35b2c70b-s



本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→※お知らせです!!!と、【鶏むね肉のしっとりガーリックオイル煮】




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


6/23から6/28までの1週間の我が家の晩ごはんメニューを振り返ります。


日曜日
DSC_0003
6月23日、日曜日の晩ごはん
*牛肉と黒豆のダッチオーブン焼きクミン風味で
*茹でブロッコリー
*冷ややっこに自家製の中華風ピリ辛なめたけ
*レタスと豆苗のサラダに、紫玉ねぎとツナのマヨネーズサラダ
*キャベツのお味噌汁


月曜日

DSC_0007

6月24日月曜日の晩ごはん
*肉汁溢れるハンバーグ ブロッコリー添え
*キャロットラペ(ゴールデンキウイ入り)
*オクラの煮びたし
*しめじともやしのキムチ汁



火曜日
thumbnail_IMG_3168
6月25日火曜日は、友人と2人で東京のとあるレンタルスペースにて、お世話になっている方々をお招きしたお夕飯会を行っていました。



水曜日
DSC_0006

6月26日水曜日の晩ごはん
*牛丼(わたし以外の人は温玉のっけ)
*生麩の田楽
*長芋と梅のお吸い物


木曜日

DSC_0006

6月27日木曜日の晩ごはん
*(生姜焼きと見せかけて)甘辛豚玉炒め たっぷりの千切りキャベツ添え
*千切り人参のサラダ
*冷ややっこ(うちのはこれ、枝豆豆腐)
*マイタケのお味噌汁





金曜日

DSC_0035

 6月28日金曜日の晩ごはん
*鶏むね肉のしっとりガーリックオイル煮
*ちぎりピーマン
*爆弾冷ややっこ
*ナスの赤だし





はい、というわけで1週間の振り返りでした。
あれ?珍しく晩ごはんは外食なし!(火曜日も自分で作ったものだったからね)
35b2c70b-s
来週も頑張りましょう~



相変わらずオットが自由気ままにコンビニアイスを大量に買ってきてしまうんですが、
長男も買ってくることがあり、
長女も買ってくることがあります。
3人が3人とも仲良く重なって買ってくる日があるんです。
(井上家のコンビニアイスの怪)
その理由というのが・・・


どうやら冷凍庫にアイスの在庫が無くなってくると、みんなそわそわするらしい。
はよ補充しておかねば!的な心理が働くらしい。

おかげで肉やらなんやら、保存しておきたい食材が全く入れられません。
食パンも前は3斤くらいは入っていたのに、今は1斤しか入らない💦



せっかくなの(?)で食べてみた。
わたしのちゃうけどwww
(誰が食べてもいいんだけど)
IMG_1372


(甘っっっっっっっっっっっっ)


今すぐ明太子かじりたい!!!!!!!!!



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ