長らくお休みしておりました、週末恒例のお弁当まとめですが、今週は少しだけお弁当を作る日があったので久々に!
お返事も長らくお待たせしました・・・・

毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘たち(大学2年生と高校3年生)へのお弁当写真と+たまにオット用の弁当、①簡単な作り方、②実際にこのお弁当を食べている娘の感想、③インスタへ頂いたご質問とアンサー、とまとめております。
かな姐のインスタはこちら()
※インスタには詰め方の写真も載せているので、そちらもぜひ。
一番簡単なお弁当の本です
↓↓↓↓↓
↑
Amazon
楽天
↓
てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]
☑3/30、3/31と5/7から5/15までのお弁当7日分です。

アラフィフオット用弁当
遅くなってしまったけど、今朝のオッサン弁当。
オッサン弁当らしからぬ、可愛らしい😆彩り💦
〇豚肉のえのき巻き巻き照り焼き
〇素朴な人参
〇豆腐肉
〇だし巻き玉子
〇いかなごのくぎ煮
↓にんじん系の常備菜はお弁当の色どりになるので1品は冷蔵庫にあると便利です。
↓意外と黒がお弁当に入ること、大事。締まります。
さあ、日々のことに集中しよう!
洗濯して掃除して仕事してご飯作って食べてまた片付けて。
#お弁当の詰め方 #オッサン弁当 #わっぱ弁当
もはや記憶にもないくらい遠い昔に思えるよ3月のことが。
ーーー頂いたコメントーーー
rikokaaasan
オッサンには明るい色は不要みたいな洗脳😆暗いニュースが飛び込んだ今日、健康に感謝してオッサンは食べた事でしょう。我が家のオッサンもね👍♥️
オッサンには派手な弁当は不要です(我が家の場合w)。
食べた感想も特にないですが💦
mihoko1358
人参の赤があるだけで、映えますね✨今日はちょっとショックが大きくてオロオロしてしまったけど、今出来るのはしっかり食べて健康に気をつけて、外出控えて家でいつも通りに過ごすだけですね❗
ニュースを見て気分が落ち込むことが多い3月でしたが、さらに悲しいニュースでしたね・・・
明るいニュースプリーズ!
snow122193
家族のためにご飯作ったり、美味しいもの食べたり、何気ない日常が実は幸せな事なんですよね。この豆腐肉好きすぎて、なくなってはまた作ってます。ここに人参を入れるのが最近のお気に入りです。
にんじん入り豆腐肉、彩もキレイでいいですね!
何気ない日常は幸せなことだ・・・本当にそう思います。
tonco7055
可愛いお弁当でオットさまの喜ぶ顔が浮かびます💕我が家のお弁当も今日はアスパラ巻き巻き、でした。
悲しい出来事もありますが日々の事に集中!に賛成🙋♀️
日々、目の前のことに集中し、あれこれ心配や想像をせず、一生懸命に過ごしたいと思いました・・・

女子大生のために作ったんだけど今日は要らなかったらしいのでそのままアラフィフオット用弁当なったよ弁当。
5月のイベントも中止になったそうで、今日要るはずだった弁当も無くなったらしい。
オット用には足りない量だけど、これとカップラーメンでも食べていただきましょう。
〇鶏のつくねの甘辛
〇素朴な人参
〇だし巻き玉子
〇ホタルイカの佃煮
佃煮は昨日作ったんやけど、長女が食べる思って山椒ドバドバ入れてもた💦
残すやろな💦
#オッサン弁当 #お弁当の詰め方 #足りへんやろな
オットは山椒嫌いなんです、粉山椒は大丈夫なんですが。
↑これも全部丁寧に避けて食べたそうですわ。
毒じゃないっちゅーねん!
ちなみにわたしは山椒のことがめちゃくちゃ好きです。
パクチーと並ぶくらい、いやもっとか?好きです。
冷凍庫には常に下茹でした山椒が入っています。
今年ももうすぐ届くので、1年分たっぷりストックしておきますw
ーーー頂いたコメントーーー
mitsuyo324iri
いつも楽しく見させていただいております!ありがとうございます!私も主人にお弁当を作ることりなりました。(出来るだけ外食を減らすそう)いつもご主人が使われてるお弁当箱のサイズはどのくらいでしょうか?
あと…調理器具のフライパンですが、おすすめありますか?良いのを買っても結局コーティングがとれて行き…。かなあねさんはどうされてますか?お時間ある時にお返事よろしくお願いいたします。長くなってすみません。
↑の曲げわっぱのサイズですが、サイズ:208 × 130 × 60 mm、容量:750ccです。
フライパンですが、1万円以上するようなお高めフライパンや1000円以内で買えるようなフライパンもいろいろ使ってみた感想ですが、結局ずっと使っているとコーティングは剥がれてくるので(高いのは剥がれてくるのが遅い)、そして高いフライパンはそうなったときに捨てるのに勇気が要るんですよね、、、なので、今は5000円前後くらいのお値段のフライパンに落ち着きました。
piepiekopie
かな姉さん💕夜中遅くにごめんなさい🙏😅いつもヨダレ垂らしながら拝見しているピエールです🤤←お前は犬か‼︎🤣ww約2ヶ月前におかずカップを何処で買っているのですか?と質問していたのですが…かな姉さんのプロフの欄に質問はブログにてお答えしていますと言う事に今頃気づいた私…なんですとぉーーっ‼︎😱早速ブログへ見に行き探し出しました‼︎丁寧にリンク先まで貼ってあって…感謝✨🙏😭お礼が大変遅くなり申し訳なかったです😅💦お手数お掛けしてすいません💦本当にありがとうございました💓😊
早速購入したいと思います💕1年分使いまくりマス🤣🤣ブログもLINEへ通知が届く様に登録し〟あとかな姉さんのLINEも登録しましたぁ〜✨✌️😆
分かりにくくてすみません!そして今はお弁当もあまり作っていないので、このお返事もだいぶ遅くなってしまって・・・💦
LINEの登録もありがとうございました!!!!!!
pinopinocream
こんにちは✨今日図書館で井上さんの本をかりてきました✨凄く良い内容ですね💕💕
図書館で借りてくださってありがとうございます!!
図書館にあるんだ~とちょっと感激しました!!

何日ぶりだ?!お久しぶりですアラフィフ夫用弁当
振り返ってみたら4月はひと月まるまる作っていなかったらしい💦
娘たちは引き続き休校でお弁当も無しですが、
4月から転勤になって出勤時間が激早になったオットの方は、たまーにゆっくり出勤の日があるので(それは今日)、そんな日だけでも作って差し上げようかなと。
気が向いただけですが。
○ささみのオイルレンチン蒸しと小松菜の塩麹あえ
○だし巻き玉子
○にんじんしりしり
○イカの甘辛◀︎冷食
○いかなごのくぎ煮
次女は連休明けのZoom授業。
今日も体育の授業参観を母さんは楽しみにしておりますw
#オッサン弁当 #地味弁 #主婦の気まぐれ弁当 #おうち時間
ささみのオイル蒸しはこれ↓
レンジで出来ます。
冷蔵庫にあると何かと便利!
シンプルな味付けにしてあるので、いろんな味付けにアレンジできます。
ーーー頂いたコメントーーー
mickey58n
おはようございます。昨日は「おは朝」お疲れ様でした。さっきあさイチの最後で近江ちゃんが「明日のプレミアトークは唐沢寿明さんです」って言ってましたよ〜
おは朝チェックしてくださってありがとうございまーす!
唐沢さんのお父さん、いいですよね!よく考えたら窪田くんとはドラマ再共演だったのか~
tonco7055
おはようございます😃久しぶりの投稿嬉しいです。が、しかし私人生初骨折で入院&午後から手術なのです💧
かな姐さんからのエールをお待ちしております…
インスタでもエールをお送りしましたがもう一度!
入院、手術、お疲れさまでした!!よく頑張りました!!!
わたしはこの年まで骨折未体験、手術は人生で一度(中2で盲腸)だけなので、その痛さを想像して震えあがっておりますが💦
お大事になさってくださいね。ご無理なさらず。
tsugumi_n_min
こんにちは!昨夜、豆腐肉作りました。家族に大ヒットしましたー。地味って美味しい。再確認。
地味豆腐肉、作ってくださりありがとうございます!
kumi_191116
おはようございます😊
かな姐さんのお弁当postで元気もらえます💪
先日、かな姐さんレシピのキャロットラペ🥕作りました。メープルシロップがなかったので、代わりにはちみつ🍯を使ったのですが、オレンジとクリチとレーズンとの相性バツグンで、美味しかったです😊💕
はちみつバージョンも好きです!
もはやスイーツかデザートのようにパクパク食べてしまいます^^
hamuwashi
おはようございます、かな姐さんのお弁当見るとテンション上がります💓 我が家は毎日JC2人の置き弁を作っていますが、かな姐さんのらく弁、ほめ弁大活躍です。
ありがとうございます!
なかなか作る機会が無いと思ってたんですが、家で食べる弁当もいいなと思ったので、来週も家弁作ろうかなーと思います!らくべん、ほめ弁、活用くださってありがとうございます!!
tonari_no_micchi
娘3人がずっと家にいると…トイレットペーパーの消費が半端ないです(笑)私も出勤3割減になりましたが、出勤の時は3人分の弁当作って置いていきます。ダンナの弁当は😅高3はオンライン授業までは行かず、ボームルーム程度。私の同級生たちは、それぞれ自分の娘の大学のオンライン授業をタダ受講しようと企んでいる人が多いです(笑)
わかります!さらにうちはすぅさんがアレルギー性鼻炎なのでティッシュもめちゃめちゃ減ります💦
大学生の長女の授業、ちんぷんかんぷんですわたし・・やばい・・・w
nobu16403
お弁当の投稿に、変わらない日常が戻ったようです。ありがとうございます✨
大学生になった娘が今日から初zoom講義開始です。思わず聞き耳を立ててしまいました😆
すうさんの体育の授業、密かに楽しみにしております😁
皆さん大学の講義、密かに楽しみにしてらっしゃるーーー!!!!
すぅさんの体育、こないだは廊下を兄が何度か通ったらしく(ドア開けっぱなしw)、あとで怒られてましたww
mi.ha.ta.o
ウチの夫も激早出勤で5時に家を出ます。なのに犬の散歩も行ってくれます👏(私は寝てます…💦)お昼は社食があるので助かってます。
来月から次女の学校が始まる予定ですがお弁当作り復活できるでしょうか…不安でしかありません😂学校始まると週5でひたすら洋菓子作りになるそうです…
5時に家を出るのですね!それは早い・・・うちは5時半くらいです←それでも起きない妻
今度の職場は社食が無くて、コンビニに行ってるみたいですね。
週5で洋菓子作り!!うらやましい!
でもむしろお弁当は要らない・・・???お口直しに梅干しとか漬物とか・・・ww
riochan110
こんにちは!
お昼ご飯食べた後に見ても
美味しそう過ぎます!
先日、おすすめしていただいた、紅生姜を、購入したのですが、
やはり、1キロはとても多く💦
大量消費メニューや、保存方法を教えてください💦💦💦
紅ショウガですが、小分けしてタッパーに入れ、そのまま冷凍しちゃってますよ!
1個使い切ったらまた冷凍庫から冷蔵庫へ、って感じで。
食感とか味とか、特に変わりないと思います!!!!!!!
aaaammmaaaapppppppppp
まさか、授業参観もZOOMですか?

今朝は日曜日なのに出勤になったオット用のお弁当と、最近別のバイトが決まってたまーに行き始めた大学生の長女用べんとう。
ほめ弁でもらくべんでもおっさん弁当でも無いので(ひとつはオッサンが食べる弁当やけれども)今日のおべんとうっていうタイトルにしてみました。
数日前に、
「今度の日曜、出勤になったわー。ちょっと遅めに出るから弁当お願いしていい?」
とオット。
またこれとは別の日に長女から
「日曜日、昼にバイト入ったから弁当作ってくれへん?」
と聞きまして。
おかずが淡い色ばかりでぼんやりしてしまいそうだったから、濃いめの色の弁当箱を選んだけど、やっぱりぼんやりしてしまいそうだったから、仕上げに魔法掛けときましたw
さあ日曜日。
ゆっくりしましょう。
心穏やかな日曜日になりますように。
○ささみのカレー竜田揚げ
○だし巻き玉子
○じゃがいもとゴーヤの梅きんぴら
○グリル人参のアーモンドマリネ
○実山椒の人、ふりかけの人
ごはんはオットが200、長女は110入りました。
#今日のおべんとう #地味弁 #最後に魔法をかけてできあがり #そんなタグあるんや #っていうタグもあるんや #爆笑
毎日作ってた頃はしんどい日もあったけど、それでもやっぱりお弁当作りが好きだーー!
手抜きばっかりだけど、小さい箱に詰めるのが好きなのかもしれないw
結婚式場でアルバイトをしていた長女ですが、こちらはもうずっとお休みでして・・・なので友達に誘われてテイクアウトもある大きな飲食店でアルバイトを始めました。
めちゃくちゃ忙しいらしい!みんな家で作るのに疲れてきてるからねぇ・・・
ーーー頂いたコメントーーー
chami06180709
おはようございます😃ゴーヤのきんぴらが美味しそうです♥️ 先日のブログに書かれていたパンのお取り寄せ🍞とても美味しそうで検索したのですが東京在住の私にはヒントが難しく全然わかりませんでしたw できればもう少しヒントを…お願いします<(_ _)>
この記事でちょっとだけヒントを書きました!(もう読んでくださいましたね!ありがとうございます)
yachan8811
おはようございます。離れて暮らす旦那も息子もGWは帰省できなかったので代わりにかな姐さんのレシピをあれこれ引っ張りだしてそれぞれにおかず便を送りました。我が家は皆ずっとかな姐レシピの大ファン、昔の味も今の味もやはり大好きで今回もとても喜んでくれました。こんな時にでも家族を幸せな気持ちにさせてくれるかな姐さんのレシピは我が家にはかかせないものになっています。これからもどうぞよろしくお願いします^ ^
そして…私もヒントが欲しい…あのパンの!
おかず便に憧れています!
うちもいつか息子が離れて暮らすようになったら絶対やろう!おかず便!!
そしてパン屋のヒントは↑なんですが、もう見てくださってましたね!
ima1021
魔法って実山椒と、ふりかけのことですか?
おねぎが追加されただけでも色味がでましたね^_^
そうなんです。実山椒や胡麻、ねぎなどなどのトッピングのことです!!
makey0026
こんにちは😃
ごはんの量はいつも感覚で入れているんですか?😃いつも違うような気がしたので気になりました😃
おかずとのバランスを考えて、ちょっと多めだったり少なめだったりしますが、
長女は少なめ(110g前後)、次女はそれよりは少し多め(130前後)、オットは180~200前後くらいですかねぇ・・・ご飯が進むおかずのときは多めだったり、薄味の野菜系が多めのときはごはんも少なめだったり。
毎回きっちりしてなくて申し訳ないです、、、
mihoko1358
おはようございます😄雨で肌寒い北海道です〜☂️ かな姐さんは魔法も使えるんですね‼️(≧∇≦)美味しそうなお弁当✨娘のお弁当作らなくなってもう何ヵ月でしょう…明日からオンライン授業だそうです💻バイトもないし、まだまだノー弁当は続きます💧
はい、魔法を使いますww
毎度代わり映えのしない魔法で恐縮ですww
オンライン授業、家の中が緊張感あふれます、、、(ひとりになりたーい!)
tonco7055
おはようございますかなえさん。先日手術前に励ましていただきありがとうございました。無事に手術も終わり痛みはありつつも回復に向かってます。
早く元気になってかなえマジックを真似っこしてお弁当が作りたい&食べたい!と思います‼️
はい!早く元気になりますように!今はゆっくり治してくださいね。
hamuwashi
おはようございます、やっぱりかな姐さんのお弁当ステキ💓 お弁当が見れなくて寂しかったので嬉しいです。パワー貰ったので、明日からのお弁当頑張ります(ぼちぼちと)。
ぼちぼちと←これが大事ですよね。
満ち溢れる日があったり、全然ダメな日もあったりしますが💦
nabarila31
先月から、少しでも外で接触を減らすために「らくべん」でお弁当生活始めました🍀その後保育園も登園自粛になり、子どもの分も追加👦お昼ごはんを用意しておくと、午前中気兼ねなく子どもと遊べるのでとても気が楽です😀「らくべん」は本当に楽でした✨(子どももよく食べてくれます)
このコメントを見て、↓のお弁当を作りました。
朝作って置くとほんと楽でした!!これは目からうろこです。
昼前にやることが無くなちゃって、暇になるほどでした!!!!笑
思わぬらくべんの使い方、ありがとうございます!!!!!

女子大生&女子高生&その母用べんとう。
学校はまだ行かれないのですが(2人ともオンライン授業)、昨日の晩ごはんに作った塩唐揚げが沢山残ってたので、お弁当箱に詰めてみました。
だし巻き玉子以外は全て作り置きのおかず。
朝起きてきて台所に並んだお弁当を見た次女が、「え!なんで!」言うてましたw
たまには弁当もええかなーおもて〜と言ったら、
「ええやん!弁当食べるん久しぶりや!めっちゃ楽しみ😊」
と( ◜ᴗ◝)و
○塩唐揚げ
○塩唐揚げ
○だし巻き玉子
○グリル人参のアーモンドマリネ
○美味しいブロッコリー
○実山椒のそぼろ
○ごはんは全員130にしてみた
お昼の心配をせずに今日は仕事出来るー (今週は水曜日ではなく金曜日におは朝出ます☺︎)
#家弁 #ステイホーム #今日のおべんとう #唐揚げ弁当
#家弁 #ステイホーム #今日のおべんとう #唐揚げ弁当
前日に頂いたコメント
「nabarila31
先月から、少しでも外で接触を減らすために「らくべん」でお弁当生活始めました🍀その後保育園も登園自粛になり、子どもの分も追加👦お昼ごはんを用意しておくと、午前中気兼ねなく子どもと遊べるのでとても気が楽です😀「らくべん」は本当に楽でした✨(子どももよく食べてくれます)」
というのを読んで、そうか!家でも弁当、いいかも!仕事に集中できるし、お昼前に「今日の昼ご飯何する~?」っていう毎日考えなきゃいけないあれもない!素晴らしい~~~~!
というわけで、早速真似っこを。
冷蔵庫にあった常備菜やら、前夜の残りの唐揚げも、お弁当箱に詰めるとまた気分も変わっておいしそうに見えるのは何故。お弁当箱マジック?
またやろう!
アイデアをくださったnabarila31さん、ありがとうございました。
ーーー頂いたコメントーーー
mickey58n
三つ並ぶと賑やか、華やかですねー
おは朝、今朝(水曜)出演かと思ってたので「え!なんで!」と言ってしまいました。今週は金曜日なんですね。
そうなんです!すみませんでした。
そして5月中の出演はこれでおしまいでした。来週からは別の企画だそうですー!
tomo_la_la_la
めっちゃ楽しみ♡なんて言ってくれる娘さん、めっちゃかわいいですねー。私もしばらく毎朝弁当を作らなくなって、かな姐さんの並んだお弁当見てジュワぁって涙出そうになってしまいました、、。早く、もー面倒くさいなーって言いながら弁当作って持たせてやりたい!!
ほんとそう。
わたしも早く面倒くさいなぁ、早起き辛いなぁって言いながら娘の弁当を作りたいです。
当たり前だった日常が懐かしい。
hirokoogoda
私も、こんなお弁当食べたいです🤤
ブログ読みました。
大きくなってきた子供と濃厚に過ごせる貴重な時間なのは、重々承知してるのですが、『たまにはひとりになりたーーーーい!!!』
って言う気持ちになるのが私だけじゃないんだと思って安心しました😊ありがとうございます😊
そうなんですよね。
でも子どもたちがまだ赤ちゃんの頃はそれが当たり前だったんだなーと思うと、なんとなく懐かしいような気持ちにも。
でも、たまには一人でおやつ食べながら映画やドラマを観て、誰にも気兼ねすることもなく号泣したりしたい。
daikichi405
おはようございます。
金曜日ですね‼️
楽しみにしてます😊
チェックしてくださってありがとうございます!
mihoko1358
お弁当お味はいかがでしたか?3人で仲良く同じお弁当🍱いいですね🎵私もたまにオンライン授業の娘に作ろうかなぁ…お昼は冷凍パスタ食べたり何も食べなかったりみたいで…よし!金曜日の朝作ろう‼️←木曜日に生協の食材届くのでwww
お弁当って美味しいなぁって思いました!
冷めてるけど、ちゃんと美味しいんや!みたいな。当たり前なんですけど。
自分で作ったけど、めっちゃ美味しく感じました。朝のわたしに感謝しながら食べましたw
mutumutu111
かな姐さんのつくるお弁当は、見るだけで何だか元気になれます😍美味しそうです❗ 慌ただしく家族のお弁当を作る日常に早く戻りますように
そう言ってもらうとめちゃくちゃ嬉しいです・・・
ほんとそうですよね。慌ただしい朝が懐かしく思います。
早く起きなさい!!!!!もう行く時間やで!!!!!!みたいな。
hamuwashi
あーっ、こんな時間に見てしまった。唐揚げ食べたい😁 我が家は毎日JCたちの置き弁を作ってます。かな姐さんのらく弁、ほめ弁フル活用中でーす‼️
冷めた唐揚げもなかなか美味しかったです!
お弁当に揚げ物入ってるとちょっとテンションあがりますよね。
毎日JCちゃんたちへのお弁当作り、ほんと頭が下がります。ほめ弁、らくべんの活用も感謝します!!
sachikomoriokaaaaa
唐揚げに卵焼き、緑黄色野菜と彩りもよくて、このお弁当が待ってたら、遠隔授業も在宅勤務もがんばれそうですね。めっちゃ楽しみ、というお嬢様たちに激しく同意。
今は買い物へもなるべく行かないようにしているので、緑色のものはどうしようかなとか、あれこれパズルみたいに考えて組み合わせるのも楽しかったです。
来週もいつか作れるかな~
eri_kunieda
いいですね❣️おうち弁当🍱私まで、テンション上がりました☺️
ありがとうございます!おうち弁当、おすすめです!!!テンションあがります!!!
ちょっとテイクアウトしたような気持ちになりますw
ka_san_da
金曜日ですね!メモメモ📝
楽しみやなぁ。明日のメニューをテレビで見て、かな姐さんじゃないのかなと思ってたので良かった!金曜日楽しみにしてます😊
ありがとうございます。
おきたごはんのコーナーはしばらくお休みだそうですー💦
今は唯一1週間に1度の外の仕事で、楽しみだったのにーーーー
uwa_21528
たまには目先を変えてお弁当もいいですね😊午前中は家事でバタバタしていて、いつも慌ただしくお昼ごはんを作るので、私もやってみようかな~☺️ずっとお弁当を作っていないのでリハビリのためにも😃
そうなんです!午前中って短いので、お弁当があると思うとちょっと余裕が生まれました。
リハビリにもなりますww

アラフィフオット用弁当。
今朝は少しゆっくりめの出勤だと言うので、じゃあ作って差し上げましょうかとお尋ねしたところ、お願いしますということで。
昨日の晩ごはんからのスライド多いですがw
大好きなむね肉をこれでもかと詰めておきました。
そろそろ暑くなってきたので保冷剤付きでね!
○むね肉のしっとり焼き
○むね肉のしっとり焼き
○だし巻き玉子
○春キャベツの塩もみソテー
○クリーミーポテサラ
○ミニトマト
○いかなごのくぎ煮
ごはんは180!
明日はおは朝出ます。
究極の牛丼作りますー!
#今日のおべんとう #オッサン弁当 #ミニトマトが派手
自由に買い物へ行ってはいけないルールを自分に課し、週1で生協で届くものを基本に、どうしてもなくて困ったときだけ買い物へ行ってもいいという生活なので、冷蔵庫が今ガランガランです。
こんなにスッカスカの冷蔵庫は久しぶりかもしれない。
逆に言うと、いつも食材でパンパンだったころは、何を作ろうかとぼんやりとしか考えられなかったものが、今はめちゃ少ない材料でいかに5人分をひねり出すかっていうのが楽しくて、ゲーム感覚で楽しんでいます←家族はいい迷惑?ww
買い置きしたまま忘れていた乾物、缶詰などもフル活用。
あと1品、あと1品、、、とどれだけ作れるかなと常備菜を作るのも楽しい。
すっからかんな冷蔵庫に比べ、冷凍庫はオットの買ってくるコンビニアイスでいっぱいやけどな・・・
ーーー頂いたコメントーーー
masahiro3644
盛り込み手順参考になります、ありがとうございます!
ご覧くださりありがとうございます!
yuri.summer1963
鶏むね、キャベツのコラボ、美味しそう🍴パパさん、お昼ご飯が楽しみですね🍀
美味しかったよとかは特にないんですが、
わたしが弁当を作ると、ケーキやアイスを買って帰る確率が高いことが判明しましたww
yachan8811
美味しそうなあのパン、お店わかりましたがなかなか手に入らなさそうですね^ ^
玉子焼きは以前の紅生姜入りがお気に入りでよく作っています。
私は10年以上かな姐さんのブログの読者、毎日美味しいそうなメニューに背中を押してもらいキッチンに立ち、文字から溢れでる家族やワンコ、周りの方々への愛から安心や勇気をもらっています(๑˃̵ᴗ˂̵)
10年以上も!ありがとうございます。本当に。長いこと書いてるといいこともありますね^^こうして声を掛けてもらって、わたしは本当に幸せです。
紅ショウガ入りの卵焼き、美味しいですよね。うちでも大人気です。
あまりに好きすぎて、何かと紅ショウガを添えてますw
cinnamonmama130
保冷剤必須ですね。明日のおは朝たのしみにしています
ありがとうございまーす!
何を作るかディレクターさんと相談して決まりましたが、ブログの読者さんには目新しさが無かったかも💦
すみません!
chami06180709
おはようございます 彩りがきれいで美味しそうです テイクアウトしたい… 先日のパン屋のヒントありがとうございますm(_ _)m 何とか探す事が出来ました🙌売り切れだったのでまたチャレンジしてみます 昨日、作り置きでかな姐さんの牛丼作りました 我が家の定番メニューになってます😃
見つけてくださってよかった!
美味しいお取り寄せは気分があがりますよね。
牛丼、定番にしてくださってるんですね!めちゃ嬉しい♥
hotchicken.rice
今週はもう出られないかと思ってました!楽しみに待ってまーす!正座して。
わたしももう呼ばれないかと毎週思ってましたww
足は崩してくださいねw
eri_kunieda
おはようございます😃むね肉美味しそうです❣️お弁当の詰め方、参考になります。
ありがとうございます。
お弁当の詰め方、好評で嬉しいです!
tonari_no_micchi
給食のありがたみを感じながら、水曜日から弁当持参してます。でも、昨日は赤いきつね、今日は緑のたぬきって人も💦私はがんばって、しばらく4人分弁当つくります。ダンナ、ごめんね~(笑)
赤いきつねと緑のたぬき!そういう日があってもいい^^
休みの日にインスタントラーメンでもいい?とオットに聞いたら、休みの日くらいちゃんとしたものが食べたいと言われ、ムッとしたのを思い出しましたww
平日はコンビニ弁当やらカップ麺を食べているので、休みの日くらい・・・という気持ちだそうですが、わたしだって休みが欲しい。
赤いきつねと緑のたぬき!そういう日があってもいい^^
休みの日にインスタントラーメンでもいい?とオットに聞いたら、休みの日くらいちゃんとしたものが食べたいと言われ、ムッとしたのを思い出しましたww
平日はコンビニ弁当やらカップ麺を食べているので、休みの日くらい・・・という気持ちだそうですが、わたしだって休みが欲しい。

アラフィフオット用べんとう。
おは朝の生放送をご覧下さった皆様、ありがとうございました。
今朝も無事になんとか。
8時半くらいにはもう自宅に帰ってきたんですが、オットがまだ家にいたので大急ぎでお弁当を詰めましたw
作ってない、冷蔵庫にあったものを詰めただけ。
○究極の牛丼
○究極の牛丼
○ゆで玉子
牛肉200㌘
玉ねぎ半分
酒と醤油が大さじ2ずつでございます。
みりんもお砂糖も入れないで下さいませ。
騙されたと思ってお願い致しますw
紅しょうがは必須アイテム。
#オッサン弁当 #茶色い弁当 #のっけ弁 #わっぱ弁当 #牛丼 #究極の牛丼 #おは朝 #おきたごはん
数日前から家で自主練のために何回か作ってたんですね、牛丼を。
2人前で作ると火をつけてから4分、4人分で作ると7分、とか煮込み時間を計りながら。
放送では差し替えなしで2人前で行きましょう!ってなってたんですが、直前のリハでやっぱり鍋の温まる時間がかかりすぎるということになり、急遽差し替えに。
ほんの1分半、されど1分半。生放送は時間との戦いです。
そういえば本番直前、アナウンサーの藤崎さんが席に戻ってこなくてコーナーの最初に流れる音楽のときにスタジオの中走って戻ってきたんですが、あとで録画みたらなんもそんなこと微塵も感じさせない余裕の笑顔で落ち着いて定位置で映ってて、
(凄い・・・・!!!!!!)
ってなりましたw
生放送中のCMの間って、わりと皆さん、自由な感じで面白いです。
あと数秒でまた始まるのに大丈夫?ってぎりぎりのタイミングまで普通に喋ったり、冗談言って笑ってます。
凄い・・・・・・!!!!!!(わたしなんて脇汗でしかないのに)
ーーー頂いたコメントーーー
mickey58n
お疲れ様でした。
見てました、お酒と醤油だけで⁉︎
新玉ねぎはたくさんあるので、牛肉を買いに行って、お昼か夜に作ってみます〜
早速お試しくださってありがとうございました。
うちの定番の味ですー^^
poo_poo_mama
調味料特集お願いします🙏
お醤油とか九州なのでいつも甘く仕上がる感じが…
同じ味に近づけたいので〜😆
たしかに!九州に行った時にお刺身を甘いお醤油で食べるのは初めてでした!
九州には濃口醬油はあまり売られてないんですかね、、、
調味料特集、近いうちやってみますね!
hashiruna0606
テレビ朝 見ましたー✨
山盛り牛丼めっちゃ面白かったです笑
今度作りまーす❤
川添さんのまさかのドカ盛りに、温玉が載らないかと焦りまくりましたがなんとか耐えました💦
eri_kunieda
究極の牛丼…!!そそります🤤💕💕
是非お試しくださいね♡
ka_san_da
楽しい放送でした!川添さんの盛り付けにドキドキしましたが💓温泉卵は乗せたことないのでやってみます😊
温玉を乗せる手が焦ってめちゃくちゃ震えてました、わたしwww
0323takako
次回、試してみます。
はい、ぜひ!
はい、ぜひ!
tnatsuf
お弁当美味しそうです💕
教えてほしいことがあります😫前に今日のおべんとうのオプチャについて書かれてたかと思うのですが、6月からお弁当作ることになったのこと、やっとスマホデビューしたので参加しようと思い探してるのですが見つかりません💦名前変わったのでしょうか?
おべんとうのオープンチャット、探してくださったのにすみません!
こちらは期間限定だったので、クローズしてしまいました。
しかしオープンチャット内で「弁当」などのキーワードを入れて検索してみると、たくさんの楽しそうなオープンチャットがありますので、ぜひ参加してみてくださいね。

作ったり作らなかったり不定期なお弁当の日になりましたが、また来週も作る日があるかな??
家で食べるお弁当も気分が変わってかなり楽しかったので、またやろうと思ってます。
昨日の夜に突然アップした記事↓
鯖缶×蕪の葉っぱで作るごはんのお供です。
お弁当にもどうぞ。
素敵な日曜日をお過ごしください。
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→



