今週1週間の井上家のお昼ごはんを振り返ります。
決して豪華な食材とか特別なあれを使っているわけではないんですが、お昼ごはんだけが楽しみなのでね・・・いや晩ごはんも朝ごはんも楽しみですが(全部やん)。

お昼たくさん食べた日は晩ごはんがあまり入らなかったり、軽めだった日は16時ごろにはお腹がすいてきちゃったり、そして体調によってもわがまま食欲の差が激しすぎて💦

そうそう、体重計の電池切れで先週一週間は体重測定をしていないんだよね、、
そろそろ電池交換しておかないと・・・


体重計に一週間ぶりに乗るのが怖くてどうしよう。
(一刻も早く電池交換をしなさい)





日曜日:牡蠣の白みそクリームきしめん
IMG_9790

 日曜日はおひとり様だったので、茹できしめんを使って牡蠣のクリーム煮パスタ風に。
隠し味に白味噌を使ってるので、ほんのり甘めでうどんの麺によく合います♡
トッピングしたのはご存知、ミーノ!ソラマメのスナックなんだけど、わたしこれほんまに好きでスーパー行くたびに常に買ってるかもしれない、、、
こんな風にトッピングにも使えるし♡

IMG_0106
タリアテッレと思いきや、きしめんっていう。
きしめん×味噌って合うなぁとしみじみしました(味噌煮込みうどんイメージ)。



月曜日:和定食セット
IMG_9868

月曜日はすぅさんとふたーり!奥の席ではまだオンライン授業中なので、しーっ!静かに!

週末東京に遊びに行ってて、この日の早朝に高速バスで帰宅した大学生に栄養を補給したくて和定食です笑笑
塩サーモンのグリルやら、里芋の唐揚げやら、だし巻き玉子やら、具だくさん豚汁やら。
オカンの心配症が爆発しておりますわ。




火曜日:豚ひれのハーブソテーでオープンサンドセット
IMG_9915

火曜日はまたまたおひとり様。
忙しくてバタバタしてたら、お昼の時間をとっくに過ぎてた!
大急ぎで食パン焼いて、塩ポテト潰したものやら前夜の豚ヒレやら、トマトやら乗せたオープンサンドに、お湯注ぐだけのスープも添えて。
食べにくかったけど美味しかったよ😋夕方お腹すいたけどそれもまた良き。



水曜日:アツアツ!味噌煮込みうどん
IMG_9954


水曜日はなーさんと2人で。
なんかあったかいもんにしようや!と、きしめんで味噌煮込みうどん!!
最近なーさんから味付けの濃さを指摘されるがあまり、薄味を意識したら薄すぎた件。



IMG_9999

木曜日もなーさんと2人ランチ。
この日はイカの明太パスタ定食に。
イカ、明太子、生クリーム、バターで味付け不要な感じです。
美味しいー!褒めて貰えましたやっと笑笑



IMG_0016

金曜日は夫となーさんの3人分。
先日1人でオムライスに挑戦して、卵がうまいこと行かんかったらしいなーさんに、オムライス指導しました。
今日は卵一個やからちょっと難しかったかも。
今度また2個の時に改めて復習しましょ!

オムライスには鶏もも肉ザクザク入ってます。
あと立てかけたのは昨日の晩御飯に揚げたけど残ってたエビフライ🍤🍤 💦
サラダかスープかつけるつもりだったのに、オットがいると忙しくて。
ぼーっと座ってテレビ見てないでちょっとは手伝ってくれたらいいのにさぁ・・・とか小声で言ってみる。
しかし、いたらいたでキッチンが狭くて通れなくてイラっとするくせにw


昨日の土曜日は、なーさんとちょっとウフフなことをしていたのでまだ内緒。




IMG_0105
というわで今週の井上家のお昼ご飯でした。



これはなーさんが東京で買ってきてくれたパン!
めっちゃくちゃ並んだらしいです。
姉なーさんが買って、渋谷で待ち合わせした妹すぅさんに渡し、すぅさんが持って帰ってきてくれました。
IMG_9850

こちらのお店のものらしいです↓


めっちゃくちゃ美味しかった・・・
さすが東京!と思ったら、どうやら福岡のお店みたい。
おっしゃれですわ・・・



先週末から娘たちはそれぞれの友達とライブに参加するために東京に行ってたのですが、なーさんが帰ってきた翌日には今度は兄さんが東京出張へ。

妹たちはここぞとばかりに兄に
「ごまたまご買ってきて!サークルで配るのを買うの忘れたから!」
「わたしも1箱!一番でっかい箱でいい!」
と、LINEしていました。

東京駅で妹たちのためのごまたまごを2箱買う羽目になった兄さんw

やっさし~
さあ、来週は素敵なゲストもくるし、何を作ろうかしら~っと。




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ