昨日はうちの長女なーさんの、大学入学式でした。
何を着ていこうかなぁーーと、母さん痩せて昔の服も着られるようになっているもんだから、つい嬉しくなってしまって(わかってるで、わたしが主役でもないくせにってな)、
かつて娘たちの幼稚園の入学式に着た白いワンピースを引っ張り出してみましたところ、これは・・・・・・
明らかなる膝上仕様で却下。
(若かったあの頃よ)
じゃあかつての卒業式関係に着ていたこっちのおとなしめのグレーのワンピースならばイケるでしょ!と(それもたしかなーさんの卒園式の時に買ったものだから10年以上前のw)、クローゼットの奥から引っ張り出し、いそいそと着てみたところ、
これはまた膝上仕様のご様子。
(若さとは、、、、、)
結局いつもの仕事用みたいなジャケット&パンツで出席しましたが、可愛らしい白いワンピースとシックなグレーのワンピースはまたクローゼットの奥へしまい込まれました(いつか着れる・・・きっと着られる日が来る・・・😢)。
さ、そんな今朝はおしゃれ朝ごはんのご紹介から。

リンゴ1個からレンチンで出来る、リンゴ煮のレシピです。
これをトーストに乗せてミントでも添えて出してやれば、女子大生&女子高生は大喜び間違いなし(成人男子も喜びましたが)。
決め手はシナモンシュガーです。
スパイスブログの連載でレシピをご紹介していますので、よろしければご覧くださいね。
→アップルシナモンバタートースト
ちなみになーさんはバター好きなので、これの3倍ほどにバターを厚切りにして乗せていました、、、、💦
昨日の入学おめでとう晩ごはん

昨日の4月3日水曜日の晩ごはん
大学入学おめでとう!!!!!!!
*サーロインステーキで牛カツ&千切りキャベツ
*お醤油味の肉じゃが
*なめこの赤だし
*たけのこご飯
昨日はせっせとタケノコを茹でまして・・・

この春初!たけのこご飯に。
山椒も散らせばよかった。
しかも木の芽を買っていたのに!乗せるの忘れたよ!

1枚だけ残してあったサーロインステーキ(500g近くあった)を半分にカットし、フライ衣を付けてフライパンで揚げ焼きにしました。
めちゃ柔らか~
いい感じの揚がり具合でした♥

新じゃがで肉じゃが。
お味付けは酒と醤油のみに。
そして汁物は

なめこと赤みそで。
美味しかった!
お腹いっぱい~~
大事なのはタンパク質。
↓
↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
続きはメイさん↓↓↓↓↓







