おはようございます。
寒かったり暖かくなったりそして今日はまた雨になるそうで。
週末は暖かくなるよー言うからブラウスにカーディガン程度かなと思って前の日の晩から用意してたけど、
朝起きて、オバチャンは人一倍寒がりなのを思い出して直前に極暖を着ていくことを判断したあの時の自分にありがとう。
極暖着てて正解やったわ。
お年頃やからすぐ暑くなるんだけど、それ以上にわたしは寒がりっていうのが最近分かった←今さら


という訳で昨日から久しぶりに仕事で東京に来ています。
半年ぶりくらい?いやもっとかな。
久しぶり過ぎて前の日の夜またもや細切れにしか眠れず笑笑




富士山を見るのもめっちゃ久しぶりで、写真撮りまくりおのぼりさん。
IMG_4125
ちょうどオレンジの電車が!
めっちゃきれいー




IMG_4126
あそこに見えるは菜の花?かな?
仕事だけどすっかり遠足気分のオバチャンでした。


IMG_4130
もちろん、仕事もちゃんと頑張りました。

IMG_4134
色々作りました。


IMG_4135
今回のお仕事はこちらの花王さんの、キュキュットクリア除菌の泡スプレー。
IMG_4131
調理途中でどんどん片付けながら料理を仕上げていきたい、料理が出来上がるのと同時にキッチンもきっちりバッチリ片付けた状態にしておきたいタイプのわたしにとっては、これはめちゃくちゃ便利で!!
まな板や包丁も、シュッとひと吹きしてサッと流すだけだし、時短になります。
洗いにくいザルやピーラーもこれさえあれば。
洗いにくいプラ容器(お弁当箱とか)も、めっちゃストレスなく、キュッキュッ!とした洗い上がりに大満足💯
水筒やフープロの刃を洗う時とか、、もうこれ無しの頃には戻れない気がする。
あとハンバーグを捏ねたあとのボウルとか。
ますます家事が楽しくなるアイテムだと思うーー



そういったお話を取材して頂いていたんですが、料理を作りながら同時にキッチンも片付けるポイントってなんだろうって考えてたんですけど、
まず片付いた状態のキッチンからスタートする。
肉を下味に絡めたり、煮たり焼いたりしている間、暇になったらすかさず洗い物をする。
加熱が終わったらすかさずコンロ周りも拭く。

みたいな話をしてて、
「料理しながら片付けられない方って逆に調理中は何してるんですかね?」
って素直に疑問に思ったのでそのまま口にしたところ、

「めっちゃ責められてる!!!
いや、ずっとフライパン前にいます!だって焦げるし!心配だし!」
と、Nさん笑笑
いや、そんな責めるつもりで言ったのでは!!
笑笑すみません!!!

それはでもきっと強火すぎるんです!
強火過ぎると一気に焦げちゃって逆に中は生のこともあるし、フライパンも痛みますから、、、

決して責めた訳ではないので💦💦
すみません💦💦
(さちゃんもいっつも料理の後シンクが山になってるけど、わたしと母はいつもそんなにならないよねって話してる笑笑)
※さちゃんから訂正が!!
↑これはさちゃんの旦那さんが料理をしたあとのシンクだそうで、さちゃんはちゃんと片付けながら料理をするタイプだそうです!!
お間違えないよう、宜しくお願いします。
うちも長男が料理をしたあとは死ぬほど鍋が出されてるわー



そんなお仕事が無事に終わってから、晩ごはん。
せっかく東京に来たんだから何食べる?
お鮨?
フレンチ?
それともそれとも?






正解は…




IMG_4145
見覚えのある弁当箱笑笑




FullSizeRender
はい、自分で先程仕事で作ったお弁当を持ち帰って部屋で食べました。

コロナで試食が出来ないキマリがあるので、作った本人が食べるしか出来ないんですね、、、
なので食材に感謝を込めて!
私が責任をもって頂きました。


自分で作ったお弁当、美味しかった〜笑

ゆっくりお風呂に入り、21時には寝たわ(4時起きしてたので笑笑)。
ゆーっくりさせて頂きそして今朝は、


ホテルの朝食を頂きました。



コロナ禍なのでブッフェスタイルもこんな感じに個包装になっているみたい。
IMG_4150
パックに少しずつ詰めてあるのを自分で取るスタイル。
パックのままだと食べにくかったので、全部出しました。



⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


FullSizeRender
美味しかったー!
さ、今日はこれから打ち合わせです。

雨になりそうですが、みなさま今日も良い一日を。



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ