いや~びっくりするほど暑いんです関西。

6日に高校野球が開幕になりますけど、ほんっと言っておきますね覚悟してお越しくださいね西宮。
こんなに暑いなんて、夢・・・・?ってくらい、暑いです。
日傘は必須。
半そでよりむしろ長そでのほうがいいです。日差しがジリジリして痛いから。やけどするから!
大げさじゃなく真面目にやけどするからね!



そんな暑い暑い夏休みにお勧めのランチメニュー


忙しい&暑くて台所に立ちたくない夏休みのランチにお勧めのレンチン塩焼きそばのレシピが公開になってます。

味付けはこれ一本でOK!な、あのシリーズからあれを。
うちの家族は全員酸っぱいもの好きなので、これもめちゃ好き。
部活からへとへとで帰ってきた後などにも酸味が利いてるもの、なおかつガッツリ、めちゃ食べやすいので中高生のお昼にぜひ!というメニューです。
これは印刷するかして冷蔵庫に貼っておけば自分で作ってくれるかも。

20190718 010

→夏休みのランチに♪レンジでOK塩レモン焼きそば

工程写真も入れたので(長女に聞いたら、字は読まないけど写真を見て作り方を理解すると言っていたので←あの年代代表)よかったら見てくださいね。





昨日の晩ごはん


IMG_2279
昨日の8月3日土曜日の晩ごはん
*撮影の残りをいろいろ
*ポトフは試作の



見た目ちょっと地味ですが、どれもこれも美味しかった!


IMG_2278
わたしは18時から一人で食べたんですが、このあと21時に帰ってきたオットと息子は二人で食べました。
二人分の晩ごはんを用意した後で母さんは洗面所で歯を磨いていたら、早速食べ始めたと思えるこの二人が、ってかオットが、何か騒いでいる風だったのでどうしたのかとあわてて戻ってきてみたら、



「この豆って皮ごと食べられるん?えらいこれ皮が固いなーと思って口の中入れたらびっくりして。」

とオット。












・・・・それはスナップえんどうではなく枝豆のほうですので、皮は出してくださいね。
皮いれ用の皿を横に置いておかなかったこのわたくしめが悪うございましたw










↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 




続きはメイさん↓↓↓↓↓