9bacd93b-s


本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→《トースターで簡単!おつまみ用◎むね肉のトムヤム唐揚げ風》とあえて挟まりに行くメイ





↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


6/15から6/21までの7日間の我が家の晩ごはんメニューを振り返ります。
先週は外食続きで、美味しいものいっぱい食べた1週間でしたw
写真見返してるだけで美味しそう!また食べたいのばっかり♪




土曜日
DSC_0010


6月15日土曜日の晩ごはん
土曜日だけどなーさんはバイト、すぅはお友達と晩ごはん、兄さんは仕事、オットは髪切りに行ってたんだったかな、、、18時スタートはわたしだけ。

*試作したものいろいろサラダチキンとか、お豆腐ハンバーグの和風あんかけとか、肉じゃがとか



日曜日
6月16日、日曜日はオットとライブに出かけていたので晩ごはんは作り置きのおかずやら適当に食べておいてもらいました。
わたしとオットの晩ごはんは、
IMG_1292
ライブ終わりにふらっと立ち寄ったイタリアンのお店。
クオーレルディーノ (Pizzeria CUORERUDINO)さん
グーグルマップ見ながらたどり着きましたが、ここ、オットが大喜び&めっちゃ美味しかったです!

店内はおしゃれなカップルだけではなく、ご家族連れとかご年配グループも利用されていて、常に満席でしたよ。人気のお店だったのですね。
また近くへ行った時のために覚えておこう。





月曜日
DSC_0004 (2)


6月17日月曜日の晩ごはん
母さんは高校時代からの友人あやちゃんと晩ごはんだったので、作ってから出かけていました。
これはなーさんとすぅさんバージョンの。

*ケーキ型のハンバーグは試作で
*いんげんのソテー
*白菜と鯖缶の煮物
*豆腐とわかめのお吸い物

オットと息子用は別メニューでした~
(オットが鶏がいいと言ったので仰せのままに)



この日は三宮のすっかりお馴染みのあのお店へ。
ここ、2か月前にあやちゃんも連れて行ってあげたら、次は是非夜にも!ってことだったので予約してました。
ル・ガニオンさん。
この日はコースではなくアラカルトで。
IMG_1293
いつも通りめっちゃ美味しかった!あやちゃんにも、あやちゃんの会社のTさんにも喜んでいただけてよかった^^
あやちゃんがこの前日お誕生日だったので、お店の方にお願いしてメッセージプレートを用意していただきました。
28歳おめでとう←ぉぃ
高1の時からの知り合いなので、もう何年のお付き合いになるのでしょうね。
数えんとくわね。
ふわっとさせておくわね。

火曜日
DSC_0006


6月18日火曜日の晩ごはん
向かいの席ですでに食べ始めているのが長女なーさんです。
*高野豆腐と牛肉の梅塩煮
*ゴーヤと豚バラの白だし炒め
*トマトのスイートマリネ
*ナスとツナのマリネ
*おそうめん入りのお吸い物



水曜日
6月19日水曜日の晩ごはんは、なーさんと映画の帰りに
IMG_1302
ホワイティ梅田のあそこへ。
ウオチカさん。
(なーさんはノンアルコールですよもちろん)
母さんはそんなお腹空いてないのでほぼほぼ飲んでただけ。
泡のあとは大葉のブランデーも飲んだ!


木曜日
DSC_0004


6月20日木曜日の晩ごはん
18時スタートは母さんだけでしたが、実はこの直前17時半からなーさんが食べ終わってます。
なーさんはサークルに行くため木曜日は早め晩ごはん。大忙し!大忙し!
*鶏手羽元のキムチスープ煮 ブロッコリーとゆで卵添え
*カラフル野菜のマリネ
*きゅうりのうま塩和え
*ナスのスイチリ炒め
*わかめスープ


金曜日
金曜日の晩ごはんは、東京駅にて。
IMG_1170

広島焼きを♥
電光石火さん
中に大葉の千切りが大量に入ってて、これがキャベツの中で味のポイントになって、さっぱり!
美味しくいただきました^^
ごちそうさま!


土曜日
DSC_0024


6月22日土曜日の晩ごはんは冷蔵庫にあった常備菜をずらっと並べて。
*買ってきたもちもち皮の餃子
*干豆腐の和え物か春雨サラダ
*オクラの煮びたし
*ザーサイの和え物
*ナスのスイチリ炒め
*筍とお揚げのおかか煮



9bacd93b-s

よく食べた1週間でしたね💦💦
今週はちょっと控えよう・・・💦💦




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ