おはようございます!
昨日は神戸のお料理教室でした。
寒い中をお越しくださり、ありがとうございましたーーーー!
神戸のお料理教室の様子はまた改めて記事にしますのでお待ちくださいね。

とりあえず、先週1週間のお弁当をまとめます!
IMG_6163
土日も全部作ったので、7日分。



毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘たち(大学1年生と高校2年生)へのお弁当写真と
、①簡単な作り方、②実際にこのお弁当を食べている娘の感想、③インスタへ頂いたご質問とアンサー、とまとめております。
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  



うちの普段のお弁当おかずの本です。  
↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ] 
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
楽天↑

Amazon




☑今週は12/8から12/14まで、日~土の7日分のお弁当です。





日曜日:豚ひれの黒酢炒めのっけ弁当

IMG_5934

女子大生弁当

バイトの休憩中にパパっと食べられるのっけ弁で。
昨日の夜ごはんのおかずだったヒレ肉を、なーさんは食べてないから入れておいたよ。
ちょっと味濃いめになっちゃったから、トマトと大葉でお口リセットしてね。
▫️ヒレ肉の黒酢炒めのっけDON

肉3つにしようかな
いややっぱ4つ入りそう

#女子大生弁当 #のっけ弁 #バイト弁


なーさんはごはんは少しでいいタイプなので、しかも昼休憩もしっかりとれないかもしれないなーと、薄っぺらなこのお弁当箱登場~
ごはん、うすいです。
肉はいったん3つ乗せてたんだけど、思い直して4つに。
なーさんの感想

「肉、5個でもよかったで」


酢を使用したおかずはうちの子たちにめちゃ好評なのです。
酢好きwww
(誰の影響)




ーーー頂いたコメントーーー


mylife986
絶対美味しいやつーー!!ヒレ肉って豚カツにする以外あまり分からなくて。黒酢炒めか!また作ってみます☆

片栗粉をまぶして焼き付けてから、黒酢やら砂糖やら醤油やらで絡めました。
ひれ肉は柔らかいし、脂身がなくさっぱりしているので食べやすいですよね!



eigher05
ヒレ肉の黒酢炒めのっけ美味しそう❤️
お弁当があると、いつでも食べられる安心感がありますね😊
なーさん、バイト頑張ってね😊

さっぱりで美味しかったです。
ちょっとお醤油入れすぎちゃったんですが💦子ども達には好評でした^^
なーさん、バイトにサークルに、大学生活を楽しんでますーー^^


hamuwashi
おはようございます。なーさん働き者!昨日かな姐さんのTwitterで見たまんまる卵のトースト、あまりに美味しそうなので今朝早速作りました♥️

おおお!早速ありがとうございます^^
すぅさんの好きなトーストです。




douzaemon
おはようございます😃のっけDON弁当最高ですね❤️なーさん、バイトがんばれ‼️メイ子ちゃんは姐さんから離れませんか、、、ま、うちもトイレに立つとトイレ前で待つ時と少し離れて座って監視してる時とその日によって違いますが、結構なストーカーです!それが又可愛い💕んですが。

ストーカー度が増してる気がする💦
今もぴったりと後ろで伏せの状態のまま、監視されていますww


nobu16403
プチトマトが小さいバラの花みたいに見えて可愛い😍

おお、たしかに!スナックトマトという種類の、細長いトマトでした!


月曜日:焼き鮭べんとう

IMG_5969

女子大生弁当

引き続き試験中のJKはお弁当無しで。
夜中3時まで起きてたみたいで、そこから仮眠して4時に起きたいって無茶を。

▫️焼き鮭
▫️だし巻き玉子
▫️カボチャの小豆バター煮

完全に寝不足…(わたしが)
朝3時から起きてる…(わたしが)
とりあえずゴミだけは捨てに行かねば💦
ゴミ捨てから帰ってきたらちょっと寝よ。

#女子大生弁当 #のっけ弁 #焼き鮭弁当

試験前試験中の2週間、ずっとこんな状態でした。
試験が終わってやっと夜に寝てくれるようになるかと思いきや、今朝も4時半までリビングにいた模様。
眠りが浅いので今朝は変な夢見ちゃって(アメリカのディズニーランドで無銭飲食して逮捕されたわ←どんな夢)、それもこれもすぅのせいや。

なーさんの感想
「鮭がめっちゃ脂のってて美味しかった!!」



ーー頂いたコメントーー

eigher05
おはようございます☁️
今日のお弁当も美味しそうです😆
焼き鮭がドンっとのってるの最高です👍

すぅさん、全然寝てないじゃないですか😣
試験頑張って👊
体には気をつけてね。
かな姐さんも寝不足ですから、ゆっくり休んで下さいね😌

美味しいですよね!塩鮭!肉厚で豪華だったそうですよw
もうすぐ年末!忙しいですが、お互いに身体に気をつけないといけないですね。
風邪ひきませんように!!


saorichappy
娘ちゃん頑張ってるんですね〜✨✨ かな姉さんも娘ちゃんもどこかで睡眠確保して~😴 体調管理気をつけてくださーい💕

ありがとうございます!
なぜかスイッチ入ると寝るのをやめてしまうので、そのツケがいろんなところに💦
そのとばっちりをわたしが受けております💦💦はい!気を付けます!



maripon.k0114
こんにちは
いつも楽しみにしています🙌🙌🙌 夜中 早朝? までダラダラするなら
なぜ昼間寝る?!
なぜさっさと晩御飯食べて風呂入ってやらない?!
と問いたいですうちのJKにも‼️
うちはそこへ朝風呂ですからほんまに迷惑なんですよ😢😢😢 あ
珈琲黒豆 我が家も
来年のおせちからデビューさせていただきます❤️❤️❤️
そして
ほぼ私が食べるという笑笑


そうなんですよ。
昼間にしっかり勉強して早く寝たらいいのに!っていっつも思います。
が、夜勉強しないとした気がしないそうで?!
うちは風呂で寝るので、そのあとに風呂に入ろうとしている人が大迷惑!!
起きろ~起きろ~の声でわたしも眠れません、、、
珈琲黒豆、ぜひ!!



raisu.tako
ピリ辛ゴマ坦々スープ早速作りました😃
お腹いっぱい。辣油と花…漢字出ない😢で、ピリ辛。そしてクミン!家族にも好評でした(o^-')b !ご馳走さまでした🙇

早速作ってくださってありがとうございます!
最近汁物&からいものにハマってますww



akistgram11
おはようございます😊私も弁当作り&起こし役なので早起きです😖早めに出る日は外も真っ暗ですが、頑張れ~と送り出しています☺そのあと母さんは出勤までもう一度ウトウト……😪

お母さんが一番の早起きですよね。
外真っ暗だと二度寝しないようにするのに気を使いますww


douzaemon
おはようございます😃寝不足は辛い‼️ですよね、、しかし、ちゃんとお弁当‼️やっぱ尊敬の母です。少し寒さがマシな気がしますが、、、なかなか布団からは出れず😂メイ子ちゃんも二度寝してますか?うちのくぅじ、ドンじは再び寝ました‼️おやすみ。


メイ子も二度寝三度寝四度寝・・・つまりずっと寝てますw
朝ごはんの前だけかな、はやくはやく~いうて起きてるのは。
食べ終わったらさっさと寝て、その後は夜まで寝続けてますwwwうらやましすぎーー

rikokaaasan
若いって素晴らしい👏
たっぷり寝ても頭痛です😭
おはようございます。
今週も頑張りましょう。

あーーわたしも今週は一回だけ頭痛の日がありました。
薬飲んだかも。
運動不足なのもあるかもなぁ・・・
来週はちゃんとヨガ行かねば!





火曜日:地味弁?!

IMG_5987

女子大生弁当

JKのテストは明日までらしい。
なので今日もJDの地味弁のみ!
隙間が空いたから、ご飯を薄く追加して牡蠣を乗せるところにご注目ください笑笑 …
▫️レンチンオイルささみとほうれん草のだししょうゆあえ
▫️だし巻き玉子
▫️カボチャのあずきバター
▫️牡蠣のオイル漬け

末っ子JKの話。
テストは昼前には終わるんだけど、毎日真っ直ぐ家に帰らず、外で勉強して帰ってくるから帰宅時間は20時過ぎ。
しかし昨日はなんと、朝iPhoneをうちに忘れて行ったので、さぞかし困っていることであろうと、これはさすがにお昼に帰ってくるのでは?と思っていたけど帰って来ず。
定期もないし(iPhoneケースの中)自腹で切符買ったのか?
途中の駅で合流する友達と連絡取れたのか?
ってかそもそも学校ちゃんと行ったのか?
iPhone落としたと思って探してる可能性は?
ちゃんとテスト受けたのか?
どこで何をしてるんや………なんせ連絡がつかないので一日中🙁💭モヤモヤ。

そんな中をいつものように20時過ぎに帰宅し、言ったセリフがこちらです。

「今日はiPhoneが無いから勉強捗ったわー」 ( -᷄ ω -᷅ )ナンナンモー

#女子大生弁当 #地味弁


ささみのレンチンオイルはこれ。
ささみは冷凍のを1キロ買いしているので、その一部を必ずこれにしてるかも。


冷凍のほうれん草をチンして解凍、お箸で水けを絞ったものをささみと和えて、だし醤油かけただけ。

なーさんの感想
「地味弁よかったよー!牡蠣うますぎた」



ーー頂いたコメントーー


sky115410
おはようございます☀いつも美味しそうなお弁当と子供さんの話楽しみにしています。最近はお弁当の詰め方を載せてくださっててとても勉強になります❣️私も毎日お弁当作りしているのですが詰め方なかなか上達せずです😂

詰め方、喜んでいただけて嬉しい!
朝なので暗い写真なんですが、来週も頑張って撮ってみますね^^



incowancolife
塩おでん仕込む時、大量に作りますよね❓その時は保存どうしてますか❓室内❓冷蔵庫❓

うちは午後から死ぬほど直射日光があたって、まるで温室のようにぽっかぽかになってしまうため、室内でもちょっと危険な感じがするので、小分けして冷蔵庫に入れてます!
食べるときはレンジであっためてもらってますよ~!




douzaemon
こんにちわ!子供ってこっちが思うほどさほど何も気にしていない😂最近くぅじやドンじの方がよっぽど打てば響くわ‼️と思いつつ、、いつまでも心配ですよね😨親の心子知らずですわ‼️今週あったかいって言ってたのに、、結構寒いですが😨❄️メイ子ちゃん!あったかくしてねーよ!‼️

親の心子知らず←まさにこれ!
心配してるのはわたしだけでした・・・💦
来週はちょっとあったかいみたいですよ!!←って聞いてるけど、やっぱり寒かったりするのかも??笑



0323takako
生きる力を感じます。なければないで、過ごせるってことですね。
連絡がつかないとなれば、心配なのはどこの親も同じだなぁと思いました。

ほんと、スマホを持ってなかった頃はどうやって子どもの安否確認をしていたんだろうかと、今となっては思い出せません、、、💦
いやはや、子離れしなくては・・・ですね。



rikokaaasan
おはようございます。
スマホ、いじり倒していると頭に来て、忘れていけばちゃんと事足りているのか心配する母さん、どこも一緒なんやと朝から微笑ましく思いました🤗

まさにそれです!触ってると腹立つんですが、置いて行かれると心配でwww



erigurikoo
はじめまして かなえさんのお料理いつも勉強になります。お弁当の詰め方写真楽しくて私もフェイスブックにまねっこして投稿してみました。完全自己満足ですが😮

はじめまして!詰め方、楽しんでいただけて良かったです。わたしも自己満足ですww



水曜日:ハラミ焼肉のっけ弁当

IMG_6021

女子高生&アラフィフおばさん弁当

間違えたー!
今日はJDは弁当✕って書いてあるー!
気づいた時にはもう肉もブロッコリーも焼いちゃってたから、これは母さんがお昼に食べることにする🎶
だってせっかく昨日お弁当用にって、試験が終わったJKが喜ぶかなーおもて買ってきたハラミやから🎶
ワクワク🎶 …
▫️牛ハラミ焼肉のっけ
▫️1番美味しいブロッコリー

ハラミの味付けですが、軽く塩コショウを振ってフライパンでじっくりしっかり焼いた後、きび砂糖、醤油、生姜チューブ、すりごまを混ぜたタレにアツアツのまま漬け込むだけ。冷めるまで。
市販の焼肉のタレはホラ、ニンニク入ってるでしょう?
食べたあとニオイが気になるでしょう?
だって今日はルミナリエ行く言うてたから‪w‪w‪w

主はきませりー
主はきませりー
(今朝の末娘の口ずさみ曲)

#女子高生弁当 #焼肉弁当 #ハラミ弁当 #のっけ弁 #主はきませり #もろびとこぞりて

病院に聖歌隊として慰問に行くそうで、もうずっとクリスマスソングを歌ってる人。
いや、クリスマスソングに限らずですが(CMの曲とかwww)、すぅさんは基本ずっと歌ってる人な気がする。
リクエストしたらなんでも歌ってくれるから面白いよ。その代わり、小一時間スイッチはオフにはなりませんが。

すぅの感想
「肉オイシカター!
肉の上に白く固まってたのはあれは何?脂?あーーやっぱり・・・
でも美味しかったわ」

母さんの感想←
「意外と味薄めでびっくりした!食べるときに一味唐辛子を真っ赤になるほど振りかけて食べたら刺激的でおいしかった~」


ーー頂いたコメントーー

nao.t.r.r19690405
いつも美味しそうなお弁当を見るのを楽しみにしています。ハラミは国産牛ですか?

うちはほぼ100パーセント、アメリカンビーフです!


chbikoo.risa
キャンセル待ちだった料理教室、参加できる事になりましたー😊楽しみにしてまーす

お越しくださり、ありがとうございました!!
お楽しみいただけましたでしょうか~~♪
(たしかサインをさせて頂きました・・か・・・?)


rikokaaasan
ハラミ弁当たべたでしょうか?(笑)
ブログに以前載っていた白菜と鶏胸肉をトマト缶で煮るスープ、うちの娘あれが大大大好きで、もう何回も作ってます。昨夜も作りおかわりして、また今朝食べていきました。生のトマトはどちらかというと手が出ないのに💧好き嫌いの多い娘にありがとうございます🤗

もりもり食べましたww
白菜と胸肉のトマトスープ、娘ちゃんがお気に入りとは!めちゃ嬉しいです。
冬場はやっぱりスープが食べやすいですね。あったまります^^




douzaemon
おはようございます‼️今日は娘さんルミナリエですか、、私は会社帰りにいつもチラッと見ています。日々人が増えて来た気がします。うちの息子とおばあちゃんとで明日か明後日に行くようです。息子は初日に彼女と行き明日か明後日はおばあちゃん孝行だそうです‼️ばーちゃんっこだからな、、、去年はくぅじ、ドンじも連れて行きました❤️メイ子ちゃん、パパさんに撫で撫でのドヤ顔写真‼️可愛かった❤️

連日です、ルミナリエ。
一昨日も行ってましたわ、、、学校帰りに。
寒いのに上着も着ずに制服のまま!!!写真を見せてもらったんですが、きれいやけど寒そう!寒そうでしかない!数年前までは母さんと行ってたのに、今は彼氏やお友達と行くほうが何百倍も楽しいんやろうな~としみじみしますww



eigher05
牛ハラミ焼肉のっけにブロッコリー最高です😆
あぁ美味しそう😋
今日の私のお弁当に牛ハラミ入ってるけど全然違うものです😣
もっとお料理頑張ろう。

ハラミは焼くだけで美味しいですもんね!柔らかくてとっても美味しかったです。
わたしももっとお料理頑張ります!!
一緒に頑張りましょう~~


tonari_no_micchi
今日もスープジャーメニューを考えていたけど、暖かいと聞いて通常メニューに変更❗ルミナリエですかあ。一度行ってみたいです。神戸自体、ここ数年行ってないなあ。三重から行くのもずいぶん便利になりましたけどね。

結局今週もスープジャー登場ならず💦
来週こそは・・・・!!
春雨スープとかにしようかな~と思ってます。
三重からだとちょっとした小旅行になりますよね。美味しいもの食べに、また遊びに来てください神戸!

木曜日:ポークチャップ弁当

IMG_6065

女子高生&女子大生弁当

おはよーうございます木曜日!
オール練だったなーさんは母さんが起きる時間に帰宅、そのままおやすみなさい。
一限から授業、ちゃんと起きれるのか??
JKすぅは試験も終わって部活再開。
頼むからもう風呂で寝ないで!
▫️ポークチャップ煮
▫️シャウエッセン
▫️だし巻き玉子
▫️1番美味しいブロッコリ

Amazonプライムで、ダウントン・アビーを見始めちゃって、もーーー!
あれはシーズン何まで続くの?!(今やっと2)

#女子高生弁当 #女子大生弁当 #ポークチャップ弁当 #お弁当の詰め方


ダウントン・アビーが面白くて!
見始めちゃったら止まらなくて、あと1話・・・あと1話・・・って見続けちゃうのわかってるから、ダウントン見るために掃除して洗濯して買い物行ってご飯作って仕事して、そのあと座り続けてる・・・
いいんだかわるいんだかw

ポークチャップ煮はケチャップだけだと甘ったるくなっちゃうので、隠し味にからしを仕上げに咥えます。
きりっと辛みが加わることで、大人なポークチャップになりますよ。

なーさんの感想
「シャウ、おいしかったー!
もう一本あってもよかったーーー!」

そのもう一本は、朝弁当作ってるときにあなたがつまみ食いしたんや・・・


ーー頂いたコメントーー

saburouta_
おはようございます!
いつも美味しそうなお弁当 参考にさせて頂いています。写真の日付けスタンプのアプリは何ですか?


LINEカメラです!無料でいろいろ使えて可愛いですよ!



zoudeyuuki
王道なお弁当🍱美味しそう!食べてみたい!

美味しそうにできて大満足~ww



non_noko_chan
初コメです!いつも楽しく見てます💕
ダウントンアビーは1月に映画が始まるので、それまでに是非見終わってください❣️シーズン6まであっという間ですよ!✨


いやいや・・・まだシーズン2なんです💦💦どうしよ・・・間に合いません💦💦


mylife986
今日も美味しそうなおべんとー😆頼むからコタツで寝るなー!!自分!!!( ̄▽ ̄;)💦

こたつがほしい!と毎年のように次女に言われてるんですが、こたつ布団とはもう15年前くらいに別れを告げ、以来こたつなしの冬を過ごしております・・・こたつがあったらもう自分がダメ人間になってしまうことは目に見えているので💦



ayukame0218
かな姐さん、おはようございます😊お弁当の茶色の紙カップ、どちらに売ってますか?同じような茶色のカップが欲しくて探してるんですがなかなか無いんです💦

おはようございます!
これはアマゾンで買ってます!
きっと楽天にもあるはず。
クラフトカップとか、そんな名前じゃなかったかな。



mimi_chom
ダウン㌧アビーはNHKの地上波で全部見ましたw 私は三女が最強に綺麗と思いました🤣🎶

NHKでやってたんですか!
めちゃくちゃハマっちゃいました。
三女、とても綺麗な女優さんですよね!!わたしはメアリーのお顔も気が強そうで好きです♡

douzaemon
こんばんは!1番美味しいブロッコリー、うちでも1番美味しいブロッコリーです🥦そして、くぅじとドンじは湯がいただけのブロッコリー🥦が大好物❤️あるだけでテンション上げ上げ‼️メイ子ちゃんみたいにうちは、よーく台所にくぅじがきます。ちっちゃいから踏みそうで、、多分くぅじにしたらゾウに踏まれるくらいの衝撃くと😂くぅじは台所のかあさんが1番好きみたい。

おおーーくぅじとドンじもブロッコリー好きでしたか!
メイばあさんは生のままのきゅうりとキャベツが一番大好きだったなあ、今はもう食べられなくなっちゃったけど・・・
今一番好きなのは、パパさんがくれるちゅーるですwwなぜか夫はチュールのことを「ちゅるちゅる」と呼びますが💦💦麺類か?って心の中で突っ込んでます。


金曜日:ヒレカツ弁当

IMG_6103

女子高生弁当

うわー
びっくりするほど眠い笑笑
寒いわ眠いわたいへーん! …

▫️ひれかつ
▫️ポテサラ
▫️だし巻き玉子

昨日の晩ごはんだったヒレカツとポテサラ、詰めただけっていう。
沢山作っておいてくれたわたしにありがとう。

早起きのおかげで今朝も西へ沈む満月見ちゃって得した!
綺麗なおつき様見れたから、今日はいいことあるよねー



#女子高生弁当 #お弁当の詰め方

結局ヒレカツはしっかり加熱する料理よりも、ぎりぎり火が通った!っていう料理が一番美味しいね。
そういう意味ではヒレカツとか、ハーブソテーが最強なのかも。
ヒレカツもポテサラも前夜のおかずそのまんまやねんけど、どちらもすぅさんの大好物。
今日はヒレカツとポテサラだよっていうたら、友達との約束を断って家帰ってきたくらいw

すぅの感想
「もうずっとこれでいいよ!わたしの弁当毎日これでいい!
ヒレカツは1切れお友達にあげたよ。
今度○ちゃんと○ちゃんのお弁当も一緒に作ってーや!3つ持っていく!」

ああ、今度ね・・・今度。



ーー頂いたコメントーー


chocomkm
きれいなお月様でしたね
わたしも早起きしてラッキー💕と思いました。過去の自分にありがとう❣️よーくわかります😁

明日の自分を甘やかすために、ちょっと頑張るって感じですよね。



miyu1007
今日のお弁当、豚カツ&だし巻き玉子がかな姐さんと一緒だ〜🙌🏻✨だし巻き玉子は、ずっと、茶色おかずのレシピで作ってます💕ひとつまみのかつお節がお出汁になるとはっ!目からウロコな感じでしたよ😳

そうですそうです!その出汁巻き卵です、これも。
茶色本は根強い人気がありますね~~この本は個人的にとても思い入れのある本なので嬉しい^^



m.mizuho0719
おはようございます!
近所のスーパーで定期的にあるスパイスコーナーの1割引デー。
毎回、何買うんだったかな。って、生姜だったり胡椒だったり買うんですが…
そうそう。私、クミンのホールが欲しかったのよね。
と、昨日のブログを読んで思い出しましたw
あと、今朝、珈琲風味の黒豆仕込みました!
食べるの楽しみ!

わかります。わたしもいつもスパイスコーナーの前まで行って、なんやったっけ・・・何か買わなあかんかったんやけど、って思って、とりあえずクミン買って帰って、家にクミンが2,3本あります。
違った!あらびきガーリックがほしかったんや・・・と思いつつ、いつも忘れる。
珈琲黒豆!ありがとうございます!!



douzaemon
こんばんは😃ヒレカツ美味しそう!‼️❣️年取ると脂身の少ないヒレとかが好みです❤️毎日寒い😨くぅじはずっと布団の中💕息しにくくないかい⁉️

そうなんですよね~さっぱりが食べやすいですね。ソースもできればおろしポン酢とか希望でww
長女、寒いと布団を頭までかぶって寝てるんですが、息苦しくないそうです。布団を剥がしたら、まっかっかの顔になってますが💦





土曜日:そばめし弁当

IMG_6131

女子高生&女子大生弁当

土曜日だけど普通に学校、ってなかなか覚えられなくてね笑笑
いちいち聞いちゃう。
明日学校?って。
学校だって。
弁当いるって。
▫️そばめし
▫️目玉焼き

今日は神戸のお料理教室です。
お越しになる皆様、どうぞお気をつけて!
後ほどお会い致しましょう。

#女子高生弁当 #女子大生弁当 #そばめし弁当


3玉入りの焼きそば麺、2つしか使わなかったので1玉残ってたのです。これを刻んでそばめしに。
キャベツ、ニンジン、ピーマンは前夜のうちに刻んでおきました。お肉はひき肉なので朝から手を汚さず作れますW
お味付けは塩・胡椒をしっかりめと、ソースとお醤油。


すぅ&なーさんの感想
「美味しかったーーー!」
「美味しかったでーす!」



ーー頂いたコメントーー


rikokaaasan
おはようございます。
上の子の高校も普通に土曜日1日学校があったので、春休みや夏休みがその分長かったのを思い出しました。

えーーそうなんですね!土曜日が学校だと春休みや夏休みが長いのか~~
休みが長すぎるのもしんどいですね、、、w



___harumama___
前向いてニコッ( ◠‿◠ )…で生徒さん達はメッチャ嬉しいはず❣️
かな姐ガンバ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

きゃー💦
それ苦手・・・!みんながこっち見てるーー!見ないデー!!!ってなります💦


sakishopwashbear
おはようございます!12月にかな姐さんに会えるなんて羨ましい❤️バタバタな師走の残りを元気に過ごせそうですもん🎵楽しいレッスンになりますように☺️岩手にも是非🙏🙏🙏今から明日のランチ会に向けてバターチキンカレー仕込みます🙋

楽しいにぎやかなレッスンになりました!
年末の忙しい中で、ひと時の休息になってたら嬉しいな~♡
いつか岩手にも行かねば!!待っててくださいね!!
今日はランチ会でバターチキンカレーなんですね!カレーいいなぁ💘


douzaemon
そばめし、最高‼️そして料理教室も皆さん満足そうでしたね!ほんと楽しい教室でした😃又土日にして欲しいな、、、ご検討のほどを、、、

昨日はお越しくださりありがとうございました!
お仕事お忙しいのに・・・💦💦楽しんでいただけたようでほんとよかったです!
次回は金曜開催になってしまったんですが、その次はまた土曜日にしようと相談してみますね。
平日と交互に!!




IMG_6163
はーい!というわけで1週間お疲れさまでした。
来週はもう大学生のお弁当だけでいいの?
高校生は無し?


良い日曜日をお過ごしください^^




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ