昨日の記事、読者の皆様に大変喜んでいただけたようで、よかったですw



まさかあの写真を修整もすることなくそのままブログに載せるとは思っていなかったサチャンが、心配していましたが、

あれが真実だから。
あれこそが真実。
普段ひとりで買い物してる時とか、歩いてる時とか、レジを待ってるとき、自分はああいう顔をしてるんやでってことを自覚しよう(歩いてるときあんな顔してる人おらん)。



今日は七夕ですね。
お天気はちょっとあれですが・・・食卓だけでも少し七夕っぽさを出そうかな~と思っているので、たぶん今日の晩ごはんはお素麺かなと。
帰宅が遅くなったらスーパーでお寿司買って帰るのもありやな~
いや、お刺身の盛り合わせでも買ってきて、家でちらし寿司作ろうかな。
家で作るすし飯が好き過ぎるからw

よし、ご飯だけセットして出かけよう。



そんな今朝はこちらのレシピ。


20210604
煮込まず作れる、ひき肉のカレー、材料を切り始めてから盛り付けまでで15分くらいで出来ます。
わたしはこれはいつかのお昼ご飯に(多分週末で食べる人数が多かった日の)作りました。




ひき肉で作るキーマカレー的なあれでしょ?って思われる見た目なんですが、実はこれ、ちょっとした仕掛けがあります。
食べるとどこかに中国を感じる仕掛け。


昔から変わらない定番の味も好きだけど、もっと美味しく、もっと新しく、もっと刺激的に冒険するのはもっと好き。
え?!こんな美味しいものがこの世にはまだあったのか・・・今までこれを知らずに生きていたのか・・・!!!!!!
と発見できた時のあのワクワクはたまりません。


冒険好きの方、辛いもの好きの方は良かったらお試しください。
こちらは今月のスパイスブログさんでレシピを書きました。






昨日の晩ごはん
DSC_0002
7月6日(火)の晩ごはん
*焼き肉にみょうがのみそだれをかけて
*切り干し大根のスープ
*ミニトマトの胡麻味噌酢和え
*塩さつまいも

DSC_0009
いよいよ来週に迫ってきたNHKきょうの料理の生放送!!!!
(→え?何それ?知らないんだけど?って方はこちらをご覧ください


7月16日金曜日の12時20分までに、もっと肉たちと仲良くなっておきたいので、何回も肉ばかり焼いてしまうw
今までもかなり仲良かったつもりやけど、まだまだ知らないあなたをもっと知りたくて。

生放送では別のタレをご紹介することになってるんですが、昨日はこれはみょうがのタレ。
山椒もちらしてさわやかに。

昼を食べ過ぎていたのであんまり食べられないかも、、、と思っていたのですが、全然もりもり食べました(全然もりもり)。
美味しかったわーーー
お肉を食べると元気になれるね♪


DSC_0012
切り干し大根の甘みが汁に溶け出し、とっても美味しかったです。
そしておなかいっぱいにw


夏こそスープ!
胃が温まると食欲も刺激されます。

☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓


続きはメイさん↓