子どものころ、あんまり市販のお菓子とか買ってもらえなかったタイプの家に育ってるんですが、その代わりめっちゃ渋めのお菓子は家にありました。
甘い洋風のおせんべいみたいなやつにピーナッツがところどころに入ってるやつとか。
もちろん個包装とかじゃない、大袋入りみたいなやつなんですが、なんでそれだけ覚えているかというと、2つ違いの兄は遠足のおやつにそれをタッパーに入れて持って行ってたんです(そういうことを何も気にしない兄)。

みんなと一緒じゃないと嫌な妹たちは(わたしとサチャン)、もちろん100円だか300円だかを握りしめて駄菓子屋さんに買いに行って、遠足の時だけは他のみんなと同じ、市販のおやつを堂々と食べてもよい許可をもらえていたのですが、

家にあったおやつで思い出すのはそれくらいなんですが(可哀そうな子ども時代か)、そういえばドライフルーツはたびたび食べさせられていました。
ドライプルーンとか。

その頃はそんなに好きじゃなかったけど、ポテチとかラムネとかチョコとか食べたくて仕方なかったけど、今はあの頃食べてた自然派おやつは大好きになりましたww

という前置きから。


こないだカルディ行ったときに、何気なく買ってきたこちらのお菓子。
IMG_1442
買ったのを忘れてずっと放置してたんですが、そういえばと思って昨日開けてみました。
スライスしたバナナを乾燥させたドライフルーツ(これも昔おやつとして家にあったw)にパッションフルーツのジャムのようなものが挟んであるんです。


IMG_1445

あ!美味しそ!
と思って買ってきたんですが、


これ・・・
めちゃくちゃ美味しいやん・・・
バナナのさくっとしたところにココナッツの香りがふわっと、中のパッションのジャムが酸っぱい。
固すぎないこの食感もなんとも言えず癖になる感じ。
好き!!!!!!

で、裏を見てみたら
IMG_1446

原材料にも好感♡
そうかこの干し柿のようなねっとりした感じはタマリンドなのか~
ココナッツオイルがいい感じで使われてるのもツボ。

で、


IMG_1441
早速追加で買ってきましたww
(買いすぎ)

で、これをこっそり自分のパソコンデスクの傍に置いていたら、早速娘に見つかり、


「え!どうしたんこんなに大量に。
仕事?試作で?」


と聞かれてしまいました。
ううん、完全プライベート。
母さんのだから誰も食べないでね!
欲しかったら自分で買ってきてね!

(ちなみにカルディでもぜんっぜん目立たない棚の隅のほうにひっそりと並べられてるので、めちゃくちゃ探しました。15分くらい探し回ったけど見つからなくて、売り切れたんかとあきらめかけたときに見つけたまさかのドライフルーツのコーナーやったか。タイ料理のコーナーでもお菓子のコーナーでもなく!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先週の土曜日から昨日までの3日分の晩ごはん写真が溜まってしまったので、一気に。



土曜日の晩ごはん
DSC_0003
焼き肉の試作をしていました。
もっと味が濃くてもいいのかなとも思う。
お肉だけ食べたらおいしいんだけど、野菜と一緒に食べるのならば。

*焼き肉
*油揚げのピザ
*長ネギのとろとろスープ




日曜日の晩ごはん
DSC_0009
から揚げでした。
すりおろしショウガと紹興酒と醤油でしっかり味に。

*鶏肉の竜田揚げ レタス添え
*人参のマスタードサラダ
*サツマイモとマスカルポーネ
*いぶりがっことクリームチーズ
*豆腐とわかめのお味噌汁



月曜日の晩ごはん
DSC_0017
むね肉を薄くそぎ切りにして塩、胡椒をまぶして薄力粉を振り、フライパンで両面焼いたもの。
あっさり好きさんはこのままで、ご飯に合わせるならポン酢で、マヨラーさんはマヨぽんで。

*むね肉の薄焼き
*人参のマスタードサラダ
*レタスとスライスオニオンのサラダ
*マイタケと油揚げと鶏ひき肉のスープ




☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓



美味しさに震えます(※当社比)


続きはメイさん↓