本日のお品書き
①デミグラスソースハンバーグの献立
②兄と妹の会話
③母さんに遊ばれるメイさん
――――――――――――――――――――――――――――



一昨日の晩ごはん
DSC_0009
一昨日の4月27日土曜日の晩ごはん
(手前は息子、奥がわたしのアングルで)
*デミグラスソースのハンバーグ
*ナスといんげんとトマトの揚げびたし
*カツオのたたきのサラダ仕立て
*大根とお揚げのお味噌汁



合いびき肉500gを使って、4つハンバーグを作ったらこんなに大きなハンバーグになりますw
DSC_0012
いわゆる普通の家庭ハンバーグ的なのを作りました。
ソースは冷蔵庫に半端に残っていたビーフシチューのルーを3かけらくらい使って。
トマトジュース、バターも加えて濃厚に仕上げました。

副菜その1は
DSC_0016
カツオのたたきを塩ポン酢で。
新玉ねぎとカイワレを一緒に盛り付け。

副菜その2は
DSC_0015
ナスの揚げびたし。
揚げてないんだけどね。
炒めただけなんだけどね。
いんげんとトマトも加えて彩り鮮やかに仕上げました。
が、これトマト入れるのが大正解!
赤酢でナスの揚げびたし

めちゃくちゃ美味しい。
赤酢はこれを使っています。




そして汁物は
DSC_0017
大根とお揚げ。

ご飯無しでも十分おなかいっぱいにw



―――――――――――――――――――――――

昨日は母さんとすぅさんはなーさんのダンスを見に行っていたので、晩ごはんは家族みんなそれぞれで、ということになっていました。
オットはジムへ行くと言っていたのでその帰りに。
なーさんはダンスが終わってみんなで打ち上げを兼ねての晩ごはん。
兄さんもまたジムへ行くと言っていたので(オットともわたしともなーさんとも別のジムに通っているw家族全員バラバラのジム)適当に済ませておいてねと。

母さんとすぅさんはダンスを見た後、二人でイタリアンのお店で晩ごはんを食べました。
ちょっと美味しかったもんだから、1品目を食べた直後に長男に連絡し、もしも晩ごはんをまだ食べていないのならばここに合流する?と聞いてみたところ、ちょうど食べ終わって帰ってきたところやからいいわ、・・・みたいな、あら残念、みたいな感じだったのですが、



うちへ帰ったすぅが、兄さんに
「めっちゃ美味しかってん!!!!
ゴルゴンゾーラのペンネがめちゃくちゃ美味しかった!!
子牛のカツレツも今まで食べた中で一番美味しかって~~~~~~ん♥」

などと嬉しくて自慢したんですが、その時の兄さんのすぅに対する返事。




ゴルゴンゾーラにも子牛にも一切答えず、







「コナン、最後どうなったか言うたろか?
(すぅはダンスを見に行く直前まで、録画した名探偵コナンを熱心に観ていた←コナン大好き)

















コナン、死んだで






すぅ「死ぬわけないやろ!!!!!!!!!!!キーーーーーーーーーーッ!」





母さん、笑い過ぎて腹筋崩壊しました。
大人になっても相変わらず兄さんは、小さなすぅをからかうのが生きがい。

(兄23歳、妹16歳)


兄さんが大学生、すぅが中1の時の兄さんの妹いじり記事




アラフィフでも痩せました!
ゆる糖質オフ始めてみませんか。
  ↓



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん劇場↓