こんばんは。


本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら
↓↓↓↓





先週1週間の井上家のお昼ごはんです。
NHKでの大役が終わったので、ようやく心に平安が訪れたらしいわたし💦
それがお昼ご飯に表れている気がしますw



日曜日:タレ漬けの牛肉といろいろお野菜のせた冷たい麺
IMG_5824

オットと長女とわたしの3人分。
ほんまはこれ、ご飯の上に乗せてビビンバ丼みたいなのを作ろうと予定してたのに、
無邪気オットが
「俺あんまりどんぶりとか好きちゃうねんなー」
と言うので、急遽冷たい麺に変更しときました。
オットは素麺より半田めんが好きなんだそうで、この夏もまだ1回もそうめんは食べてないけど、半田めんは1箱間もなくなくなりますーー


月曜日:絶品!うな重定食
IMG_5868

贅沢にもひとり1尾ずつ豪快に。
大根のお漬物、お湯を注ぐだけお吸い物(うなぎについてた)、山椒の塩漬け、番茶つき。

実はすぅさん、ずっと鰻も食べられなかったんですけど、やっと食べられるようになって。嫌いが一転、普通を超えて大好きになってしまったよパターンかな。
女子3人で「うっま!」「え、うっま!」と50回くらい言いながら食べました。幸せ💞



火曜日:KALDIで買った塩レモン焼きそばという麺、2人前しか入って無かったのを3人で分けて、ターメリックライスやら色々盛り合わせたよ定食
IMG_5891

オットと長女とわたしの3人分。
塩レモン焼きそば、ちょっと麺がふにゃふにゃだったかなぁ~
もうちょい歯ごたえがあると好きかも。味は美味しかったけど!
冷食のエビと枝豆のナゲットがなかなか美味しかった!




水曜日:桃とサーモンの冷製パスタ定食
IMG_5911
桃の季節限定!冷製パスタです。
1人ひとつ贅沢使いした桃、スモークサーモン、ケイパー、お味は塩とオイルとワインビネガー。上にブッラータチーズも乗せて、この上ない幸せをあなたに。
長女と2人のランチでした。

食後にはケーキ屋さんで買ってきたマリトッツォもどうぞー
ちゃんとブリオッシュ、ちゃんと生クリーム、めちゃくちゃ美味しかったー




木曜日:おにぎり盛り合わせ定食
IMG_5942
冷蔵庫にちょっとずつ溜まってきたおかずを盛り合わせておにぎりプレートに。
チキンカツに春巻きに、ダブルメインのスペシャルランチやで〜
栄養重視の次女と2人のお昼ごはんでした



金曜日:ゴルゴンゾーラとサーモンのパスタ定食
IMG_5993
1人分だけ残してたゴルゴンゾーラとスモークサーモンを組み合わせて適当パスタ。
もはやパスタは外に食べに行かなくてもええかもくらい美味しい〜
カボチャのマリネとずんだのデザートも一緒に。

1人のお昼タイムもそれはそれでまた楽し♡



土曜日:納豆チャーハン定食
IMG_6009
定期的に食べたくなる納豆炒飯。
すぅさんの大好きなシャウエッセンは必須です。
前夜の残りの冷や汁とチンする冷凍のイカの天ぷらも一緒に。
イカはスイチリとマヨをかけて、イカチリ風に。

次女と2人のお昼ごはんでしたーー



IMG_6035





今週は鰻に桃に、ちょっと贅沢お昼ごはんが続きました。
来週は何食べようかしら。



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ