4月から連載がスタートした
ですが、早くも2つ目の記事が公開されましたー!

visual

vol.1 旅行準備編
vol.2 シカゴ到着編←new

(ビールの飲み過ぎに注意っていう話よw←違)

最近週末になるとスーパーの牛肉コーナーでよく見かける、アメリカンビーフのめっちゃ大きいお肉(ステーキ用)、肩ロースという部位で売ってるんだけどご存知ですかね・・・
500g前後位の大きさで売っているお肉なんですが、これで大人ならたっぷり2人前くらいあります。
うちの妹サチャンの旦那さんが肉好きだから、よくこのお肉買ってる。
あのでっかいお肉の焼き方を書いてるので、良かったら参考にしてもらえると嬉しいです。



――――――――――――――――――――――――
本日のお品書き
①アメリカンビーフ&アメリカンポーク公式サイトの連載がアップされました
②昨日の晩ごはん
③昨日はアメリカンビーフイベント大阪会場の下見と試食会へ
④メイさん









昨日の晩ごはん
DSC_0026
昨日の4月26日金曜日の晩ごはん
*胸肉のステーキ
*いんげんの常備菜
*ラタトゥイユ
*しいたけのグリル
*前夜の残りのお豆腐のお味噌汁引き続き

(神戸の料理教室のレシピ調整中です)









昨日は6月のアメリカンビーフのイベントが行われる予定になっているお店へ行ってきました。

IMG_9398

淀屋橋の駅を降りて木陰を選びながら川沿いを行くと・・・


IMG_9416
重要文化財、中央公会堂です。
こちらの建物の中にあるお店なんです!!
→中之島ソーシャルイートアウェイクさん

IMG_9409

店内はこんな感じ。
めちゃおしゃれ!

こちらで打ち合わせがありました。
どこでデモンストレーションをするのか、客席はどのような形にするか。
デモンストレーションするお料理の順番や段取り、調理器具の確認などなど。
そしてその後は試食タイム。
IMG_9403
凄いです!
めっちゃ美味しい!!めちゃくちゃ美味しい!!

これはちなみにこれ↓をシェフが再現してくださったもの。
DSC_0014



2品目はサラダ。
サラダにもビーフを使用しています。
IMG_9404
こちら。
これもめっちゃ美味しい!!!
自分のレシピでプロのシェフが作ってくださってるってことにも、申し訳ないやら有難いやらいろんな気持ちが入り乱れますが、
いや美味しい!!!!!

こちらのレシピの再現です↓
DSC_0029


そして3品目はこちら。
IMG_9407
シンプルな見た目なんだけど想像を超えていく味です。
いや、元は自分が考えたレシピなんだけど、シェフがもう素晴らしすぎて!!!!!!
めちゃくちゃ美味しい!
感動しました・・・

こちらも元はこれ↓
DSC_0019


わたしは大阪での試食会しか参加できなかったんだけど、東京も同じ内容でのイベントになります。
先日の記事のあとに優しい読者の皆様のおかげでたくさんの応募があったそうで、アメリカンミートのHさんと一緒に手を取り合って喜びました。


イベントに当選したかどうかは、応募締め切り日から2,3日以内にメールが届くそうです。
当選の方にも残念ながら当選されなかった方にも。
締め切りは5/12です!→かな姐が作るアメリカの美味しいビーフレシピイベント





晩ごはんだけだから続けられる!



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん劇場↓