久しぶりに青空が見えていますー!
が、雨雲レーダーで見て見ますと、45分後に雨が降り始めますとのこと💦
また雨なの・・・
もう雨はいいよ・・・

DSC_0044

突然の食パンのドアップから今朝はスタート。

こちらの、
小豆入りの食パン外側はカリッとさくっと、中はふわっふわしっとしとで、そこにとろ~りとろけるたっぷりのチーズと、後乗せしたバターが相まって

危険な味がします・・・💦💦💦

これは決して作ってはいけないお味がします。
作るな危険!⚠って書いておきますね。


こちらの悪魔のトーストなんですが、月一で連載させていただいているお取り寄せのサイトでコラムとして書かせていただいております。
↓↓↓↓↓↓



パン大好きー!
美味しいパン大好きー!
(ここだけの話、こちらのお店は先月に宝塚に関西一号店としてオープンしたらしいです!お近くの方は行ってみてくださいね)


悪魔のトーストの画像を加工していたら、すっかり口がパンの気分になっちゃったわ。
今日のお昼はパン祭りにしようかなぁーーー
どこに買いに行こうかなー
誰か買ってきてくれへんかな
(誰か=むすめたち)




ーーーーーーーーーーーーーー

昨日の晩ごはん
DSC_0010
8月19日(木)の晩ごはん
*ささみの豚バラ巻き
*玉ねぎのグリル
*大根と油揚げのお味噌汁
*混ぜたらポテサラ
*一口ごはん


メインはささみなんですけど、衣を付けたり揚げたりするのが面倒だったので、豚バラ薄切り肉と大葉をペロッと巻いて、塩とブラックペパーだけ振ってフライパンで焼くっていう、肉×肉の組み合わせのおかずを作りました。
前にも同じようなものを作ってるはず、、、と思ったら、ちゃんとレシピもありました。



あっさりと淡白なささみに豚バラのコクのあるうまみと脂っけがプラスされて、めちゃちょうどいい感じのこってり感がでます。
また大葉がいい仕事をします!




そしてポテサラなんですが、ジャガイモを冷ます時間が無くて、どうしても今すぐ食べたかったので、、、、

DSC_0006
ポテト部分とセロリ部分を混ぜ合わせず、乗せるだけにしています。
バラバラにして盛り付けると、たかがポテトサラダがちょっとおしゃれな一皿になるよねw

ポテサラのレシピが異様に多い人





夏こそスープを♡
お勧めです。

☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
続きはメイさん↓