1日目:100品分の食材の買い出しと搬入、下ごしらえ
2日目:終日撮影
3日目:残りの撮影

の予定を無事に終え、昨日帰宅しました。
情報解禁になりましたらまた改めてお知らせさせていただきますが、
今回は100品を2日間で撮ろうってことになっていて、大丈夫か2日間で?!ってなってたんですが、
チーム全体がそれぞれの仕事に徹する!という素晴らしい働きをしたので、

なんということでしょう・・・




撮影1日目にして70品撮り終え、



撮影2日目は午前中ですべての撮影を終了するという!


奇跡(わーーーパチパチパチパチパチ拍手!)!!!!!!!!

IMG_5022
(そういえば、例の新しい眼鏡デビューしました)

終了に近づくにつれ、みんなで
「次回は2日で300品に挑戦」
とか楽しい軽口まで飛び出す始末。

いつものインスタのタイムラプスのように同時に3~4品を作り続けるのを100品やるわけですが、終わったときの達成感たるや素晴らしいもの。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
楽しくて充実した3日間でした。
ちなみに調理中は立ちっぱなしとは言えども、それでは全く歩数がカウントされないため、後半はずっと足踏みしながら作っていたところ、みんなに笑われましたw
立ちっぱなしだと脚がむくんで夜痛くなるからね!
それに歩数は何が何でも6000歩は超えないとっていう自分的ルールに縛られる人故。



というわけで、昨日は予定より半日早く終われたので夕方には帰宅し、帰ってきてから晩ごはんを作りました。





出張帰りの昨日の晩ごはん
 DSC_0002
4月15日(金)の晩ごはん
*豚肉とブロッコリーの粒マスタード炒め
*具沢山きんぴら
*甘いかぼちゃ
*いかなごのくぎ煮
*えのきと油揚げの味噌汁



冷蔵庫に美味しいブロッコリー、具沢山きんぴら、甘いかぼちゃ、いかなごのくぎ煮は入っていたので、米を研いで、豚肉を炒めて美味しいブロッコリーと一緒に味付けし、味噌汁を作っただけで完成です。

DSC_0007
豚肉をオイルで炒めて、美味しいブロッコリーも入れ、塩、ブラックペパー、ニンニク、粒マスタードで味付けしました。


このブロッコリーは出張前に作って冷蔵庫に入れてあったものなんですが、びっくりするくらい大きなブロッコリーでした。

IMG_4941
この大きさ伝わるでしょうか。

IMG_4942
あんまり伝わらんけれども。

バレーボールくらいの大きさ?いや・・・バレーボールとかドッチボールとか球技全般苦手やったからイメージで言ってるだけです。
めちゃくちゃずっしりよ。


IMG_4944
量ってみたら、888gだった💦


IMG_4945
軸はすでに木のようになっていたから切り落としたけど、それでもフライパンからあふれるブロッコリー。












※おまけ


ちなみに水曜日の晩ごはんは、なーさんとなーさんのお友達と一緒に外苑前のイタリアンのお店へ。
なーさんが予約してくれました。

IMG_5033
クラフトビールで乾杯~の夜。
前菜盛り合わせがとても良かった!!
この日は店内は満席で、わたしたちはテラス席だったのですが、夜でも寒すぎず心地よかったです。






そして木曜日の夜は、雨で寒かった&上着を持っていなかった&傘も持っていない&70品作ってさすがに疲れていたのでホテルで・・
IMG_5012
成城石井で買ってきたあんかけ焼きそば的な。
デザート&アルコールも。

足踏みして(まだ足りなかったw)ストレッチして、翌日に備えてゆーっくり過ごしました。



続きはメイさんの思い出↓↓↓↓↓