インスタライブにご参加くださいました皆様、ありがとうございましたー!
動画は明日、アップされることになっていますのでおさらいしたい方はもう少しだけお待ちくださいね。

かぼちゃのレシピはこれで、


紫キャベツのレシピはこれが近いかな。






余ったマスカルポーネの使い道はこちら





毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘(高3)へのお弁当写真と+たまにオット用の弁当です。
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  
コメントはインスタの記事内で直接お返事しています。
ご質問書かれていた方はチェックを宜しくお願いします。



レンジで作る一番簡単なお弁当の本です
↓↓↓↓↓










ロングセラーありがとう
↓↓↓↓↓




元祖オッサン弁当はこちら
↓↓↓↓↓




※今週はテストだったのでJKのお弁当はお休みしていました。



日曜日に作った日持ちおかず色々
この投稿をInstagramで見る

日曜日の午後は日持ちおかず作り。 来週はJKはテストなのでお弁当は要らないみたい。 オット用のお弁当や、晩ごはんの副採用…副菜用に作りました。なんやねん副採用て。 採用するんかしないんかサブ的採用? かぼちゃの塩バターは、ひとつはレンチンでひとつはグリル仕上げ。 今日スーパーで買った坊ちゃんかぼちゃが未成熟だったのか、ちと水っぽかった💦 やっぱ坊ちゃんはいつものように生協で買うべきやな、と脳内メモ。 豆腐肉は久々に作ったよ。 豆腐と乾燥ひじき(戻さず使えるものを使用しています)、ツナ缶を鍋に全部入れて酒と醤油とお水で煮るだけ。 詳しくは【井上かなえ 豆腐肉】で検索してみて‪w ブロッコリーはフライパンに並べて塩振ってごま油振ってお湯入れて蓋して蒸し焼き。 レンコンは茹でてすし酢。 ごぼうと人参はささがきにして、ごま油で炒めて、塩、みりん、砂糖、米酢。 最初、塩とみりんだけにしてたらけっこう土臭かったから、味変‪w #日持ちおかず

Kanae Inoue(@kanae.inoue)がシェアした投稿 -




20201024_225138876_iOS
家にあるもので適当に。
いつも同じ野菜ばかりですがw

豆腐肉は久々に作りました。
こちらです。


かぼちゃは色がきれいなので毎週買うお野菜。
塩バター蒸しのほかにも、

とか

 
おすすめです。

ブロッコリーはこちら。


ブロッコリーはあまり日持ちしません。
3日以内くらいには食べきるようにしています。





火曜日
この投稿をInstagramで見る

アラフィフオット用弁当 今週はJKはテスト週間なのでお弁当はお休みです。 昨日の夜寝る前にオットが「明日弁当作ってくれる?」と控えめにリクエストを出していたので、ご希望通りに。仰せのままに。 生姜焼き用の豚肉に塩コショウ振って薄力粉振ってフライパンで焼き、焼肉のタレ絡めただけ。 切らずに大きいまま焼いたので2つ折りにして詰めてみました。 4つ折りは無理だった‪←両手にお箸持ってやってみた ○豚肉のタレ焼き ○美味しいブロッコリー ○坊ちゃんかぼちゃの塩バターグリル ふりかけは花むすびに似てるけど、彩り花やさいというふりかけ。 生協で見つけて買いました。 #オッサン弁当 #2段弁当 #寝不足 #もう1回寝よかな思てる #お弁当の詰め方

Kanae Inoue(@kanae.inoue)がシェアした投稿 -



20201024_225249955_iOS
作ったからと言って感謝されるわけでもなく。
感謝されたいから作ってるわけでもないけど、たまに意地悪したくなりますw


金曜日
この投稿をInstagramで見る

女子高生&アラフィフオット用弁当 大雨の金曜日。 今日でテストも終わりだそうで、「明日弁当が要るよ」と聞いたのは昨夜22時も回っていたかしらね。 今週は全くお弁当を作る予定にしてなかったから、 そんなギリギリに言うてもお母さん作りませんよと。 と言いながらも作ってる‪w オットにも「明日は弁当作らんよ」と言って寝たが、気が変わったので作っておきました。 気まぐれお母さん過ぎ😂😂 ・ ○銀座梅林のひれかつ ○だし巻き玉子 ○塩みりんきんぴら 明日の土曜日は、インスタライブやります! いつものアメリカンミートさんのアカウントから、15時スタートです。 明日の回もつくれぽキャンペーンやりますので、皆さん作ったら投稿お願いします。 豚肩ロース薄切り肉を使いますーーー ハロウィン🎃っぽいテーブルコーディネートもお楽しみに。 #女子高生弁当 #オッサン弁当 #木のお弁当箱 #お弁当の詰め方 #銀座梅林

Kanae Inoue(@kanae.inoue)がシェアした投稿 -




20201024_225336504_iOS




来週は恐怖の朝練の予感。
この時期の朝練はほんっとつらいんだよね。
布団のぬくもりからなかなか抜け出せなくなるから、二度寝に注意しなければ。

さあーー今日は週末の日持ちおかずづくりの日。
冷蔵庫には何が入ってるかなーー
何作ろう~




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ