恐縮でしかないんですが、長いことブログをやってるっていうただそれだけのことなんですが、今年もまたトロフィーを頂いてしまいました。

すみませんすみません。
もうええで!てM澤さんにも言うてるのに・・・殿堂入りしているからって毎年くれるらしい・・・・
【ライブドアブログ OF THE YEAR 2019】レジェンドブログとして、びっくりするようなメンバーの中に名を連ねている・・・💦💦恥ずかしい・・・ええんかいな・・・

DSC_0014
わたしがブログを始めたのはもはや15年も前のことになってしまうんですが(その前にホームページでブログ書いてたんだけど←時代を感じるw)、そのころはまだブログなんてツールで晩ごはんの食卓の写真を載せてる人はほんまに少なくて、
ただただ長く続けているだけで、こんな有難い賞を貰えてしまうなんて、
いやぁ~長生きするもんですな。

毎年毎年欠かさず律儀に何らかの賞を下さり、トロフィーを送ってくださるライブドアブログさん、、、、

いつも気にかけてくださりありがとうございます。


そろそろまた新しいこともし始めなあかんよな、飽きられてしまうよなって思う反面、まあブログはもともと誰に見せるわけでもなく実家の母への報告と自分的日記を兼ねて書き始めたものなので、誰も見に来なくなっても書いていることでしょう。
何かしらを。


昔と違って、今は思ったことを思ったようには書けない時代だしw
こんなに有名になってしまったブログには毒は書けないから(たまに書くけど)、いっそのこと裏ブログでもやるか!なんて思った時期もあったんですが、


たぶんこれって長いことブログやってる人なら誰しもが思うことなんやろな。
思ったことを思ったように書けないブログなんてって思うけど、ってこんなこと言ってること自体が、(わしらが若かった頃は良かった・・・・遠い目・・・)なーんて語っちゃってるウザいBBA的存在そのものやと思うし、まあそれもええやん。


これからもBBAはBBAらしくwこの世の片隅でひっそりと続けようと思っております。




こんな素晴らしい賞を頂けた後に何なんですが、
昨日は月イチの白髪染め&カットに行ってきたんですが、
夜学校から帰ってきた末娘に

「あ、やっと前髪普通の人になったんやな。

もう学校来てもいいよ!」




と、学校へ来てもいい許可をもらいましたわ・・・・




昨日の晩ごはん


DSC_0001
昨日の11月28日木曜日の晩ごはん
*スープカレー(豚肉、ナス、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、レンコン )
*キャロットラペ
*ベビーリーフのサラダ


DSC_0004
寒いのであったか汁物を求めてます本能で。
昨日は豚肉ベースのスープカレーで。
煮込んだ野菜とは別に、茹でただけブロッコリーとか、素揚げにしたレンコンとか、冷蔵庫にあったものを色とりどりに乗せておきました。
満足!

DSC_0007

あとはベビーリーフにホワイトセロリを盛り付けただけのサラダと・・・



DSC_0006
作ってあったキャロットラペなど。






※新刊が出ました!

シンプルだから
簡単で美味しくて続けられる!!
“てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず”の本です。


51MQ+D1gMTL._SX350_BO1,204,203,200_

どうぞよろしくお願いいたします!!





☑サイン入りの本を置かせて頂いているお店

西宮ガーデンズのブックファーストさま※あと9冊あるそうです(11/25現在)
お問い合わせは→0798-62-6103





楽天↓↓↓

てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]



Amazon↓↓↓





続きはメイさん↓↓↓↓↓