週末恒例のお弁当1週間のまとめです。
毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘たち(大学1年生と高校2年生)へのお弁当写真と、①簡単な作り方、②実際にこのお弁当を食べている娘の感想、③インスタへ頂いたご質問とアンサー、とまとめております。
かな姐のインスタはこちら()
うちの普段のお弁当おかずの本です。
↓↓↓↓↓
楽天↑
Amazon
↓
4/15から4/19までの1週間のお弁当です。
昨日の土曜日もバイト用におにぎり作ったんだけど、写真は撮ってませんがw
今週はなぜか長く感じた・・・なんでだ?体調のせいかなぁ。
(母さんもお年頃だからね・・・いろいろあるのよイライラもするのよ)
月曜日

しゃぶしゃぶ用の豚肉(肩ロース)と薄切りの玉ねぎを鍋に入れて、酒と塩、醤油で炒り煮にしたものです。
煮汁が無くなるまでしっかり煮詰めてから、おかかと柚子胡椒を入れて絡めて火を止めます。
保存容器に入れて冷蔵庫で4,5日は大丈夫。
お弁当に入れるときはレンジで温めなおしてから冷まして入れます。
なーさんの感想
「ゆっく~~~~うり食べられた。幸せやった・・・
食後にマクドでカフェオレ飲んでん。
もう寝るしかなかった」
そんなわけないからww
午後の授業もちゃんと起きててよ!!!!!
すぅの感想
「おいしかったでーす」
うん、よしw
彼女の場合は残さず全部食べてこられただけでよし。
――――――――頂いたコメント――――――――――――
ありがとうございます!
励みになっておりますーーーー!!
(だいたい週の終わりになると息切れしてくるのでw)
ほんとに気温上がってきましたね!
昨日も夏みたいな青空だった!
わぁ~!髪の毛つやつやになられましたか^^タンパク質を多くとってるおかげですね!
要らないものを食べないようにするだけなのにこんなに変わるなんて♥
是非ぜひ、いつか料理教室もいらっしゃってくださいね。
お!頑張ってますね。
わたしも明日からの1週間のために、今日は仕込みしようかな~~
1週間のうち2日だけ弁当にする、とかだとなんとなく続きそうかも!
火曜日

きんぴらごぼうのリメイクとしては正統派な感じに。
豚のしゃぶしゃぶ用のお肉(ここでも)にきんぴらごぼうを巻いて、フライパンで焼きつけ。
お味付けはめんつゆオンリーでお手軽に。
ブロッコリーは粉チーズと一緒にフライパンで焼いてカリカリ部分を付けてます。
なーさんの感想
「うまうまでしたー!ブロッコリーのチーズがグッド!」
すぅさんの感想
「ごちそうさまでしたー」
――――頂いたコメント――――――――――――
わたしも女子力高めなければ💦
うちと一緒ーーーー!!!!!!全くお料理にか関心なし。お弁当も母任せのまま・・・💦
化粧に慣れてなかった女子大生もすっかりお化粧も上手になってきましたww毎日忙しそうで、なかなか家にもおりません、、、
水曜日

春巻きは前夜のおかずから。
沢山作ったのに晩ごはん要らない~と息子に言われてしまい、春巻きも余ってしまったので💦
小松菜と豚肉と高菜をごま油で炒めて、塩、胡椒、醤油で味付け。
豚肉に片栗粉をまぶして焼けばよかったねと後から思ったよ。
次からはめんどくさがらずにやりましょ、、、
すぅさんの感想
「春巻きが美味しかった!」
あら珍しい。
○○が美味しかったってすぅさんがわざわざ言うのは珍しいw
よっぽど好きだったんだね。
―――――――頂いたコメント――――――――――――――
焼いたピーマンは塩だけで味付けしましたー
たまには手抜きしてもいいんです。全然問題ありませんともーーーー♪
ほめ弁を活用してくださり、ありがとうございます!!
お弁当の量って難しいですよね。
その日によって食べる量が違ったり💦
最近よく使ってるお弁当箱の容量を量ってみました。
竹のお弁当箱(↑この日使っているもの)=450mlくらい
くりぬきの弁当箱=400mlくらい
最近買った小さいまげわっぱ=400mlくらい
焦げ茶色の木製の弁当箱(2段だけど1段だけで使ってる)=1段が350mlくらい
わぁ・・・大忙しですね。
でも自分でちゃんとあれこれ段取りしてスケジュール管理出来てて偉いなぁ。
うちはまず、自分ひとりでちゃんと起きれるようになってほしい←低すぎる願い
木曜日

小さく切ったジャガイモ(水にくぐらせて)、豚肉しゃぶしゃぶ用、ほぐしたたらこ耐熱コンテナに入れ、塩、胡椒、バターを入れてふたを斜めにかけてレンジ加熱。
ジャガイモに火が通ってるか確認して。
ピーマンとじゃこは、白だしで味付け。
これは前の日にたっぷり作って冷蔵庫に入れてありました。
なーさんの感想
「たらこがザクザク出てきて幸せやったわ~」
すぅさん
「たらこは避けて食べた」
たらこもだいぶ食べられるようになったけど(たらこスパとかもOKに)、塊はいやみたい。
美味しいのにねぇ・・・・
――――――――頂いたコメント―――――――――――
ではでは、わたしもこれにてドロンします笑
たらこはお箸でほぐしてからチンしてるので、そこまでの大爆発は無かったです。
小爆発くらいなので、飛び散らないようにラップしておけばOKww
こちらはすっかり葉桜になりました~
おおおおおそうなんですね!お取り寄せでいかなごを!
阪神間(大阪から神戸の間)の春の風物詩を気に入ってくださって嬉しいです。
おさらばじゃ、みたいなちょっと時代劇風な芝居がかった感じなのか??笑
豚肉とジャガイモのレンチンたらこバター、ジャガイモ小さめのほうが火が通りやすいです。
レンジでメインが出来ると楽ですよね。
来週もレンジ活用しようっと♪
冬用の布団ともおさらばし、今週はガスファンともおさらばしよう~っと。
金曜日
前夜のコーンご飯(コーンはいつだったかフレッシュの物を冷凍してそのまま放置していたものを冷凍庫の奥底から発掘)をむしろメインと考え、おかずはチンするだけのコロッケに。
すっかり家でコロッケとか作らなくなったよなあ~
若いころはよく作ったけど、今やコロッケは買ってくるお惣菜扱いにww
なーさんの感想
「コーンご飯とコロッケがめっちゃ合う!いい組み合わせやったで」
すぅの感想
「コロッケ!あれ母さんが作ったんじゃないやつやろ!!」
怒られたよ・・・(´Д⊂ヽ
――――――――頂いたコメント――――――――――
フレッシュのベビーコーン、デパ地下とか行かないとないなぁ~
あれ美味しいですよね~
食感がたまらない!
あーーーうちも犬のお婆さんがいるからなぁ、、、
気まぐれにガスファン付けてくれとか、そうかと思ったら窓を開けてくれとか、開けたとたんに寒そうに丸まってたり、気難しいwww
1週間で挫折!
常備菜ですが、日持ちしそうな副菜を何品か冷蔵庫に持っておくと朝のバタバタが少し落ち着きます。気持ち的にも余裕が生まれる気が!
常備菜にリンク貼っておきます→常備菜
お弁当におすすめなものピックアップ
→人参とニラのツナ炒め
→ナスと牛肉の炒め煮
→ひじきの梅豚煮
スパイスは使いますが、そんなに辛くないです!
うちの末っ子が食べられる程度の辛さなので。
辛さは控えめに作り、辛いのが好きな人にはあとで辛さをプラスできるようにしようと思っていますー^^良かったらいらしてください!

はーい1週間お疲れさまでした。
来週もゆるっと頑張りましょう。
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→
毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘たち(大学1年生と高校2年生)へのお弁当写真と、①簡単な作り方、②実際にこのお弁当を食べている娘の感想、③インスタへ頂いたご質問とアンサー、とまとめております。
かな姐のインスタはこちら()
うちの普段のお弁当おかずの本です。
↓↓↓↓↓
楽天↑
Amazon
↓
井上 かなえ
文藝春秋
4/15から4/19までの1週間のお弁当です。
昨日の土曜日もバイト用におにぎり作ったんだけど、写真は撮ってませんがw
今週はなぜか長く感じた・・・なんでだ?体調のせいかなぁ。
(母さんもお年頃だからね・・・いろいろあるのよイライラもするのよ)
月曜日

女子高生&女子大生用弁当
おはようございます月曜日。晴れたね。いいお天気だね。
さあ今週も満ち溢れて行きましょう。
○塩おかか豚玉煮
○ゆでたまご
○ブロッコリーのごまあえ
○いかなごのくぎ煮
○実山椒の醤油煮はなーさんのにだけ
#女子高校生弁当 #女子大学生弁当 #ほめ弁 #かな姐さん
しゃぶしゃぶ用の豚肉(肩ロース)と薄切りの玉ねぎを鍋に入れて、酒と塩、醤油で炒り煮にしたものです。
煮汁が無くなるまでしっかり煮詰めてから、おかかと柚子胡椒を入れて絡めて火を止めます。
保存容器に入れて冷蔵庫で4,5日は大丈夫。
お弁当に入れるときはレンジで温めなおしてから冷まして入れます。
なーさんの感想
「ゆっく~~~~うり食べられた。幸せやった・・・
食後にマクドでカフェオレ飲んでん。
もう寝るしかなかった」
そんなわけないからww
午後の授業もちゃんと起きててよ!!!!!
すぅの感想
「おいしかったでーす」
うん、よしw
彼女の場合は残さず全部食べてこられただけでよし。
――――――――頂いたコメント――――――――――――
eigher05
おはようございます😊
毎日美味しそうなお弁当に私の心が弾みます😍
食べたいです😊
ありがとうございます!
励みになっておりますーーーー!!
(だいたい週の終わりになると息切れしてくるのでw)
necosansimai
昨日の雨から代わって今週から暑くなる予報💧
ほんとに気温上がってきましたね!
昨日も夏みたいな青空だった!
kururi.13
今日のブログ見ました!ほんと糖質オフを心がけるようになってから髪が艶々になりました。天使の輪が復活‼️
まだ下の子が小さいので幼稚園に行くようになったらかな姐さんのお料理教室に行きたいです( ´艸`)
わぁ~!髪の毛つやつやになられましたか^^タンパク質を多くとってるおかげですね!
要らないものを食べないようにするだけなのにこんなに変わるなんて♥
是非ぜひ、いつか料理教室もいらっしゃってくださいね。
a_co_moondust
おはようございます☺️こちらも快晴です✨我が家も今日から男子高校生弁当再開です 菜の花のからし和えとマカロニサラダ、チキンカツ、鮭ときのこの炊き込みご飯、久々なので気合い入れて作りました~🍱
いやめっちゃ美味しそう!そのまま晩ごはんのメニューでもいけそう!!
来週も気合入れて頑張り・・・いや気合が無くなりかけても大丈夫です、息切れしないくらいで、ほどほどに~くらいでゆる~く行きましょうか~
いやめっちゃ美味しそう!そのまま晩ごはんのメニューでもいけそう!!
来週も気合入れて頑張り・・・いや気合が無くなりかけても大丈夫です、息切れしないくらいで、ほどほどに~くらいでゆる~く行きましょうか~
tororo849
こんにちは~。お弁当作り
少し慣れてきました。かな姐さんのように、バランスよくは無いですが😂今から明日の仕込みをします。
お!頑張ってますね。
わたしも明日からの1週間のために、今日は仕込みしようかな~~
sachikomoriokaaaaa
こちら拝見してると、経済的に終日社内の日くらいは弁当生活にシフトチェンジしたいなぁ。と思ってます。三日坊主なりそうですけど…汗
1週間のうち2日だけ弁当にする、とかだとなんとなく続きそうかも!
火曜日

女子高生&女子大生用弁当
今日もいい天気みたいよー。
天気予報観ながら、日傘がそろそろ要るかしらとか考えてたら、目の前で女子高生がせっせと日焼け止めクリームを顔に塗ってた!
ええええーーー!
めっちゃ大人になったやーん。
すっかり女子女子してるやーん。
○きんぴらごぼう豚肉巻き照り焼き
○ブロッコリーのチーズ焼き
○だし巻き玉子
○梅干しご飯の人、ゆかりご飯の人
#女子大学生弁当 #女子高校生弁当 #ほめ弁 #女子女子
きんぴらごぼうのリメイクとしては正統派な感じに。
豚のしゃぶしゃぶ用のお肉(ここでも)にきんぴらごぼうを巻いて、フライパンで焼きつけ。
お味付けはめんつゆオンリーでお手軽に。
ブロッコリーは粉チーズと一緒にフライパンで焼いてカリカリ部分を付けてます。
なーさんの感想
「うまうまでしたー!ブロッコリーのチーズがグッド!」
すぅさんの感想
「ごちそうさまでしたー」
――――頂いたコメント――――――――――――
necosansimai
今日はお弁当2つだ😻もう日焼け止めいりますネ😸
わたしも女子力高めなければ💦
totkoko31
かな姐さんのだし巻き玉子食べてみたい😋私も高校生弁当毎日頑張って作ってまーす。大阪の肉イベント申し込みしました!当たるといいな✨
おお!大阪肉フェス(違)へお申し込みありがとうございます!!!!
当たりますようにーーーー!!!!!
当たりますようにーーーー!!!!!
mihoko1358
女子高生、お年頃♥️ですね😚母が気がつかないうちに日焼け止めだけじゃなく、チョコチョコとお化粧品も買い集め、大学生になる頃にはバッチリメイク‼️←うちの娘 服だ、メイクだと着飾ってますが、相変わらず料理には無関心=お弁当も母任せです(ToT)
うちと一緒ーーーー!!!!!!全くお料理にか関心なし。お弁当も母任せのまま・・・💦
化粧に慣れてなかった女子大生もすっかりお化粧も上手になってきましたww毎日忙しそうで、なかなか家にもおりません、、、
水曜日

女子高校生用弁当
水曜日はお弁当が要らない女子大生。水曜日だけ。
よし、覚えたぞ。
JKはちょっと風邪気味?の気がするよ。
お鼻壊れ気味だよ。
ほんとにしんどくなったら自分で耳鼻科行きなさいよー
○小松菜と豚と高菜の春巻き
○だし巻き玉子
○焼いたピーマン
○いかなごのくぎ煮
○ミニトマト
#女子高校生弁当 #ほめ弁 #かな姐さん #ご飯少なめ
春巻きは前夜のおかずから。
沢山作ったのに晩ごはん要らない~と息子に言われてしまい、春巻きも余ってしまったので💦
小松菜と豚肉と高菜をごま油で炒めて、塩、胡椒、醤油で味付け。
豚肉に片栗粉をまぶして焼けばよかったねと後から思ったよ。
次からはめんどくさがらずにやりましょ、、、
すぅさんの感想
「春巻きが美味しかった!」
あら珍しい。
○○が美味しかったってすぅさんがわざわざ言うのは珍しいw
よっぽど好きだったんだね。
―――――――頂いたコメント――――――――――――――
tororo849
おはよーございます。今日は手抜きして、冷凍ハンバーグにしてしまいました。焼いたピーマン、味付けは何だろう🙌
焼いたピーマンは塩だけで味付けしましたー
たまには手抜きしてもいいんです。全然問題ありませんともーーーー♪
necosansimai
今日はお弁当1つの日かぁー😸私も覚えとこう!今は季節の変わり目と黄砂のせいで空気も悪いからネ!無理しないでネ😸
一緒に覚えてくれてありがとうww
空気が悪いせいかも!遠くの空が黄色い日あるからねぇ・・・💦
空気が悪いせいかも!遠くの空が黄色い日あるからねぇ・・・💦
ytk1980303
おはようございます。
いつもほめ弁の本を参考に、この春から高校生になった男子のお弁当作り楽しんでます(^ ^)
質問なのですが、かな姐さんの使っているお弁当箱はどれくらいの容量ですか?
うちの男子は600〜700mlでも多いそうで残してしまいます。
女の子と同じ位の容量でいいのかな?次はどんなお弁当箱を買おうか迷っています。
ほめ弁を活用してくださり、ありがとうございます!!
お弁当の量って難しいですよね。
その日によって食べる量が違ったり💦
最近よく使ってるお弁当箱の容量を量ってみました。
竹のお弁当箱(↑この日使っているもの)=450mlくらい
くりぬきの弁当箱=400mlくらい
最近買った小さいまげわっぱ=400mlくらい
焦げ茶色の木製の弁当箱(2段だけど1段だけで使ってる)=1段が350mlくらい
takeshita.k
今日のブログ読みました。気持ち、良く分かります。自分もそうなのですが、電車内などで他人に過剰にイラついてしまうことあります。自分自身に対して、どうして冷静になれないのか…と思うことあります。
イライラしない人になりたいですね~
昨夜も娘たちにイラついていたので、
「殺されないうちに風呂に入ろ!」
と陰で言われていましたね、わたし💦
イライラしない人になりたいですね~
昨夜も娘たちにイラついていたので、
「殺されないうちに風呂に入ろ!」
と陰で言われていましたね、わたし💦
tonari_no_micchi
大学は自分で取った授業で時間割決まりますもんね。うちは遠い娘は分からないけど、部活の休みは聞きました(笑)連休は奨学金の書類を義妹に依頼するために3日ほど帰省すると連絡アリ。長女は教職取ってるんで今年はつまってるみたいです。今日は大学挙げて天皇皇后両陛下をお出迎えするそうです。
わぁ・・・大忙しですね。
でも自分でちゃんとあれこれ段取りしてスケジュール管理出来てて偉いなぁ。
うちはまず、自分ひとりでちゃんと起きれるようになってほしい←低すぎる願い
木曜日

女子高生&女子大生用弁当
あーーいい天気だねーー
寒くないから朝もパッと布団とおさらばできる。
おさらば!
って最近あんまり聞かんね。
昭和な感じ?死語な感じ?
○豚肉とじゃがいものレンチンたらこバター
○ピーマンとじゃこの常備菜
○だし巻き玉子
○ミニトマト
○ゆかりご飯
#女子大学生弁当 #女子高校生弁当 #ほめ弁 #おさらば
小さく切ったジャガイモ(水にくぐらせて)、豚肉しゃぶしゃぶ用、ほぐしたたらこ耐熱コンテナに入れ、塩、胡椒、バターを入れてふたを斜めにかけてレンジ加熱。
ジャガイモに火が通ってるか確認して。
ピーマンとじゃこは、白だしで味付け。
これは前の日にたっぷり作って冷蔵庫に入れてありました。
なーさんの感想
「たらこがザクザク出てきて幸せやったわ~」
すぅさん
「たらこは避けて食べた」
たらこもだいぶ食べられるようになったけど(たらこスパとかもOKに)、塊はいやみたい。
美味しいのにねぇ・・・・
――――――――頂いたコメント―――――――――――
kotomi__gohan
こんにちは!
なぁちゃんと同い年の大学1年生です😊
かなえさんのレシピが大好きで高校生の時からお料理本をいつも使わせて頂いています!
高校生の頃から妹さんの弁当も一緒に作ってた方ですよね!
偉いなぁ~~
そしてこのコメントをなーさんに見せました。
自炊してるんやって!一人暮らしやって!と。
「すご・・・・」
と絶句しておりました・・・
偉いなぁ~~
そしてこのコメントをなーさんに見せました。
自炊してるんやって!一人暮らしやって!と。
「すご・・・・」
と絶句しておりました・・・
mejiri6
ばいなら😄👋
ではでは、わたしもこれにてドロンします笑
mihoko1358
レンチンたらこバターとても美味しそうです でもレンジでタラコ爆発しないかな?💦北海道もここ数日暖かくて、パッと布団とおさらばできています😄早く桜が咲かないかなぁ🌸🌸
たらこはお箸でほぐしてからチンしてるので、そこまでの大爆発は無かったです。
小爆発くらいなので、飛び散らないようにラップしておけばOKww
こちらはすっかり葉桜になりました~
sasaasu222
こんにちは。いつもとっても美味しそうなお弁当で、食べてみたいです。
かな姉さんのいかなごのくぎ煮とクリームチーズのおにぎりをみて、いかなごのくぎ煮って何だろう…とかなり前から思っていたのですが、急に思い立ってスーパーで探したのですが見つからず(札幌です)、ネットでお取り寄せして、さっきクリームチーズと一緒に食べてみました。目玉が飛び出るかと思うほど、どストライクな味でしたΣ('A`)こんなに美味しいものを知れて、感謝です。
おおおおおそうなんですね!お取り寄せでいかなごを!
阪神間(大阪から神戸の間)の春の風物詩を気に入ってくださって嬉しいです。
a_co_moondust
おはようございます☀️今日はこちらも朝から暖かいです おさらば、私も(かな姐さんと同年代です) お子達も言うので死語ではない……と思いたい 豚肉とじゃがいものレンチンたらこバターはもう絶対美味しいやつ‼️私も近日中に作ってみます✨
おさらばじゃ、みたいなちょっと時代劇風な芝居がかった感じなのか??笑
豚肉とジャガイモのレンチンたらこバター、ジャガイモ小さめのほうが火が通りやすいです。
レンジでメインが出来ると楽ですよね。
来週もレンジ活用しようっと♪
necosansimai
おさらば懐かしいな😢あ、💧コレ懐かしく思ったらダメなパターンや😸
冬用の布団ともおさらばし、今週はガスファンともおさらばしよう~っと。
金曜日
女子高生&女子大生用弁当
もうガスファンヒーター仕舞ってもいいかねー
母さんはお年頃だから←もうだいぶ前から要らないんですけど、
寒がり代表の次女が朝、着替える時に付けてるんです、未だに。
こんなに暑いのに!
よし、今日こそもう仕舞ってしまおう勝手に。
○生協で買ったレンチンするだけのグラタンコロッケ
○生協で買ったレンチンするだけのグラタンコロッケ
○キャロットラペ
○アスパラのソテー
○だし巻き玉子
○コーンごはん
コーンごはん、可愛い❤
#女子大学生弁当 #女子高校生弁当 #ほめ弁 #コーンごはん
前夜のコーンご飯(コーンはいつだったかフレッシュの物を冷凍してそのまま放置していたものを冷凍庫の奥底から発掘)をむしろメインと考え、おかずはチンするだけのコロッケに。
すっかり家でコロッケとか作らなくなったよなあ~
若いころはよく作ったけど、今やコロッケは買ってくるお惣菜扱いにww
なーさんの感想
「コーンご飯とコロッケがめっちゃ合う!いい組み合わせやったで」
すぅの感想
「コロッケ!あれ母さんが作ったんじゃないやつやろ!!」
怒られたよ・・・(´Д⊂ヽ
――――――――頂いたコメント――――――――――
kumi.twinz.am
おはようございます。コーンご飯美味しいですよね。フレッシュのコーンが出始めるとウズウズします。今の時期はフレッシュのベビーコーンにハマってます。
フレッシュのベビーコーン、デパ地下とか行かないとないなぁ~
あれ美味しいですよね~
食感がたまらない!
tororo849
おはようございます😃うちは、エアコン朝少しの間だけ点けてます🔥この冬はずっと暑かったです。わたしだけ。更年期ですかねー。かな姐さんは、更年期なんて、まだまだですね😍
いやいや、わたしもそろそろお年頃なんで💦
昔に比べたらめっちゃ薄着になっているかもしれません💦
昔に比べたらめっちゃ薄着になっているかもしれません💦
miyu1007
いつも楽しみに見ています😊&初めてコメントします。
昨日のブログを見て、今日のお弁当は豚ロース肉のおかかバターステーキにしました。端っこ一切れしか味見できなかったけど、美味しかったです😋今度は夕飯でがっつり食べます!
早速作ってくださってありがとうございます!
のっけ弁、美味しそうでしたーーー^^
のっけ弁、美味しそうでしたーーー^^
necosansimai
ウチはやっと昨日の夜から猫様用の電気ヒーター付けてません!😸でも相手は猫の婆さんだけにまだしまってません💧婆さんまた寒くなったら可哀想で😹でも出してるのもGWまでかなー?と
あーーーうちも犬のお婆さんがいるからなぁ、、、
気まぐれにガスファン付けてくれとか、そうかと思ったら窓を開けてくれとか、開けたとたんに寒そうに丸まってたり、気難しいwww
__harumama___
コーンご飯🌽色どりが可愛いですね〜(о´∀`о)
ウチはモチキビご飯にしました←同じ黄色♬
今日は大会予選で5時集合w
ワタクシ今から二度寝しますが(^◇^;)
モチキビごはん、美味しそう!黄色って可愛いですよね。
5時集合ってことは、何時起き?!
朝早いのはつらいよねぇ、、、、真冬じゃないだけまだましかな??
おやすみなさい。。。。笑
5時集合ってことは、何時起き?!
朝早いのはつらいよねぇ、、、、真冬じゃないだけまだましかな??
おやすみなさい。。。。笑
saramiyuki.menma
おはようございます!
今日は、土曜日なのでお弁当作りはお休みです。🙂
頑張らずにお弁当作りをしようと思ってましたが、1週間で挫折しました(笑)
常備菜作りがなかなかできず😭
簡単な常備菜がありましたら教えてくださいー💦
1週間で挫折!
常備菜ですが、日持ちしそうな副菜を何品か冷蔵庫に持っておくと朝のバタバタが少し落ち着きます。気持ち的にも余裕が生まれる気が!
常備菜にリンク貼っておきます→常備菜
お弁当におすすめなものピックアップ
→人参とニラのツナ炒め
→ナスと牛肉の炒め煮
→ひじきの梅豚煮
ribochanmama0605
こんにちは‼️東京のお料理教室について教えて下さい。カレーはかなりスパイシーですか?私、辛いものが苦手なんです…宜しくお願いします。
スパイスは使いますが、そんなに辛くないです!
うちの末っ子が食べられる程度の辛さなので。
辛さは控えめに作り、辛いのが好きな人にはあとで辛さをプラスできるようにしようと思っていますー^^良かったらいらしてください!

はーい1週間お疲れさまでした。
来週もゆるっと頑張りましょう。




