というわけで、井上家のお昼ごはん1週間分です。
今週は2回外食をしているので家で作ったのは5日分だけなんですが、最後にランチ情報として載せておきますので、近隣にお住まいの方はよろしければ。
今回は神戸元町と西北です。


日曜日:焼きそば定食
IMG_4807
・ソース焼きそば
焼き菜花
千切りジャガイモの中華風
・お湯注ぐだけのお味噌汁


焼きそば定食と言えば?の、我が家ではお約束ですが夫が居る日のお昼ごはんですw
わかりやすっ



月曜日:プーパッポンカレーセット
IMG_4808

脱皮したてのカニを殻ごとむしゃむしゃ食べるカレーがあるんですけど、タイ料理?かな?これがめちゃくちゃ好きなんです。独特のシャクシャクした食感で!もう当分食べてないなーと思ってたら、スーパーのエスニックコーナーみたいなところに半調理品みたいな箱のプーパッポンと書かれたカレーを見つけたので買ってみた!
そっか、、、そりゃそうか、、、そりゃカニは入ってないよね🦀
そんなおひとり様お昼ごはん。

・プーパッポンカレー(セロリと卵入り)
塩サツマイモ、人参のグラッセ
・えのきのスープ


火曜日:家弁
IMG_4809

次女と2人のお昼ごはんはおうちでお花見弁当気分で。
・梅しそ巻きカツ
・だし巻き玉子
・はちみつレモンさつまいも
・れんこんの甘酢
・パセリのナムル
・いかなごのくぎ煮
・冷凍の和菓子←コープさんで買った



水曜日:春菊のかき揚げ蕎麦セット
IMG_4810

1人分しか写ってないけどこのあと長男も食べてるので2人分です。春菊と桜えびのかき揚げを温かいおそばに乗せました。
たん熊のおいなりさんとデザートにほうじ茶のロールケーキもつけて炭水化物祭り。
・春菊と桜エビのかき揚げのあったかいお蕎麦
・おいなりさん
・ほうじ茶のロールケーキ
IMG_4659 IMG_4660
こんな感じでめっちゃ油少な目で揚げ焼きにしています。



土曜日:汁なし担々麺定食
IMG_4811

この日も長男と2人分のお昼ごはん。
生協でよく買う汁なし坦々麺だよ。辛くてお気に入り!
お取り寄せの豚なんこつも美味しかったー
・汁なし担々麺(私の分だけパクチー山盛りで)
・豚軟骨
・ごはん





IMG_4823
引っ越しに向けて家で片づけをしていることも多くなってきた長男。
寂しくなるなーーー


ーーーーーーーーーーーーーー

おまけのお外ランチ
その①
IMG_4821
仲良しのMりんと定例会議。
お魚が美味しすぎる&素材の味を存分に生かす系のツボ!な、Mりんお気に入り(わたしもお気に入り)のこちらの隠れ家的お店へ。
以前まではアラカルトメニューもあったのですが、今はコース料理のみになったみたい。
今回もどれもこれもおいしかった・・・このお料理は家では真似できないよねぇ・・・
(トマトが美味しすぎて、お取り寄せしようかとw)

ネット予約も開始されたそうなので初公開w要予約です。





その②
IMG_4822

なーさんとふら~っとお買い物へ行った日。
蕎麦気分だったなーさんのセレクトでこちらのお店へ。
若い子はお店を探すのも上手だわぁ・・・インスタでササッと見つけてくれたよ。


 
お昼のセットメニューから選んでみました。
わたしのは桜を練り込んだお蕎麦で、ほんのり桜味!塩で食べるとその繊細な香りが楽しめました。
新玉ねぎと桜エビのかき揚げもあまあま~さくさく~
副菜についてた出汁巻き卵の中にも桜エビがざくざく。
なーさんは、天ぷらと筍の炊き込みご飯がついたセットに。
満足度高い!!!!!!めっちゃ美味しかった~!


さぁ、来週は何を食べようかな~


読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ