本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→いつもお世話になっている方々をお招き◎レンタルスペースでご飯会


―――――――――――

昨日は恵比寿のいつものあそこで撮影でした。
IMG_1352 IMG_1356
東京はめちゃ暑かった~!
今回もどれも全部皆様に好評だったので、早く言いたくてたまらない~
レシピが公開されたらまたお知らせいたします。お楽しみにお待ちくださいね。





そして、昨日の出張帰りのお急ぎ晩ごはんです。
DSC_0006
昨日の6月26日水曜日の晩ごはん
*牛丼(わたし以外の人は温玉のっけ)
*生麩の田楽
*長芋と梅のお吸い物



DSC_0007
ド迫力!
息子の分です。
ごはんは大きな茶碗に2膳分入っていますよ(震え声)。
牛丼の具は、実は出張前に作って冷蔵庫に入れてあったもの。
ごはんに乗せたりうどんに乗せたり、好きな食べ方でどうぞ~ってなんと700gもの牛切り落とし肉で作っておいてあったのに、あったのにのに・・・
誰も家で食べる予定ではなかったらしく💦
そっくりそのまま冷蔵庫にきちんと仕舞われていたので、わたしが有難く使わせて頂きますよっと。
でもまあ、出張帰りで疲れてたから、あって良かった!ちょうどよかった!
ありがとう、一昨日の自分(泣いてません)。


これ、めちゃくちゃ美味しくできたんだけど、残念ながら調味料の割合を控えてなくて覚えてないので、また今度作った時にでも。
ポイントは・・・飲み残した白ワイン。
これが激ウマ牛丼になります。

あっため直してごはんにのっけて、わたし以外には温泉卵(レンチンで作った簡易的な)ものっけて、万能ねぎぱらぱらっと。
お好みで七味もどうぞ!

ちなみに息子がこれを見て言った一言がこちら。


「あ、俺今日昼牛丼食った」


店屋とは味が違うからいいでしょ!!!!!!!
年老いた母に作らせておいて文句は言わせないよ!!!!!!





全くもう、気が合うんだから・・・ブツブツ・・・(全然怒ってないw)


そしてこちら。
DSC_0010
生麩の田楽です。
この生麩、実は東京に持っていこうと思って大量に買っていたのに、冷蔵庫の中に入れっぱなしで忘れて来ちゃったのよ💦💦
関東の方に生麩をお出しすると珍しがられてけっこう喜ばれるから。
(前の持ち寄りパーティーの時の経験により)

くるみとお味噌も用意してたのにねぇ・・・
ってなわけで、家で作って家族に。

みんな生麩大好きだから喜んでくれたw


そして
DSC_0009
千切りの長芋に梅干し1個、そこへアツアツのお出汁を注いだわたし定番のお吸い物。
ようやく梅雨入りした関西、一気に蒸し暑くなったから、こういうのが嬉しいんだよね。



※お知らせです!
連載記事がアップされております。

こちら、健康食材として大注目されている「アカモク」というとろんとろんの海藻を使ったかき揚げです。

月一で連載させて頂いている、「おいしいマルシェ」さんのサイトでコラムとレシピを書きました。
DSC_0098

海の香りと、ふわっとろの不思議な食感「アカモクと人参のかき揚げ」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.14


この「アカモク」、食事の最初に食べると血糖値が急上昇するのを防いでくれるので、ダイエット中の方は是非チェックしてみてくださいね。
―――これまでのおいしいマルシェのお取り寄せ記事――――――――――
(文字をクリックすると記事に飛びます)

tofu05_180416


20180530_1


00tamago



ricottacheese00

kanimiso01

01tomatonomori_jelly


sabasand00


01-1

09oliveoil

pasta

08


sandwitch02



pancake08







―――――――――――――
来月の記事もお楽しみに☆

さてさて!
大急ぎで晩ごはんを作りますか!!!!!
今日は何にしようかな~~






☆お帰りの際にこちらをぽちっと応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ