遅くなりました!昨日から京都に行っておりまして、先ほど帰宅しましたーー
ちょっと楽しいお仕事だったんですが、またその内容は近々。

さ~大急ぎ大急ぎ!


早速ですが一昨日の晩ごはんから~
DSC_0003
5月15日(日)の晩ごはん
*春キャベツとニラのハンバーグ
*グリルカボチャとベビーリーフ添え
*人参のマリネ
*豆腐とスナップエンドウのお味噌汁


冷凍のひき肉が350gあったので、これを解凍して4人分の晩ごはんのメインおかずにしました。
350gを4人で分けるにはちと寂しくなりそうだったので、いつものようにハンバーグ内になんらかの野菜を混ぜ込みましょうか。

IMG_6271
キャベツ、ニラ、卵、しょうがのみじん切り、塩、胡椒、醤油、片栗粉で練りまして、、、


IMG_6272
焼きましょう焼きましょう。
(小さめ9個になりました~♪)


DSC_0006
ちょっとした餃子のような、肉肉しい餃子の中身のような、そんなイメージです。
ハンバーグを餃子味にするのはお気に入りで、昔からよくやっていますが、餃子を作るより簡単だし、気に入ってますw










すぅさんはこの日は家で食べなかったので、翌日のお弁当に入れました。


こちら、今朝母から送られてきたバラの写真なんですが、
IMG_6363
写真から香ってきそうなほど美しい花びらにうっとり!
と思ったら、なんと左上に蜂が!!!!!!!
最初はわたしは気づかず、サチャンに言われて初めて気づきました、、、
凄いね!iPhoneのカメラ!ピントもばっちりだし、なんならうっすら羽まで写ってる!!





今日はちょっと急いでいるのでこのへんで。
また明日!


読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ