1週間は早いですね。
たいして何にもやっていないのにもう1週間も経ってしまったわ・・・と思ったけど、そういえば今週は娘の部屋の大改造に取り掛かったんだった。
まだ志半ばだけど。
めっちゃ中途半場だけど。
小学生の時に買ってやった勉強机を処分して、もっとおしゃれな部屋にしてやりたいねん。
いや自分らでやればいいんだけど、今母さんが一番時間があるからね。
出来るところまではやってやろうかなと。
はい、相変わらずの過保護ですよーーーーー





日曜日:クセチーズのパスタセット
IMG_8093

お気に入りのくせチーズのパスタ←すぅさんのがこう呼んでた
くせチーズだけどみんな大好き笑笑

*ゴルゴンゾーラとシャウエッセンとアスパラのパスタ
*バゲット

長男と次女とわたしの3人分。



月曜日:ツナとなめたけの和風パスタセット
IMG_8141
夫リクエストにより、ばーちゃんのツナとなめたけのパスタ。
前日もパスタとバゲットだったとは言い出せずに2日連続でパスタです💦

*ツナとなめたけのパスタ
*前夜にオットが買ってきたバゲット
*シャインマスカット

盛り付けを見たオットに

「あれ?海苔は?」

言われました・・・
刻みのり!!!!!!!!
買うの忘れてたよ、、、、




火曜日:和風の定食屋さんごっこ
IMG_8162
この日は次女と2人で定食屋さんごっこ。
午前中に買い物に行って、サーモンのお刺身を買ってきました。いつも母がお昼にお刺身食べてるのが美味しそーだなーと真似っ子です。
あとは冷蔵庫にちょっとずつ残ってたおかずを盛り合わせ。
*ささみフライ
*甘くない水なし肉じゃが
*サーモンのお刺身
*白菜のお漬物
*エノキとひき肉のスープ


水曜日:のっけスタイル半田麺と巻き寿司、おはぎのセット
IMG_8185

水曜日は自宅で仕事をしていた長男と長女と私の3人分。
この日も午前中に買い物に行って、美味しそうな巻き寿司と栗のおはぎをゲット!
メインは半田めんにしゃぶしゃぶや焼いたお揚げ、ちくわ天、塩もみきゅうり、ゆで卵、実山椒を載せたもの。

*半田麺にいろいろのっけ
*買ってきた巻き寿司(サーモン)
*栗おはぎ

暑かったから美味しかった〜


木曜日:買ってきたパンでうまうまランチ
IMG_8212
神戸に出かける用事があったので、久しぶりにリキのパンを並んで買ってきました。
やっぱここのパン大好き!
ホンマにおいしいよね
でもやっぱりパンの日はみんなでパン祭りスタイルにした方が楽しいし色々食べられていいなあと思ったのでした


金曜日:あんかけキムチチャーハン ピスタチオプリンつき
IMG_8260
金曜日は女子3人で、あんかけチャーハン!おまけでピスタチオのプリンも付けといたよ
冷凍ごはんが溜まってきたのでチャーハンに!
ごはんがパラパラに仕上がって、なーさんに褒めてもらった(^-^)

*あんかけキムチチャーハン
*ピスタチオプリン

ご飯を炒める油をこないだのチキンのコンフィの時のオイルにしてみたら、めちゃくちゃ美味しかった!
良き!



土曜日:ひき肉とセロリのカレービュッフェスタイル
IMG_8273
もっとちゃんと盛り付けたりお皿を出したりすればよかったよと後から反省。
自分のことをもっと出来る子だと思ってたのに、出来なさすぎ、、、

*セロリと鶏ひき肉のカレー
*焼きかぼちゃ
*ミニトマトの胡麻味噌酢和え
*イチジクと生ハムのサラダ
*買ってきた塩パン






IMG_8281


来週は何食べよう!





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ