ここのところパソコンの調子がよろしくなく、キーボードが反応してくれないときがあった。
文字を入力しても画面に文字が表れてくれず、そこにはちょっとした時差がある。
2秒くらい待つと画面にバーッと表れ始めるので、最初は(わたしのタイピングスピードについてこれないのね)と老パソ子のことをいたわり、ゆっくりタイピングするように心がけたり、何時間も酷使しすぎたかなと、合間に5分ほどの休憩を入れてやったり、とにかくパソ子が突然のストライキに入らないよう、細心の注意を払って付き合っていた。
が、ここ数日はその頻度が増し、ますますパソ子の反応は鈍くなるばかり。
何度も再起動させ、ご機嫌を取り、時にはパソ子を休ませてiPhoneで仕事をしたりしていたのだが、今朝はとうとう1行も書き終えることも出来なくなった。

今日もiPhoneでブログを書くしかないか、、、いやでもブログだけでなく、今日はスパイスブログの入力も済ませたかった。これはiPhoneからだとまずい、、、なんとかパソ子に頑張ってもらわねば。

と、ここでようやく
🔍パソコン キーボード 動かない

で検索してみることに。
これで解決しなければ、パソ子が本格的なストライキを起こし始める前に、修理の方をお呼びしないといけないかもしれない・・・
覚悟と共に検索したその結果・・・



①再起動させる。
②無線キーボードの受信機の抜き差し





①はもうすでにやった。
②を試してみるが、やはり数秒しか使えないのは変わらなかった。
次を試してみよう。



③キーボードの電池を交換
えーーーまさかね?まさかそんな初歩的な問題だったとかありえないよね。
そんなバカな・・・ね?まさかね?このわたしがね?
単三電池、2個交換っと。








カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
(タイピング後、即時に画面に現れる文字列)




よし・・・っと。
仕事するか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 昨日の晩ごはん

DSC_0027
3月10日(木)の晩ごはん
*たっぷり玉ねぎのスパイスキーマカレーとターメリックライス
*アスパラのバターグリル、長芋の甘酢漬け
*サフラン香るシーフードマリネ
*焼きズッキーニのマリネ


来月のスパイスブログに載せるために作った本格派のキーマカレーで晩ごはんでした。
色んなカレーを作ってきたけど、これはまたかなり気に入りました。
ほんまはきのこやらいろいろ刻んで入れたかったんだけど、家族全員が美味しく食べられるようにと我慢しましたw

DSC_0034
スパイスカレーより、断然普通の箱のカレーが好きな次女ですが、昨日のこれは
「前より食べやすくなってた!」
と褒めてくれました。

箱のカレーもそろそろ食べたいね。
台所使って作ってくれていいよ~w

こちらは来月のスパイスブログでレシピをご紹介できると思います。

これまでのわたしのスパイスカレーの中で特に人気なのがこちら





これもかなりおすすめ↓






DSC_0032
サフランを香りづけに使った、贅沢過ぎるシーフードのマリネです。








続きはメイさんの思い出↓↓↓↓↓