続けてますか、ゆる~く糖質オフ。
糖質オフにするのは晩ごはんだけなので、ぐんぐん痩せるために!っていうよりは今はむしろ
・落とした体重を維持するため
・明日も健康でいるため
・元気で階段を駆け上がるため
・体調を整えるため←外食、飲み会をした翌日など

みたいな感じで続けています。
そのほうが身体が楽だからと思うから。
糖質を減らした分はタンパク質をしっかり摂るようになって、元気だしね。
階段あがっても息切れしなくなったよ。

そして何より、低糖質になるように考えて作ったお料理はおいしい!
糖質オフって不味そう~って思われてる方、一回騙されたと思って作ってみてください。


というわけで、久々に低糖質な主菜、メインおかずのまとめです。


これまでの低糖質なメインおかずのまとめ↓


低糖質なメインおかずレシピ7選(その1)

低糖質なメインおかずレシピ6選(その2)

低糖質なメインおかずレシピ6選(その3)
 


①まずは今が旬の春キャベツがメインのお料理と言えばこれ。
これも甘い系の調味料なしで作れます。
2fb5db19

低糖質な回鍋肉





②お次も春キャベツを使ったメニュー。
鶏のひき肉と生のままのキャベツをたっぷり混ぜて、フライパンで蒸し焼きにします。
ふわふわでかる~いつくね。
d95758de

低糖質レシピ◎春キャベツのふんわりつくね



③こちらはオットの大好きなささみを使ったレシピ。
すぅさんも大好き。
3c47a19e

ささみの海苔チーズ巻き



④厚揚げに豚肉を巻いて、甘辛く味付けせずにシンプルに大根おろしのっけて食べるっていうだけ。
厚揚げなら水切りをする手間がないのでさっと作れます。パッと。

e83dfde7

厚揚げの豚肉巻きおろし酢醤油で


⑤鶏むね肉を使った炒め物レシピ。ピーマンと筍と一緒にチンジャオロースーみたいな。
こういうの、オットが大好き!めっちゃ喜びます。

4cced8ba

*鶏むね肉の糖質オフ青椒肉絲*


⑥最後はこちら。
ラーメンのトッピングにしてる写真しかなかったけど、もう少し黄身までちゃんと火を通したゆで卵を使えばお弁当にも。
味つき卵に豚肉が巻いてある感じ。

638639c4-s

味付き豚玉



糖質オフでは、基本的にご飯に合う味の濃いおかずではない、調味料の味ではない素材の味を生かしたそのまま食べて美味しいおかずになっています。




4cced8ba

引き続き、よい連休をお過ごしください。





本には病院の先生のお話から糖質オフの基本ルール、糖質の少ない食材、多い食材のリストも載ってます。



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ