もらって嬉しいLINEの文面、ベスト5以内には入るであろうパワーワードを昨日いただきました。
いただいちゃいました。
母さん、これだけで半年くらいはご機嫌で過ごせそう(普段どんだけ可哀想なの)。


我が家には3人の子ども(大人になった子どもw)がいますが、その中の真ん中っ子大学3回生の長女からのLINEの文面です。



以下の文面のご査収の程、よろしくお願い致します
↓↓↓↓↓




「晩ごはん何食べたい?つくってあげる」






やったーーーーー!!!!!!
作ってくれるってよ!!!!!!


ありがとうございますありがとうございますありがとうございますーーーーーー(テンションマックス)

作ってくれるのであればなんでも!!
なんでもOK!!あなたの作りたいものを作ってくださればOK!!材料も買ってきてくださればOK!!


というわけで、昨日はなーさん(時々すぅさんも手伝い)が企画、制作してくれた晩ごはんになりました。

IMG_3550
5月9日(日)の晩ごはん
*母ちゃん鍋でローストビーフ ブルーベリーソース添え
*ホットプレートでアクアパッツァ
*トマトクリームスープ
*ヴィッラ サンディ プロセッコ DOC ロゼ ミレジマート 2020←3人で1本あけたw

IMG_3551
なーさんが自分でいつか作ってみたかったというローストビーフ。
ええ感じのきれいな牛もも肉の塊肉を買ってきていましたよ。
冷凍のブルーベリーも。

レシピはこちらだそうです↓



ずいぶん昔のレシピを探してきたんだねwww
しかし初めてにしてはめっちゃいい焼き加減でした!

2014年のレシピだね。
母ちゃん鍋をお持ちの方にしか作っていただけないレシピで恐縮なんですが、普通のフライパンで作るならばこれかな・・・





IMG_3552
綺麗な鯛の切り身とエビを丁寧に下ごしらえしていましたよ。
(あさりを買うのを忘れたそうですがw)
これもとっても美味しかったです!

レシピはこちらを参考にしたそうですwww




2012年のレシピ!!!!!
初めて作るのにも関わらず、このレシピを適当に増やして5人分にして、レンジじゃなくホットプレートで作ったらおいしそうかも!と思っちゃう長女の「とりあえずやってみよう」精神、偉いなと思います。
誰に似たん?(わたしや)

まあ、昨日の場合は母さんが同じ部屋にずっといたので、たびたび台所から大声で呼び出しされ、その都度、材料、分量のアドバイスをしていたのですがwww





でも片付けまでちゃんとやってくれたし、どれもめっちゃ美味しかったし、献立としてのバランスも大変良かったので昨日は100点!
またよろしくお願いします。
母の日だけに限らず、いつでもウエルカムです。


作ってみてどうだったかを夜お風呂の時にMTGしたのですが、
「5人分の食事作りは、かなり時間がかかるということが分かった」
「エビの臭みに驚いた」
との意見が出ていましたw

何事も経験しないとわからないもんだね~
次は何を作る?何作ってくれる?ww


IMG_3576



ちなみに長男からはコンビニアイスが大量に、
オットからはミスドが大量に届きましたことをここにご報告申し上げます。

(嗚呼太る・・・)






一昨日の晩ごはんもついでに。
DSC_0004
5月8日(土)の晩ごはん
*ナスと豚肉のトマト蒸し(ガーリック&ハーブソルトで)
*新じゃがとアスパラとホタルイカの炒め物
*金柑のハニーレモン
*豆腐と鯖缶のスープ

ここのところダイエット中の女子たちはスープをメインにして、おかずはお味見程度にちょっとだけ盛に。
男性陣は普通におかずをメイン皿に盛り付け、スープは小さめの器にしています。


DSC_0006

薄着の季節になりつつあるので、これはヤバい・・・・!と、夜ごはんはスープメインにしてダイエット中です。

若者たちはすぐに効果でるけど、アラフィフの母さんはこれがまたなかなか数字に表れなくて、心が折れそうになりますが・・・
気長に頑張ります。




☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓


続きはメイさん↓