Googleフォトもそうなんですが、たまに○年前の思い出、とか題して勝手に5年前とかの写真をアルバムにして見せつけてくるというAI機能が備わっています。
これと同じ機能で、FBの場合は毎朝、同じ日付けの過去の投稿を全部まとめて「思い出」として見せてくれるんですが、
今朝の「思い出」はこれでした。

FullSizeRender
2012年の6月25日の朝の4時。
朝のテレビショッピングの生放送に出た直後(直前)で、髪の毛を斜め後ろでぎゅうぎゅう引っ張ってるからシワひとつないお顔(雲ひとつない青空みたいに)。

後ろの電子レンジ2台をフル活用しながらお料理を作る、出来たのをナビさんに試食してもらってるうちに次の材料をチンっていうのをやってたら、途中で電力オーバーかなんかでまさかの電子レンジがストライキに突入してしまい、
「はい!出来上がりましたね!開けてみましょうーー」
「ワクワクしますね!出来上がってますでしょうか!」

って開けたら、さっき入れたままの生の状態やったーっていう。
内心冷や汗で焦りまくりながらも、
「スイッチ入れ忘れちゃいましたかね?」
「時間ないのでこっち行きましょうか」
と誤魔化しつつ、結局放送時間内に料理が終わらなかったという、電子レンジ加熱中に放送時間が終わったという、



そんなお祭り騒ぎな生放送でした。

こないだの大阪肉イベントでIH2台使うと電源が切れて肉が焼けないっていうあのハプニングにでもそんなに動じなかったのは、この時の経験があったからでしょうか←
チョイチョイ大失敗しつつも、そのうちハプニングもおいしいネタと思えるようになってきたら、貴方も立派な大人の仲間入り。


ちなみにGoogleフォトの機能で、たまに同じ人物の過去と現在を同じアングルで比べてくる時無い?
5年前がこれ、昨日のあなたがこれ、みたいな。
子どもの写真ならともかくよ💦

あれ何気に落ち込む←


はいっ


昨日の晩ごはん
DSC_0007
昨日の6月24日月曜日の晩ごはん
*肉汁溢れるハンバーグ ブロッコリー添え
*キャロットラペ(ゴールデンキウイ入り)
*オクラの煮びたし
*しめじともやしのキムチ汁


DSC_0008
肉汁溢れるハンバーグ、前回の外苑前の料理教室でやったあれをベースにして、今回は牛の肩ロースステーキ肉を細かく刻んだものも混ぜ込んで、肉肉しさも兼ね備えて肉汁も溢れさせつつ。
めちゃくちゃ美味しかった!!
今朝起きてみたら、深夜に帰宅した長男もプレモル飲んでたから、きっとひと口食べてこれはビール!と思ってくれた模様。


DSC_0011
オクラの成分が血糖値を上げにくくしてくれるそうですよ。
なのでこれは食事の最初に食べます。
オクラをいたずりしたあと茹でてだし汁に浸し、冷蔵庫で冷やしておいたものです。


DSC_0010
気合入れて人参3本分を千切りに。
精神統一w

DSC_0009
汁物はこれ、ちょっとお仕事で作っていたもの。
チーズを入れても美味しそう。






↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 





続きはメイさん↓