昨日、インスタでは一足お先にご紹介したんですが、ブログでもご紹介しておこう!
べビスタレシピです。

レシピブログさんからのご依頼で、おやつカンパニーさんの商品を使ったレシピを定期的にご紹介しています。
今回のわたしに課せられたミッションは
ベビースターラーメンを使った日常のおつまみ!

ベビースターラーメン自体がもう味がしっかりついてるから、それだけでビールのおつまみとして最適なのはもう周知の事実。
オットはアルコールを飲まないけど、おつまみっぽいものはスキダカラ(あれ?なんでこんな変換になるんやろ)、我が家にストックしてある段ボール一杯のベビースターラーメンはほぼオットが勝手に食べていると言っても過言ではない・・・(こうやって食べる→オット一押しのベビースターの食べ方

話を少し戻して。
今回は具がざくざく入った食べるラー油をベビースターラーメン入りで作ってみました!
ベビースターを入れることでザクザクとした食感が出るのと、調味料が少なめでも複雑な味でめっちゃ美味しくなります。


そのまま食べてももちろん美味しいですが、卵かけごはんにしたり、冷ややっこや蒸し野菜、餃子のたれにしたりなど、アレンジもぜひ楽しんでみてください!
お酒にもお茶にも合います!!!!!!

IMG_2909


【食べるベビースターラー油】


材料(作りやすい分量)調理時間10分
・ベビースターラーメンミニ 1袋
・ゴマ油 大さじ2
・ニンニク、生姜 1かけずつ
・長ネギ 10センチ
・アーモンドスライス 15g
・コチュジャン 大さじ1
・砂糖、醤油、ラー油 小さじ1ずつ



作り方

IMG_2896
1) ニンニク、生姜、長ネギはみじん切りにする。



IMG_2897

2) フライパンにゴマ油を入れ、1のニンニク、生姜、長ネギを炒める。

IMG_2898


少し色づいてくるまでしっかり加熱したら、アーモンドスライスを加え、コチュジャン、砂糖、醤油を加えて火を止める。
IMG_2900






IMG_2901

3) 粗熱が取れたら、ベビースターラーメンを加えてよく混ぜる(わたしの使用したアーモンドスライスはローストタイプなのでここで入れました)


IMG_2902



※ポイント
・香味野菜は水分を飛ばすように、フライパンに広げて薄茶色になるまでしっかり炒めます。
・清潔な容器に入れて冷蔵庫で保存すれば、3~4日くらいは美味しくいただけます。
・アーモンドスライスは無くても作れますが、入れたほうが食感もさらに加わって美味しいです!製菓材料のコーナーに売っています。

IMG_2936
卵かけごはんに


IMG_2916
市販の餃子にも。パクチーと共に。


いろいろなものに組み合わせて楽しんでみてください!
いつも夜遅く仕事から帰ってきて一人で晩ごはんをチンして食べている長男が、勝手にこれを食べていたので笑いましたw
どうやって食べたん?って聞いたら、納豆の代わりにご飯にのせて食べたそうです。


これまでのベビースター関連料理。
いや~いろいろ作ったね~www
b6fb5c14-s

今までにご紹介したちょい足しベビースターラーメンレシピはこちら。

ベビースターサーモンの韓国風漬け丼
ざくざくベイクドベビースターチーズケーキ
家にあるものだけで!ひとくちラスクのカナッペ
夏休みのこどものごはん!【ベビおこ】
5分で出来るベビースター餅


公式ホームページでもたくさんのベビースターラーメンを使ったレシピが載っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の晩ごはん
DSC_0024
5月11日(火)の晩ごはん
*アメリカ産牛ハラミの塩レモン
*サニレタ
*ナスの南蛮
*人参ともやしとニラのひき肉入りナムル
*キャベツとじゃこのお味噌汁
写ってないけどこのあと当然赤ワインも飲みました。うまし!!!!!

DSC_0029

このアメリカ産の牛ハラミ、どうしたの!?って二度見するくらい美味しかった!
けっこうな脂で焼くときにちょっとビビったんですが、
そこがまためっちゃジューシーめっちゃうまみ!!!!!!

そしてアラフィフが特筆すべき点は



全然胃もたれしない


ってところだろう。
塩とブラックペパーで焼いて、レモンを親の仇くらいぎゅうぎゅう絞って食べます。
美味しかったわぁ・・・
そして5人家族で600gでは全然足らんわぁ・・・(わかってはいたけれども)
これはむしろ胃もたれするような肉を購入して胃もたれさせるほうが良かったのか



☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓


続きはメイさん↓