家電が壊れるとき、それは突然だ。
壊れてしまったら最後、それは生活に影響を与えすぎるからだ。
完全に壊れる前に買い替えを検討するのが本当は得策だということはわかってはいるのだが、いつ壊れるのか、それがわからないうちに買い替えるのは非常に気が進まないものである。
実はこないだから冷蔵庫の冷えがちょっとアレレなことが多くて、いやまさかね。
これはきっとわたしの勘違いよと、これは自分が更年期的なあれで体感温度がおかしくなってきてるから冷蔵庫の冷気があまり感じられないだけなのよと言い聞かせて誰にも言わずに黙ってたのだが、
だって何故なら買い換えたくないから。
買い換えないといけないとか考えたくないから←
言葉に発したとたんに本当のことになったら嫌だから←潔く認めろ
しかし翌日だったか、なーさんがヨーグルトを食べて一言
「ヨーグルトがぬるい」
あっ
そうか。
やはり勘違いではなかったのか・・・(冷や汗)
修理・・・?修理なのか・・?
すぐさま電気屋さんのカスタマーサービスへ電話し、この冷蔵庫がいつ購入したものなのか確認してみたところ、なんと・・11年前の7月だった。
つまり10年の保証期間は終えているため、修理するにも部品がありませんよ~って言うアレ。
無理やり来てもらったところで直る保証はほぼなく、直らないわ出張料金は払わないといけないわ状態のアレ。
自分のスケジュール帳を見ながらしばし考える。
待てよ・・・
しかし冷凍庫はギンギンに冷えているし、氷も溶けてはいない。
これはなんとか、だましだまし行けるのでは?
ちょっとの間は耐えてくれるのでは?
9月くらいになればゆっくり買いに行く時間もあるから…それまでは何とか耐えてくれないだろうか?
と、密かにパソコンで
《冷蔵庫・人気ランキング》
等で検索して値段を確認してみたところ、
(さ・・・さんじゅうななまんだ・・・と・・・・・?)
よし、これは勘違いだったということにしよう。
もしかしたら冷庫さん(白鳥麗子さんみたいなイメージw)がここのところの暑さと湿度にやられて、ご機嫌を損ねているのかもわからんしね37万?
ここはちょっと設定温度を【強】に切り替えて様子を見ようではないか37万。
で、昨日は1日中留守だったので【強】設定のまま冷蔵庫も閉めっぱなしで置いておいたのだが、
帰ってきて晩ごはんの用意をして食べ始めたそのゆでた水菜の冷たさにびっくり!!!!
(前夜にゆでて冷蔵庫に入れたおいたもの)
歯ぁ凍るか思ったくらい冷えているではないか。
なーんだやっぱり冷庫のちょっとした気まぐれだったのね~!
冷庫ったら!心配させないでよー
買い換えないといけないかと本気で心配しちゃったじゃないのよーー
(数年前、壊れかけの洗濯機をなんだかんだいいつつ1年以上使い続けたわたしの日常)
※探してみたらテレビも壊れかけのまま数年使っていた→テレビを買いかえない理由
※パソコンもよく壊れかけのまま使っている過去がありますw
しかし11年経っている&壊れかけということを常に念頭に置いておかねば(震え声)。
一昨日の晩ごはん

6月28日、日曜日の晩ごはん
*鶏むね肉の落とし焼き(紅ショウガ+大葉)
*グリル野菜のめんつゆ浸し
*ミニトマトの胡麻味噌酢和え
*玉ねぎマリネとツナのサラダ
*もやしとニラのナムル
*大根とえのきのお味噌汁

刻んだ胸肉を紅ショウガと大葉を合わせてまるめて焼くだけ~な、レシピ。

あら刻みで大丈夫。縦に切って横に切るだけ。

スプーンで落として両面焼くだけ。

茹でたもやしとニラをぎゅううううううっと絞って、塩、すりごま、ごま油、少量の醤油で和えただけです。
ぎゅうううううっと絞ってるので時間が経っても水っぽくならず、美味しい。

1週間前に作ってた玉ねぎのマリネ。
1週間寝かせてやっとこれに♪ツナ缶と和えてお醤油をちらっと落としただけ。
※お待たせしました、先週の土曜日のインスタライブの動画がアップされました!
こちらをクリックしてご覧ください↓
そして次回以降のスケジュールも貼ってありましたね!
7/4(土)14時~
「アメリカンポークのタイ風バジル炒め」
8/1(土)14時~
「絶品ローストポークの焼き方をマスターしよう!」
8/22(土)14時~
「ステーキ用肉から作るアメリカンハンバーガー」
※いずれもアメリカンビーフ&ポークの公式インスタのアカウントからのライブとなります!
わたしのインスタアカウントからではないのでご注意くださいね。
続きはメイさん↓
壊れてしまったら最後、それは生活に影響を与えすぎるからだ。
完全に壊れる前に買い替えを検討するのが本当は得策だということはわかってはいるのだが、いつ壊れるのか、それがわからないうちに買い替えるのは非常に気が進まないものである。
実はこないだから冷蔵庫の冷えがちょっとアレレなことが多くて、いやまさかね。
これはきっとわたしの勘違いよと、これは自分が更年期的なあれで体感温度がおかしくなってきてるから冷蔵庫の冷気があまり感じられないだけなのよと言い聞かせて誰にも言わずに黙ってたのだが、
だって何故なら買い換えたくないから。
買い換えないといけないとか考えたくないから←
言葉に発したとたんに本当のことになったら嫌だから←潔く認めろ
しかし翌日だったか、なーさんがヨーグルトを食べて一言
「ヨーグルトがぬるい」
あっ
そうか。
やはり勘違いではなかったのか・・・(冷や汗)
修理・・・?修理なのか・・?
すぐさま電気屋さんのカスタマーサービスへ電話し、この冷蔵庫がいつ購入したものなのか確認してみたところ、なんと・・11年前の7月だった。
つまり10年の保証期間は終えているため、修理するにも部品がありませんよ~って言うアレ。
無理やり来てもらったところで直る保証はほぼなく、直らないわ出張料金は払わないといけないわ状態のアレ。
自分のスケジュール帳を見ながらしばし考える。
待てよ・・・
しかし冷凍庫はギンギンに冷えているし、氷も溶けてはいない。
これはなんとか、だましだまし行けるのでは?
ちょっとの間は耐えてくれるのでは?
9月くらいになればゆっくり買いに行く時間もあるから…それまでは何とか耐えてくれないだろうか?
と、密かにパソコンで
《冷蔵庫・人気ランキング》
等で検索して値段を確認してみたところ、
(さ・・・さんじゅうななまんだ・・・と・・・・・?)
よし、これは勘違いだったということにしよう。
もしかしたら冷庫さん(白鳥麗子さんみたいなイメージw)がここのところの暑さと湿度にやられて、ご機嫌を損ねているのかもわからんしね37万?
ここはちょっと設定温度を【強】に切り替えて様子を見ようではないか37万。
で、昨日は1日中留守だったので【強】設定のまま冷蔵庫も閉めっぱなしで置いておいたのだが、
帰ってきて晩ごはんの用意をして食べ始めたそのゆでた水菜の冷たさにびっくり!!!!
(前夜にゆでて冷蔵庫に入れたおいたもの)
歯ぁ凍るか思ったくらい冷えているではないか。
なーんだやっぱり冷庫のちょっとした気まぐれだったのね~!
冷庫ったら!心配させないでよー
買い換えないといけないかと本気で心配しちゃったじゃないのよーー
(数年前、壊れかけの洗濯機をなんだかんだいいつつ1年以上使い続けたわたしの日常)
※探してみたらテレビも壊れかけのまま数年使っていた→テレビを買いかえない理由
※パソコンもよく壊れかけのまま使っている過去がありますw
しかし11年経っている&壊れかけということを常に念頭に置いておかねば(震え声)。
一昨日の晩ごはん

6月28日、日曜日の晩ごはん
*鶏むね肉の落とし焼き(紅ショウガ+大葉)
*グリル野菜のめんつゆ浸し
*ミニトマトの胡麻味噌酢和え
*玉ねぎマリネとツナのサラダ
*もやしとニラのナムル
*大根とえのきのお味噌汁

刻んだ胸肉を紅ショウガと大葉を合わせてまるめて焼くだけ~な、レシピ。

あら刻みで大丈夫。縦に切って横に切るだけ。

スプーンで落として両面焼くだけ。

茹でたもやしとニラをぎゅううううううっと絞って、塩、すりごま、ごま油、少量の醤油で和えただけです。
ぎゅうううううっと絞ってるので時間が経っても水っぽくならず、美味しい。

1週間前に作ってた玉ねぎのマリネ。
1週間寝かせてやっとこれに♪ツナ缶と和えてお醤油をちらっと落としただけ。
※お待たせしました、先週の土曜日のインスタライブの動画がアップされました!
こちらをクリックしてご覧ください↓
そして次回以降のスケジュールも貼ってありましたね!
7/4(土)14時~
「アメリカンポークのタイ風バジル炒め」
8/1(土)14時~
「絶品ローストポークの焼き方をマスターしよう!」
8/22(土)14時~
「ステーキ用肉から作るアメリカンハンバーガー」
※いずれもアメリカンビーフ&ポークの公式インスタのアカウントからのライブとなります!
わたしのインスタアカウントからではないのでご注意くださいね。
続きはメイさん↓









