その「モノ」に特別な思い入れがあるとか、こだわりがあるとか、苦労して見つけた唯一無二だとか、全くそういうわけではなく、
何故なのか明確な理由はないのに、使い続けている持ち物がある。
元々夫婦そろって物持ちが良いほうなのかもしれないし、「モノ」にこだわらないのかもしれない。



結婚してすぐのころに、義母にマンションのちょっとした手続きをお願いしていた関係で預けていた通帳と印鑑。
手続きが無事に済んで、義母からそれを返してもらう時に、義母が通帳と印鑑を入れて渡してくれた袋がある。
15センチくらいの大きさの袋で、ファスナーが付いているだけっていうシンプルな作りの袋なのだが、あ、特に義母がわたしたち夫婦のためにせっせと縫ってくれたとか、そういうんじゃなく、
たぶんなんかの景品かなにかでもらったような袋なのだが、

なんとなくそのまま通帳入れとして使い続けること23年。

なんのこだわりもなくなんとなくそのまま使い続けていたが、ふと冷静になって考えてみると、


なぜこの袋だったのか、
なぜこの袋を20年以上もなんのためらいもなく使い続けているのか、
と、こないだオットとその事実に気づき、笑いが止まらなくなった。




これ。









↓↓↓↓↓↓↓

IMG_4842

吉永小百合(直筆サイン風)
SAYURI YOSHINAGA(ゴシック体・・・・・だろうか?←どうでもいい)



ぺらっぺらの黒いナイロン生地製。
ファスナーは紫色。


※この謎の袋をもしお持ちの方がいらっしゃれば、その入手先をご連絡ください。



[吉永小百合 グッズ]
[サユリスト グッズ]
などで画像検索してみたが、同じ袋は見つからなかった。


なんでこの袋を使い続けてるんやろなーとひとしきり笑った後、また普通に真顔でこの袋に通帳を仕舞って使用している。



昨日の晩ごはん
DSC_0007
昨日の11月28日水曜日の晩ごはん
老祥記 (ろうしょうき)の豚まん
*干豆腐と豚肉、小松菜の生姜塩炒め☆
*千切り人参のナムル
*玉ねぎとわかめのお味噌汁


なーさんのパスポートを受け取りに三宮へ行かねばならなかったので、一緒にランチに出かけていました昨日は。
ランチはこちら元町にあります、ハンバーガーのお店。

IMG_4822


なーさんにシェイクシャックのハンバーガーのおいしさを教えてあげたところ(アメリカで食べてめっちゃ美味しかったと言いまくっていた母さん)、それ以来すっかり肉肉しいグルメバーガーにハマってしまったらしいw


IMG_4813

サンチャゴ バーガーズ (SUNCHAGO BURGERS


めっちゃ肉肉しいパテ&玄米のバンズ。
IPAビールと共に(↑これはベーコンバーガー)。
セットのサラダをあったか本日のスープにチェンジ(+100円)してもらいました。
とーーーーーーっても美味しかったです!
ボリュームもばっちり。ビールに合わないわけが無い。
そしてちょうど写ってないけど、フライドチキン(1P300円)は是非とも頼むべき1品。
肉、どうしたん?ってくらいほろほろに柔らかいのに、衣はカリッカリ。
ハーブソルトがまた美味しい!!





帰りに店内(1階)に額に入れて飾ってあったお子さんの絵日記を読んで、ちょっと涙ぐみました母さん。
可愛かった~!!


この帰りに豚まんを買い、春夏秋冬に並んで食パンを買い(←やっぱここの角食が好きだねと再確認)、パスポートも受け取って帰ってきました。

あああ若干食べ過ぎた、、、💦




中高年からの健康維持のために。
↓↓↓↓↓




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓