昨日の記事に、上の娘(大学3回生なーさん)が母の日晩ごはんを作ってくれて大変楽しい夜だった、と書いたのですが、オットからはミスドが、そして息子からはコンビニアイスがと書きましたが、下の娘については何も書いておりませんでした。
長女のお手伝いはもちろんしてくれていたのですが。




そしたら母の日の翌日、昨日の夜になって
「昨日、渡すの忘れてた~!!」
と、

IMG_3596

なんと!
小さな箱をくれました。


ちなみに・・・母の日を忘れてたから昨日慌てて買いに行ったわけではなく、本当に渡すのを忘れていたそうです。ちゃんと前もって買ってあったのに。
忘れるか?あんだけ母の日母の日って盛り上がったのに。
ええ、忘れるんです、すぅならあり得る。なんせ忘れ物の女王。





可愛らしい箱から出てきたのは・・・・なんと・・・・




IMG_3606
ピアスでした♡(すっぴんで失礼いたします)


母さんが去年、髪の毛をショートにして以来、ずっとピアスをするように娘たちから言われていたんですが、もう穴が埋まってしまってると思ってたので25年くらい放置してたんですね(どんだけ)。

そしたらそんなわたしと全く同じような状況のブログを読みまして(「絵日記でございます」のあぽりさんの記事です→約20年ぶりのピアス


えーーーーーー?!
もしかしてわたしのこの耳も、ピアスホールまだあるのかな?????と。
でももう25年もピアスはしていなかったので、当然当時のピアスもすべて処分してしまったらしく、たったの1個も残ってなかったので、お試しに一つ安いのを買ってきて家でやってみたところ・・・



ぷすっと。
(若干の抵抗は感じたものの、強引に力を込めて)
あ、開いてたーーーーーー!!!!!!!

というわけで、喜び勇んで張り切ってブランドもののピアスまで買っちゃったら、それがなんと肌に合わなかったらしく、一気にパンパンに腫れてしまって。
もはや大黒様の耳たぶかなレベルwww←笑い事じゃない

おしゃれとは我慢するもの!我慢してれば慣れる!としばらく澄ました顔してつけてたら(耳にちょっと手が当たるだけで叫ぶくらい痛かったくせに)、そのせいで膿み、熱を持ち、流血するほどにまで悪化してしまって、またもやピアスはしばらくお休みすることに。




もう本当に今度こそは完全に穴は埋まったな・・・と諦めてたんですが、





いけたでwwwww
というわけで、今度こそ腫らさないように適度におしゃれを楽しみたいと思いますw

ありがとうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日の晩ごはんの写真を撮り忘れるというありえない失態。


DSC_0015

晩ごはんの一部しか撮ってなかった・・・
5月10日(月)の晩ごはん
*レンズ豆と新玉ねぎ、ジューシーフルーツの粒マスタードマリネ
*めちゃくちゃ美味しい○○(まだ内緒)
*写ってないけど、ミニトマトのチキンの皮スープも
*グラスワイン(赤)



何故撮るのを忘れたかと言いますと。
昨日は・・・
初のzoom飲みをしておりまして!
これまでも月一の定例会議を行っていた飲み友Mりんと、zoomにて赤ワインを飲む会w


こちら兵庫県も引き続き緊急事態宣言中なので、なるべく外に出たり、人と会うのも避けたほうがいいよねということになり、今回は

IMG_3609

初の試み。
今まで、仕事ではzoomを使ったことはあったものの、こうしてプライベートでzoomを使って飲み会をするのは初めてでして💦今更ですがzoom飲みデビュー!

いつもの席に座って、目の前の画面ではMりんもご自宅でグラスを持ってて、画面越しと言えども一緒に飲んでる感しかない!!!
わーわー喋って笑って飲んで、とっても楽しい時間でした。


ちなみに我が家は途中まではなーさんが後ろをうろうろしていましたし、メイさんは自由に吠えるし、なーさんがジムへ行ったあとは入れ違いで帰宅したすぅも参加し、隣で普通にご飯を食べていましたけれどもww



来月はまた持ちパ出来るようになってるといいね!
焼き肉も食べに行きたいなぁーー






☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓


続きはメイさん↓