土曜日のインスタライブの後、妹サチャンの旦那さんが
「あの肉はどうしたの?誰が食べたの?」
と肉の心配していたそうでww(サチャンの旦那さんは自分で塊肉買ってきて焼いて食べるほど肉が好き

もちろんスタッフが美味しく頂きましたよっていう証拠写真と、それからあの480gのお肉は女子3人で食べてちょうどいいくらいで、男子チームにはもう1枚焼いていますよ。


これはスタッフ(わたしとアシスタントなーさん)の晩ごはんです。

 DSC_0014
6月27日土曜日のスタッフの晩ごはん
*サーロインステーキ玉ねぎソース添え
*セロリとトマトとオレンジのミント風味のサラダ
*グリル野菜のめんつゆ浸し
*キノコのスープカレー



DSC_0017
よくテレビのグルメレポで《口の中でとろけるようなお肉~!》とか美味しさの代名詞として使われるけど、アメリカンビーフはしっかりと噛みしめることで肉っぽい肉らしさと旨味を感じられる赤身のお肉。
口の中でとろけはしないんだけど、逆にこの肉肉しさが胃に負担が無い赤身の肉のうまみなんじゃないかなって思う。
だから冷めても美味しいねん。熱々じゃなくても大丈夫やねん。熱さを売りにしなくていいねん。
脂身が多い肉だと冷めると脂身が気になって食べられないでしょう?アラフィフは特にね・・💦

※ソースには牛脂が含まれてるから、食べるときにあたためたほうがいい。冷めると白く固まります。




DSC_0020
グリル野菜のめんつゆ浸し。
冷蔵庫で冷やして食べるのが好き!







DSC_0021
インスタライブ内で作ってたサラダ。
ミントは自家栽培ですか?
いいえ、もちろん買ってきたものです。

DSC_0019
マイタケとヒラタケ、鶏ひき肉で作ったスープカレー。いや、カレースープ?
どっちや・・・
見えてないけど、中にクリームチーズが1個沈めてあって、これをスプーンで崩しながら食べます。
なーさん絶賛!



インスタライブ中、別室で母さんを陰でサポートしていたなーさんですが、途中一か所大爆笑したと言っていたシーンがこちらです。




女教師風www

次回はメガネの形を三角形に替えて、タイトスカートでやろかなw(持ってないけど)




そしてサーロインの端っこの脂身の部分は、なーさんがつまみ食いしてしまった部分もあったんですがwwこれの翌日のお昼に↓
IMG_3123
お約束のステーキチャーハンにして食べました。








続きはメイさん↓↓↓↓