昨日一足お先にハロウィンパーティーな晩ごはんにしました。
長女にもだいぶ手伝ってもらいつつ・・・
30分で完成!

DSC_0003

2020年10月30日(金)のハロウィン晩ごはん
*チーズポークのトマト煮込み 黒いパスタ添え
*ベビーリーフとくるみのサラダ
*かぼちゃのサラダ
*焼き立てクロワッサン
*手前においてあるのはオットが買って帰ったGOKANのケーキ(一部)
*赤いお飲み物


昨日は一日中なーさんと垂水までお買い物に出かけてて、帰宅したのは18時45分過ぎ!
大急ぎで帰ってきたら、なんと珍しくオットが先に帰ってきてて、さらに焦る!
食卓で新聞やらなんやらめっちゃ広げてるし、しかし邪魔とも言えないし(阪急でケーキ買って帰ってくれてたし)、でもどいてもらわないと支度ができないし、ってわけで、何かを感じたwできる女長女が阿吽の呼吸でお風呂を洗いに行ってお湯をためてくれたおかげでパパはご機嫌で先にお風呂へ入ってもらうことに成功、
その間に母さんは調理担当、なーさんはテーブルの上を片付けてクロスを出してテーブルセッティングをしつつクロワッサンを焼き、グラスを拭きあげたり、シルバーを並べたり、その間にメイがおトイレに3回行ったのでその都度トイレシーツを取り換え、っていう働きをしてくれました。
素晴らしい!!!!!!
おかげで母さんは調理に集中できたのでイライラすることなく無事に完成。

DSC_0002
盛り付けや配置もすべてなーさん担当です。
すぅさんはテーブルに並べ終わったくらいにグッドタイミングで帰宅したので写真撮影だけ参加ww

DSC_0007
今年のハロウィンはこちらに決まり!
ごはんも炊かなくていいからラクチンです。

作り方はこちら。

つくれぽの提出期限は明日まで!
今夜ぜひ作ってインスタに指定ハッシュタグをつけてアップしてくださいね。


詳しくはこちらに→★

DSC_0010
お約束のかぼちゃサラダに・・・

DSC_0008
オットが買ってきてくれたケーキの中からハロウィンっぽいものだけ厳選して並べ・・・w




DSC_0011

クロワッサンはカルディの冷凍の!
これお気に入りでたまに買うんですが、つい解凍しておくのを忘れがち!!!!!
生のパン生地がきれいに成型されたものが冷凍されているから、これを解凍したあとにオーブンで焼くだけっていうめちゃ簡単で美味しい商品なんだけど、なんせ解凍しとかなあかん。
というわけで、クロワッサンが焼けるのを待つ時間が一番長かったわ💦

 

IMG_7633

ハッピーハロウィン!
(↑これはなーさんとすぅさんの分。わたしはお風呂から上がったオットを待って、二人分のパスタを別でゆでて食べました)

IMG_7615
昨日の明石海峡大橋の夕焼け。


IMG_7622
できる女なーさんと母さんw


なーさんを調理アシスタントとして今度の収録に連れて行こうかなとちょっと本気で思ったw
インターンやバイトへ行っているうちに、かなりバージョンアップしている気が!





※新刊が出ます!
IMG_0042




早速ご予約くださった方、本当にありがとうございます!
本について詳しくはこちらをご覧ください↓
 





続きはメイさん↓