髪を切られてますます素敵になられた、前も素敵だったけどまた新たな美しさや可愛らしさが誕生した女優さんをみて、
わたしもあの髪型にしたい!
と思われる方も多いと思う。
実際にその女優さんの写真を美容室へ持っていき、
「こんな感じにしたいんですけどォドキドキ」
とオーダーされる方も多いだろう。
わたしも何回もやってるし、こないだの時はあろうことか高畑充希ちゃんの写真を見せてこれがいい!と言った強者だ←よう言うたな恥ずかしげもなく
えー!無理ですね笑!鏡みて出直してきて下さい言われなくてよかった優しい美容師さんで



昨日、CDTVで歌っていた柴咲コウさんをみた大学生の娘たち、金髪で短髪になられていた柴咲さんを大絶賛していた。
とても可愛い!素敵!と。
母さんも次はあれにしな!
と。


えっ♡
いいの?♡
母さんが柴咲コウさんになっちゃっても?
50歳で金髪にしちゃっても大丈夫かなエヘへと照れながらその気になって鏡を覗き込んでいると、

長女が
「大丈夫!やってみな!金髪にして整形すればいい!」
と言い、
さらに次女には

「あと脂肪吸引もしな!」

と言わましたね。
母さんの見た目を全否定してくる娘たちの図でした。

かわいそうな母さん





一昨日の晩ごはん

 DSC_0030
3月27日(日)の晩ごはん
*ほうれん草とベーコンのクリームコロッケ(コープさんの)
*チンしたブロッコリー、チンしたスナップエンドウ、そしてヤングコーンのバターソテー添え
*キドニービーンズの甘煮
*紫玉ねぎの醤油漬け
*試作したおかず(もやしと牛肉で)
*お豆腐のお味噌汁


女子たちはコロッケはひとつずつなんですが、男チームには2個ずつ配膳しました。
さらにもやしと牛肉のおかずをメインおかずにしてかなりボリューミーな内容にしていたため、オットに
「コロッケは2個なのか?」
と確認されました。

(おかずが多いなと言いたかったのであろう)

減らしたりそれをまたラップにくるんだりするのは面倒だったので(自分でして欲しい)、簡単に
「そやで」
とだけ答えました笑笑



ダイヤモンドオンラインでらくべんを紹介していただいています!
もやし・ひき肉・ニラでレンジで一発で作れるビビンバ丼のレシピが載っているので、よかったらチェックしてみてください!
↓↓↓↓↓↓





2年前に出させていただいた本なんですが、ぜーんぶレンジで簡単に出来るお弁当おかずの本です。
春からお弁当生活が始まるなー・・・とちょっと緊張気味の方や、春から一人暮らしを始められる方にも(1人前ごはんとして優秀なんです)凄くおすすめです。
長男にも持たせようかな。
いや、あいつはきっとこれより茶色いおかずの本が好きそうかな。
これは長女に持たせよう・・・(まだあと1年は家おるけどw)
↓↓↓↓↓





続きはメイさんの思い出↓↓↓↓↓