(おはようございます。
先日、2泊3日で山口から門司港までを、実家の家族と旅してきました。
メンバーは、
両親、兄(未婚)、妹(既婚)、そしてわたし(既婚)の5人で。
今は兄妹全員バラバラに暮らしているので、この5人で集まるのは本当に珍しく、懐かしい感じ。お正月もなかなか帰れないしね。
旅立ちの朝は、下関駅に集合です。
(関西在住のわたしが一番遠いw)

あ、今気づいた!
これからこの後に向かう橋が写っていましたね💦
この日は雨の予報だったので、こんなにきれいな青い海は見られなかったのですが、雨が降ったりやんだり、日がさしてきたり、また雨になったり、みたいなお天気でした。
駅にはレンタカーで兄が迎えに来てくれていて、みんな乗り込んだらさあ出発です!

海沿いをずっと走りまして向かいましたのは、こちら。
まずはお昼ご飯。

道の駅全国ランキングで一位となった、こちらの道の駅、北浦街道豊北へ。
ここの海鮮丼が大変人気だそうで、開店と同時に満席になるとの兄情報により、11時20分に到着。
待つことなく11時半にお店へ入ることができました。
食券を買って席へ。

じゃじゃーん!
数量限定だという、人気の海鮮丼です。
さすが、お刺身が新鮮でとっても美味しかった!
特にウニが甘くて!
(わたしのは一切れしか乗ってないのに、兄のには二切れ乗っていた←細かいこと言いなさんな)

道の駅から撮った写真。
この時は雨が降っていて暗かったんですが、遠くにこれから向かう橋が見えております。

はい、移動。
わたしは後部座席に乗ってるだけなのでらくちんです。

雨は上がっていたので、良かった!
日頃の行いかしらね~←昭和のおばちゃんが言いがちなことその1
この時、母が持ってきていた折り畳みの薄ピンクの傘を見て衝撃!
なんとわたしが小学六年生のころ、修学旅行用に買ってもらったピンクの折り畳みの傘だった、、、、

ツワブキ。

荒々しい海とダルマギク。

流木のような岩。

あまりの強風で縦へ成長できない木。
いや、写真では何も伝わらないけど、めちゃくちゃずっと風!
吹き飛ばされそう&耳がキーン

強風に吹きさらされながら、倒れながら育つ木を避けつつ歩くわたし。
そしてさらに車で移動。

ここはなんと、キムタクさんの主演ドラマ(HERO)のロケ地にもなったところだそうで、

ここで、イカ焼きを食べました。
お腹いっぱいになったら晩ごはんに差し支えるので、ふた切れくらいだけ頂きましたが、めっちゃくちゃ美味しかった!

びっくりするほど柔らかい!
奥に見えているのは父の割りばしと手。

お天気はいまいちでしたが、素晴らしい景色が見られました。

キムタクさんが釣り糸を垂れていた場所かな?
そしてまた移動。

こちらへ。

元乃隅稲成神社。

お年寄りが一緒だったので、下るほうを選びました、すみません。
ほんとは下から階段を上がらないといけないんだけど💦

サチャン撮影。
(わたしはサチャンを撮影)
見どころ一杯の山口の旅、第一日目でした~
それではまた~(気まぐれに更新します)

母、父、兄、わたし、妹。
→その2へ
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→
昨日は代官山でアメリカンポークのイベントだったのですが、来てくださった皆様、ありがとうございました!!イベントの様子は来週の大阪場所が終わってから書きますね←相撲か)
先日、2泊3日で山口から門司港までを、実家の家族と旅してきました。
メンバーは、
両親、兄(未婚)、妹(既婚)、そしてわたし(既婚)の5人で。
今は兄妹全員バラバラに暮らしているので、この5人で集まるのは本当に珍しく、懐かしい感じ。お正月もなかなか帰れないしね。
旅立ちの朝は、下関駅に集合です。
(関西在住のわたしが一番遠いw)

あ、今気づいた!
これからこの後に向かう橋が写っていましたね💦
この日は雨の予報だったので、こんなにきれいな青い海は見られなかったのですが、雨が降ったりやんだり、日がさしてきたり、また雨になったり、みたいなお天気でした。
お天気が良ければこんなに綺麗な色の海だったのねーー
駅にはレンタカーで兄が迎えに来てくれていて、みんな乗り込んだらさあ出発です!

海沿いをずっと走りまして向かいましたのは、こちら。
まずはお昼ご飯。

道の駅全国ランキングで一位となった、こちらの道の駅、北浦街道豊北へ。
ここの海鮮丼が大変人気だそうで、開店と同時に満席になるとの兄情報により、11時20分に到着。
待つことなく11時半にお店へ入ることができました。
食券を買って席へ。

じゃじゃーん!
数量限定だという、人気の海鮮丼です。
さすが、お刺身が新鮮でとっても美味しかった!
特にウニが甘くて!
(わたしのは一切れしか乗ってないのに、兄のには二切れ乗っていた←細かいこと言いなさんな)

道の駅から撮った写真。
この時は雨が降っていて暗かったんですが、遠くにこれから向かう橋が見えております。

はい、移動。
わたしは後部座席に乗ってるだけなのでらくちんです。

雨は上がっていたので、良かった!
日頃の行いかしらね~←昭和のおばちゃんが言いがちなことその1
この時、母が持ってきていた折り畳みの薄ピンクの傘を見て衝撃!
なんとわたしが小学六年生のころ、修学旅行用に買ってもらったピンクの折り畳みの傘だった、、、、
どんだけ物持ちがいいのーーーーー!!!!!!!!
あれ?まてよ?
物持ちの良い人と言うかこだわらないというかそんな人いなかったっけ→ヒント
(そういえば母は、わたしが中学の時に家庭科の時間に縫ったパジャマを着ていたりする人←)
あれ?まてよ?
物持ちの良い人と言うかこだわらないというかそんな人いなかったっけ→ヒント
(そういえば母は、わたしが中学の時に家庭科の時間に縫ったパジャマを着ていたりする人←)
展望台から橋を眺めたあとは、この橋を渡ります。


日本海の荒々しい海と、海岸に咲く花との対比が素晴らしい。

ツワブキ。

荒々しい海とダルマギク。

流木のような岩。

あまりの強風で縦へ成長できない木。
いや、写真では何も伝わらないけど、めちゃくちゃずっと風!
吹き飛ばされそう&耳がキーン

強風に吹きさらされながら、倒れながら育つ木を避けつつ歩くわたし。
そしてさらに車で移動。

ここはなんと、キムタクさんの主演ドラマ(HERO)のロケ地にもなったところだそうで、

ここで、イカ焼きを食べました。
お腹いっぱいになったら晩ごはんに差し支えるので、ふた切れくらいだけ頂きましたが、めっちゃくちゃ美味しかった!

びっくりするほど柔らかい!
奥に見えているのは父の割りばしと手。

お天気はいまいちでしたが、素晴らしい景色が見られました。

キムタクさんが釣り糸を垂れていた場所かな?
そしてまた移動。

こちらへ。

元乃隅稲成神社。

お年寄りが一緒だったので、下るほうを選びました、すみません。
ほんとは下から階段を上がらないといけないんだけど💦

サチャン撮影。
(わたしはサチャンを撮影)
見どころ一杯の山口の旅、第一日目でした~
それではまた~(気まぐれに更新します)

母、父、兄、わたし、妹。
→その2へ
☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→


