー


昨日の晩ごはん
 DSC_0010
5月17日(火)の晩ごはん
*ルーローハン
*ミニトマトのコチュジャン和え
*まいたけのスープ
*レタスとわかめのツナサラダ
*杏仁豆腐
*台湾の桃のビール



DSC_0018

こないだカルディで見つけた台湾の桃のビール!
ビール好きの長女が是非飲もう!買ってみよう!台湾祭りしよう!というので買ってみました。
飲み口は甘くて桃のジュースか?ってほどなんですが、後味はしっかりビールで、めっちゃ美味しかったです。
お食事に合わせるというより、これ単体でぐびぐび飲めちゃうタイプ(つまりかなり危険w)。
アルコール度数も低いのでもはやわたしたちにとってはジュースでした♡


このビールに合わせて、台湾っぽい食卓にしました。
台湾と言えばルーローハンでしょ!ってことで、

DSC_0016
今回は豚バラ薄切り使用で、さらに椎茸と桜エビも入れました(半端に残っていた真っ赤なアミエビも入れたらこんな色になってもた)。
五香粉も入れて本格仕上げ。パクチーもお忘れなく。


これは茹でて作るヘルシーバージョンです↓



DSC_0014

美味しかった~
ご馳走様でした。


オットが
「きのこをスープに入れるとやっぱり美味しいなぁ・・・」
としみじみ言ってました。
これはマイタケと水、味付けは醤油だけ!なんです。
シンプルなんだけど、マイタケの威力を思い知ります。
マイタケのやろう、アイツやるやん・・・・!ってなります。



素材の味を生かした健康的なスープの本
↓↓↓↓↓






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ