昨日は「一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室」へお申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで午前の部は5分で完売、午後の部もそれから10分後には完売だったそうで、、、💦
ありがとうございました!

今回残念ながらお申込みに間に合わなかった方、
6/6東京、6/7大阪で行われるアメリカンビーフの料理教室のほうは、まだ募集中です(こちらは抽選になっております)。
宜しければご応募くださいませ→かな姐さんが作るアメリカの美味しいビーフレシピ 
締め切りは5/12(日)です!

ちなみに当選アップのコツですが、ご自身のSNSアカウントをご入力いただくこと。
インスタのアカウントをご記入いただいた方は、友達のみの限定公開になっていないことをご確認ください!全公開で。
お友達同士ご一緒でのご応募も可能です。






一昨日の晩ごはん
DSC_0006
一昨日の4月22日月曜日の晩ごはん
*生鮭の唐揚げ&カボチャの素揚げ 
*千切りキャベツ&トマト
*春菊とじゃこの煮びたし
*キャベツの芯のお味噌汁



三宮からの帰りに買った生鮭、フライにしよう~!タルタルソース~!と思ってたんだけど急にめんどくさくなってきて(帰宅後に突然のやる気スイッチオフにより)、片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました。
食べるときにレモンを絞って、お醤油もすこーし垂らして。
DSC_0011
手を抜いたつもりがめっちゃ美味しいやん・・・結果オーライ。
大根おろしもあったらもっと良かったわ。
ちなみにカボチャは味付け無しで素揚げにしただけだけど、野菜って味付けしなくても素材だけでも十分美味しい!



大根おろし×お醤油といえば・・・


マツコさんが今、女子高生役でCMされてるヤマサさんのあれ。
教室で絹おろしハンバーグを食べてるっていう。

あの絹おろしハンバーグのCOOKPADでのページ、わたしがレシピ担当しておりますよ。
a9489ca459cbe37630991bd074c76374
↑画像をクリックすると絹おろしのページにリンクしています。
つくれぽもすでにたーっくさん!ありがとうございます。


副菜は
DSC_0012
春菊と油揚げとちりめんじゃこをさっと煮たもの。


汁物は
DSC_0013
千切りキャベツを作った時に出たキャベツの芯をスライスして、お味噌汁の具にしました。



ちなみに息子はこの日おかずが全然足らなかったらしく
「なんかない?なんか肉とかない?」
と、追加で納豆、缶つま、韓国のりを食べました。


ご・・・ごめん💦肉系のおかずが何もなかった💦
以後気を付けます。




まだ間に合う!薄着の季節はもうすぐそこ!
 ↓



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん劇場↓