昨日は日帰り弾丸ツアーで実家の父の見舞いに行っておりました。
病室に入るため、インフルエンザの予防接種も受けましたよ。

597206644.524862
サチャン(実妹)が駅まで迎えに来てくれていたので、一緒に父の入院する病院へ。

と、その前に・・・

ちょうどお昼に着いたので、病室でみんなでお昼を一緒に食べよう!と、お弁当屋さんでお弁当を3つ買っていきました。
前夜に検索して見つけた良きみのお弁当屋さん。

IMG_5850
日替わり弁当600円。

やっす!


母と妹と私の分を買って病院へ。
病室で父は入院食を、わたしたちはお弁当を食べました。
IMG_5852

こちらのお弁当でした→おむすびや立樹


ここのお弁当、めっちゃ美味しかった!!
おにぎりがめっちゃ美味しいねん。
ご飯の炊き方がいいんかな。
おかずも1個ずつめっちゃ凝ってて良かったです。
人様が作ったお弁当を食べると、勉強になるなぁ。


病室で家族4人で半日過ごしました(兄は前日まで来てたんですが、わたしと入れ違いに帰ったので会わずじまい)。

今は起き上がれる時間は食事のときのみになっていましたが、
こちらの病院ではほんっとうによくしていただいていて、足をマッサージしてくれたり、車いすに移動してくれたり、ベッドの上でリハビリをしてくれたり、調子がいい時には立ち上がるための体重移動の練習をさせてくれたり、本当に至れり尽くせり。
大切にしていただいているようです。

父も顔色もよく、昨日はなんと喋ってる途中に笑ってしまって喋れなくなるという、オチを言う前に自分がウケ過ぎて、父が涙を流しながら笑う場面もありました。



昔っから父がわざと片尻をあげて放屁すると(昭和のおやじあるある?うちのオットはそんなこと絶対しないwww)、
それを小学生の頃のサチャンが
「もう!!!!!やめてよ!!!!!!クサイ!!!!!!」
ってキーキー騒ぐっていう流れがあったんですが、

昨日も病室でサチャンが突如
「クッサ!!!!!!」
と言って、
「お父さんいま・・・・!?」
というと、
笑いながら父が
「そう」
と言い、

そして
リハビリの先生が父の足を抱えて伸ばしたり縮めたり動かしてくれているときに、いつも放屁してしまって、それがとても申し訳なくてたまらないと教えてくれたのですが、


って、ただこれを言うために、「動かしてくれているときに」のときに笑いだしてしまって、笑いすぎてあとが言われへんっていうwww



父が涙を流しながら笑うのがおかしくて、母もサチャンもわたしも全員大爆笑にw






夜は母とサチャンと一緒に、母リクエストで焼肉屋さんへ。
高校時代からの友人、あやちゃんおすすめの焼肉屋さんに来たよ。

IMG_5865
こちらのお店→七輪焼肉饗

IMG_5856
ほんまに七輪!
写真の上のあたり、ちょうどサチャンのオールフリーのグラスの右上に写っているグレーの筒のようなもの、これが換気扇になっていて、全煙をダイソンなみの吸引力で吸い取ってくれるねん。
七輪からの距離がめちゃ近いから、ほんまに全煙。煙が拡散される前に吸い取るから、服も髪も全然臭くなりませんでした。びっくり!


IMG_5877
お肉もめちゃくちゃ美味しかったです。
(これはサチャンのスマホで撮った写真なので、向こうに見えてる白い服のオバンはわたし。赤ワイン飲んでるとこか・・・??ww)


IMG_5860 IMG_5861





食べ終わってサチャンのおうちでゆっくりコーヒー飲んで、
夜遅く、日付が変わる前にうちへ帰ってきました。


IMG_5868 IMG_5867
釣り人の像、、、これ、移動してない?
もっと駅寄りにあったと思ったけど、気のせいか?





また時間を作って、おしゃべりしに行こうと思います。
次はもう来年になるかなー


IMG_5827
昨日の晩ごはんは塩おでんでした。
これは作ってる途中に撮ったからあれだけど、このあとがんもや平天も入れました。



結局おでん作るのは、いつも母さんが留守をする時ばかりで、自分はちっとも食べられないのでしたw





 

※新刊が出ました!

シンプルだから
簡単で美味しくて続けられる!!
“てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず”の本です。


51MQ+D1gMTL._SX350_BO1,204,203,200_

どうぞよろしくお願いいたします!!





☑サイン入りの本を置かせて頂いているお店

西宮ガーデンズのブックファーストさま
お問い合わせは→0798-62-6103





楽天↓↓↓

てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]



Amazon↓↓↓





続きはメイさん↓↓↓↓↓