たまにブログの解析を見ます。


今月はどの記事が人気だった、っていうもの以外にも、リアルタイムで今皆さんがどんな記事を読まれてるかがわかるところがあるんですが、過去をさかのぼって読んでくださってる方がたまにいらっしゃるようで、昨日見つけた記事がめちゃ懐かしくて笑ったので共有したいと思います。




まずは兄妹げんか編。
これは2007年の記事なので、
長男てんきち 11歳
長女なーちゃん 6歳
次女すぅさん 4歳

の頃の日記です。
毎日こんな感じやったなぁと。 



常に誰かと誰かが揉めて、誰かが泣かされ、誰かが金切り声をあげ、誰かが怒鳴り散らしてた(わたしや)。

2007_0922satuei0019
これがちょうど2007年の9月の写真。
すぅの足が兄さんの顎を完璧にとらえているというwww
なんちゅー悪い子。




そしてこちらはすぅさんが小学1年生のころで、、、真面目なすぅは何か自分が出来へんことがあるとそれが許せなくて、なんでも上手にやりたい気持ちばかりが先立ち、学校へ行きたくないとよく泣いていたのね。
勉強が大好きで、外で走りまわるのも大好きだったけど、プールが苦手で。
motu 018
1年生のすぅさんと奥が3年生のなーさん。


給食が食べられなかったのも1年生のころ。
これはそんなころに書いた日記。
2つに分けて書いてるので、どっちも読んでみて。







 


幼稚園の頃までめちゃ自信に満ち溢れた子明るい元気な子だったのに、小1のときの給食の事件のせいですっかり自信を無くし、何をやるにも消極的になってしまった。
2年でクラス替えがあって先生が変わってやっと自信を取り戻し、学校も好きになった。

そしてこの数年後にはプール大好きになり、毎年夏にはびっくりするくらい真っ黒になるまで毎日プールに通うようになるんだけど。
もういい加減、行くのやめなさいって言っても聞かなかったねww
午前行って、お昼食べに戻ってきて、午後からもう一回濡れた水着持って行ってたよww



※新刊が出ました!
 
かな姐×レンチン×お弁当!
えっ?弁当作りってこんなにラクだった!?と感動する
史上もっともラクチンでおいしい弁当本
寝坊した!
材料が何もない!
ご飯炊いてない!
時間がない!
飲みすぎた!
そんなピンチの朝でも「らくべん」なら作れます。
コンビニにたまご蒸しパンを買いに走るよりも早く出来るかもw



Amazon


楽天

てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ