こちらのページでお仕事させていただきました。

main04


ヒガシマル醤油さんの【牡蠣だし醤油】を使って作る簡単レシピのご紹介です。






牡蠣だし醤油はうま味と甘みが効いているので、シンプルにお豆腐や卵かけご飯にかけるだけでも、あっという間にワンランク上の味になります。
冷凍のマグロなどの安価なお刺身などでも、牡蠣だし醤油で和えるだけでおいしい漬けになりそう!

試作用にいただいた牡蠣だし醤油は、実家の母と実妹さちゃんにもおすそわけしたのですが、
「甘くておいしい!」
と喜んでもらえました^^

特に母は毎日使っているそうで、お刺身や煮物、うどんのスープやお浸しなどのお醤油代わりに使っているそう。
減塩にもなるので、健康的ですよね。
さちゃんはパスタの味付けにも使っているそうですよ。

というわけで、これ1本で味付けが完成される簡単レシピです。

肉野菜の重ね炒め、おろし牡蠣だし醤油がけ

肉野菜の重ね炒め、おろし牡蠣だし醤油がけ

かな姐さん

定番の野菜炒めですが、フライパンに肉と野菜を重ねてふたをして蒸し焼きにする「重ね炒め」で作ります。肉や野菜には味付けせず、あとから乗せる大根おろしと牡蠣だし醤油の味付けのみ。シンプルですが、熱々しゃきしゃきの野菜炒めに冷たくてジューシーな大根おろし、うまみたっぷりの牡蠣だし醤油の組み合わせが最高!
レシピブログ


キノコとベーコンのレンチン焼うどん

キノコとベーコンのレンチン焼うどん

かな姐さん

冷凍のうどんを使ってレンジ調理だけで作る焼うどんです。お野菜はしめじのほかに、お好みのキノコ類や小松菜、チンゲン菜などでもOK!冷蔵庫にあるものを組み合わせて作ります。味のポイントはベーコンと卵黄、そして牡蠣だし醤油。すべてを混ぜて絡めながら食べると間違いない!病みつきの美味しさです。
レシピブログ

どちらも味付けはこれ1本のみ!
めっちゃ簡単で間違いなくおいしいので、ぜひお試しくださいね。


そしてただいまこちらの牡蠣だし醤油のモニター200名様を大募集中!

対象はレシピブログの登録ブロガーの方で、応募条件としては、
モニター対象商品を使ってお料理を作り、そのレシピや感想、商品レビューなどをブログや投稿フォームから、規定の期日までに投稿してくださる方、となっております。

応募の締め切りは 11月9日(月) まで!
ぜひお忘れなくお申込みくださいね。




 



昨日は東京からま○○みちゃんが帰省していたので、じいじ宅でみんなでごはん。
久しぶりに甥っ子のkちゃん(23歳)とうちの長男(24歳)がそろったので、肉肉したものを持っていきましたw
IMG_7700
アメリカンビーフの肩ロースブロックでフライパンで焼いたローストビーフと・・・



IMG_7701
アメリカンポークのひれ塊肉で作った、ハーブローストポーク。
ええいろに仕上がって我ながら大満足w


IMG_7706
あとは大量の千切りキャベツのマリネと、写ってないけどかぼちゃの小豆バター煮も持っていきました。


あとはお寿司やらケーキやら。
男子たちにもりもり食べてもらいました。



じいじはしみじみと
「俺は5人も孫がいて幸せもんや。5人とも俺に似なくてよかった」


からの


「やっぱりてんきちは俺に似てるな」


と言った数分後には


「誰も俺に似なくてよかった」


そしてまたこのターン。



「kはそういうところは俺に似てんねん」



ずっと繰り返しwww



誰か孫ひとりくらい、じいじに似てると言ってほしいんやなwww





IMG_0042




早速ご予約くださった方、本当にありがとうございます!
本について詳しくはこちらをご覧ください↓
 





続きはメイさん↓