はい、昨日の記事の続きです。
2021年を振り返って、各月の人気&おすすめだったレシピをピックアップしています。
こちらが前半、1~6月までのピックアップ記事。




今日は、7~12月編です。
年末の大掃除やおせちづくりの合間に、気分転換によかったら読んでいってください。
あなたの個人的お気に入りレシピはどれだった?って一人一人に聞いて回りたい・・・💦





7月の人気レシピ

①ささみとニラで夏に元気が出そうな炒め物レシピ!




②これ、サチャンが気に入って何回も作ってたw




8月の人気レシピ

③ゴーヤと鶏もも肉を塩昆布味で炒めました!ゴーヤ好きのあなたに贈る。




④うどんよりきのこの量が多い、焼うどんレシピ。





9月の人気レシピ

⑤いろんなハンバーグがありますが、、、こんなハンバーグも作りましたね~




⑥酒飲みが作るものはたいていなんでも美味しいんですっていう法則




10月の人気レシピ

⑦ピーマンの肉詰めの極意をお伝えしましょう!




⑧これ、大好きだったので、たくさんの方に作って頂けて嬉しい~




11月の人気レシピ
⑨でたー!鶏むね肉レシピ!これも好き



⑩意外と手間暇がかかるおでんを作る変わりに、これでいいんじゃない?っていうレシピ




12月の人気レシピ

⑪わたしが「絶対!」とか書いたから、皆さんこの圧に押されて作ってくれたんかなw
作ってくださった方もみんな絶賛してくれました!(わたしの圧により?)



⑫こちらも。サチャンもばーちゃんも作ってくれてましたね!ちょっとしたコツで美味しくなる麻婆大根↓




⑬どうしてもこれも載せておきたい!おまけで載せさせて!





ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の年齢が上がっていくにつれ徐々に作るものも変化してくるものw
昔の自分のレシピは、今作るとちょっとこれはおかしいやろ!もっとこうしたほうが良くない?というものも多々ありますが💦
来年も自分が食べたいものを思うがままに作っていこうと思います。

ちなみになんですけど、わたしの個人的ナンバーワンレシピは・・・

IMG_2926
これ!ラム肉のあらびきハンバーグ!
カーニヴォのご購入特典レシピとして提供させていただいた、お仕事レシピなんですけど、これが好き過ぎて飲み友が家に来るいうたらこればっかり作ってるww
これ食べたい人いらっしゃったら、言うてね!作るから!



さ、黒豆がそろそろ炊けたかな~



昨日の晩ごはん
DSC_0002
12月30日(木)の晩ごはん
*味の素の生姜餃子
*一生試行錯誤している麻婆豆腐
*白菜の浅漬け
*ミニトマトと卵のスープ
*びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる


娘たちはバイトだし、息子は仕事だし(帰宅後食べるので用意してあります)、オットは飲み会だし、
一人宴会の図。



続きはメイさんの思い出↓↓↓