週末恒例のお弁当1週間のまとめです。
毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘(現在高3と高1)へのお弁当写真と、①簡単な作り方、②実際にこのお弁当を食べている娘の感想、③インスタへ頂いたご質問とアンサー、とまとめております。
かな姐のインスタはこちら()
うちの普段のお弁当おかずの本です。
↓↓↓↓↓
楽天↑
Amazon
↓
井上 かなえ
文藝春秋
12/1から12/8までの1週間なんですが、なんとお弁当を作ったのは2日間のみ!!!!!
試験やら試験休みやらでもう、お弁当のいる日が無かったんですよ💦
おかずで低糖質になっているものには、☆マークを付けました。
先週に引き続き、やっぱりコピペができない問題。
教えて頂いた方法もわたしにはできず(マウスで文字を選択ができない)、今週もまたスクショ攻撃で行ってみます。
日曜日
試験やら試験休みやらでもう、お弁当のいる日が無かったんですよ💦
おかずで低糖質になっているものには、☆マークを付けました。
先週に引き続き、やっぱりコピペができない問題。
教えて頂いた方法もわたしにはできず(マウスで文字を選択ができない)、今週もまたスクショ攻撃で行ってみます。
日曜日

長女なーさんのお弁当のみ。
▪️高野豆腐と豚肉といんげんのだし醤油炒め☆
▪️高野豆腐と豚肉といんげんのだし醤油炒め☆
▪️だし巻き玉子☆
▪️きのこの梅醤油☆
▪️ミニトマト
日曜日ですが、大学の発表会にお呼ばれだそうで、お弁当作りました。
お手伝いしっかり頑張ってねー
#女子高校生弁当 #ほめ弁 #茶色い弁当 #かな姐さん #てんきち母ちゃん #糖質オフ弁当
高野豆腐は前夜のうちに戻してラップして冷蔵庫に入れておきました。
戻し時間がたったの2分でも朝は時間短縮したくてw
サラダ油をひいたフライパンで高野豆腐と豚肉、いんげんを焼き付けて、出汁醤油+水で味付けしました。
ご飯無しだと、おかずがそんな濃い味じゃないほうがいいなあって最近つくづく思っています。
薄味でバクバク食べられるほうがいい!!
高野豆腐は前夜のうちに戻してラップして冷蔵庫に入れておきました。
戻し時間がたったの2分でも朝は時間短縮したくてw
サラダ油をひいたフライパンで高野豆腐と豚肉、いんげんを焼き付けて、出汁醤油+水で味付けしました。
ご飯無しだと、おかずがそんな濃い味じゃないほうがいいなあって最近つくづく思っています。
薄味でバクバク食べられるほうがいい!!
塩分強めだと美味しく感じるけど、喉が乾くし脚も浮腫がち。
なーさんの感想
「高野豆腐がじゅわっとしてて美味しかった!
間違えてミニトマトから食べてしまったわー
トマト甘くて美味しかったーー」
トマトは糖質だから最後デザートの位置でねー
トマトは糖質だから最後デザートの位置でねー

月末にはよそのクラブチームの発表会に集団演技の参加があるみたいで、最近はずっと朝練行ってますーー💦
スープジャー活躍してますか!いいですね!
昨日からめちゃくちゃ寒いので、こんな日にはスープジャーが嬉しいだろうなぁ~
よし、スープジャーを持たせよう!来週こそは!

3巡目!ということは、3か月目という事ですね!
続けてくださってありがとうございます!!!
そうなんです、そうなんです!気づいてくださってありがとうございます。
本の献立は、コンロとレンジと火を使わないおかずをうまく組み合わせ、1品頑張ったら副菜は楽できるように考えてあります。
献立の第二弾希望をありがとうございます!!!!!!!
次回また本を作ることになったら、出版社の担当の方に相談してみます。
月曜日

次女すぅさんのお弁当のみ。
▪️だし巻き玉子のっけ
▪️だし巻き玉子のっけ
▪️鶏もも肉の塩焼き
▪️ほうれん草とツナのだし醤油あえ
試験が終わった高3長女は、しばらく自宅学習でお休み。
今週は高1次女も試験があるのでお弁当作りも今日明日だけかな。←結局翌日は4時間授業でお弁当無しだったよ💦
雨の月曜日だけど今週も満ち溢れて参ります。
霜降り明星M-1グランプリ優勝おめでとう🎊
和牛もめっちゃ笑った!めっちゃ良かった!
最終の3組は、もう全員親戚の子か!ってくらい大好きで、もうどの組が勝ってもいい!って思ったけど、
でもやっぱりジャルジャルに優勝して欲しかったーーー😭
#玉子焼き弁当 #女子高校生弁当 #ほめ弁 #満ち溢れ #茶色い弁当 #かな姐さん #てんきち母ちゃん
すみません、個人的意見を。
和牛も霜降り明星もジャルジャルも、めっちゃくちゃ面白かったですね!
笑い過ぎておなか痛くなりました。
さぞかし腹筋割れたかと思いきや、全然見慣れたいつものタプンタプンやったわ。
3人産んだ勲章の皮、、、、
出汁巻き大好きな次女のために、出汁巻きメインのお弁当にしてあげました。
鶏もも肉は塩と胡椒してグリルで焼いただけ。
ほうれん草はツナと合わせて出汁醤油で和えただけ。
すぅさんの感想
「玉子焼き、美味しかったでーす」
紅ショウガは半分くらい残してあったけどw

これ、教えてくださってありがとうございます!
なんていい人!!!!!!
これを見て、出来るようになった人がいるといいなあと思います。
わたしは・・・できなかった・・・・💦💦💦
カーソルでそもそもなぞれないんです。
なんかやり方間違ってるんだろうか~~???
それともマウスの問題??????

市販の春雨スープ!いいですねそれ!
うちにも買い置きがあったので、来週それをいれてあげよう~次女のお弁当に。
M1観てらっしゃいましたか~
和牛のゾンビのネタ、めちゃくちゃ面白かったですね。さすが和牛!!!!!
あとでもう一回見よっと。

敗者復活でしたね!!!!わたしも観てましたよ。
仲良し兄弟で、ほんまほほえましいw
また来年頑張ってほしいですね!!!!!

旦那様が後藤さんに似てらっしゃるとは!!!!!!でもそれで身内感覚で応援してしまう気持ち、めちゃくちゃわかります。
わたしはもはやみんな応援してる♪

いらっしゃいませ、ありがとうございます。
最近弁当日が少なくて申し訳ない、、、、💦
というわけで、2日間のお弁当でした。

来週も頑張りましょ、、、
と思ったら来週もまだ次女は試験、長女は週の後半は休みっぽい??
もしかして高3長女の弁当日って、終わっちゃったんだろうか??
最後の弁当日っていつなんだろう。
三学期も学校あるよね??
母さんは今日はこれから東京で、すでに新幹線の中です。
母さんは今日はこれから東京で、すでに新幹線の中です。
(行ったり来たり落ち着きのない人)
お仕事頑張ります。
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→
留守の間いつもおうちのことしてくれてありがとうねー!
行ってきます。
お仕事頑張ります。
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→



