【スパイスブログ】という日本最大級のみんなのスパイスレシピ大集合サイトで(言うなれば皆さんよくご存じのレシピ検索サイトのスパイス版みたいなサイトです)、月に二度、連載記事を書かせていただいております。
もう10年も!!


こちらのサイトでは、スパイス別に検索できるのは勿論、
例)“クミン”とか。“わさび”とか。1回だけ物珍しさで買ってみたけど、その後冷蔵庫の奥に忘れ去られたスパイスで検索してみて!

料理名でも検索できるし、
例)“冷製パスタ”とか“オムライス”とか、なんでも!

検索して出てきたレシピは、新着順にも人気順にも並べ替え可能。
しかも無料←ここ大事。




そんな素敵なサイトに投稿した今月のレシピです。




こちら!!!!!

休日のお昼ごはんにぴったりな、そうめんチャンプルーです。
夏も終わるし、そろそろ箱買いしたそうめんも食べきっちゃわないと~っていう方、集まれ。

20190804 008

ゴーヤとスパムという間違いなし最強の組み合わせ。
ゴーヤのほろにがさとスパムのうまみが合う合う。



20190804 001 20190804 003
この材料で、こうして・・・

20190804 004 20190804 005
こうなって、こう。


詳しい材料と作り方はこちらですよ。
スパムとゴーヤのそうめんチャンプルー








☑他にも夏の終わりの日曜日のお昼におすすめのレシピ【スパイスブログ編】です。


塩レモン焼きそばや・・


人気の鯖缶とゴーヤの組み合わせをごはんにのっけて。

 
炊き込みピラフはこれが最強においしいです。


豚肉とトマトを組み合わせてごはんにのっけたり、麺にのせたり。


夏はやっぱりカレー。


アジアンな料理も!



皆さまもスパイスを使ったレシピをお探しの時には是非ご活用ください。
めちゃ便利です。








↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 



続きはメイさん↓↓↓