日曜から1泊で、オットと賢島へのんびりしに行っておりました。
昨日の夜帰ってきて、冷蔵庫にあったもので適当に晩ごはんは済ませたので写真もなし、、、💦

というわけで、ちょっと遅くなったけど先週1週間の晩ごはんのまとめです。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


11/17から11/24までの1週間です。
※糖質オフおかずには☆星マークを付けてます。


土曜日
DSC_0009

11月17日土曜日の晩ごはん
*胸肉のグリルにブラックオリーブのソースをかけて☆
*蕪のグリル☆
*ねぎとろの海苔巻き☆
*鱧の酢味噌がけ☆
*春菊の煮びたし☆
*お豆腐とわかめのスープ(鶏だしで)☆


日曜日
DSC_0024

11月18日、日曜日の晩ごはん
*ナスと豚バラの辛みそ炒め☆
*大根と釜揚げシラスのサラダ☆
*レンコンのきんぴら
*いろいろきのこの塩蒸し☆
*厚揚げともやしのお味噌汁七味ふりふり☆






11月19日月曜日から11月21日水曜日までは、母さんは実家家族(両親と兄、妹)と一緒に山口から北九州へ旅行していたので晩ごはんは作っておりません。
子どもたちはそれぞれ自由に食べて頂きました。
冷凍のお好み焼きの人、友達と食べに行った人、仕事帰りに食べて帰ってきた人、自分でブイヤーベース、豆乳鍋など好きなように作った人、お湯を注いで食べる焼きそばを愛する人(←すぅさんや)、、、




木曜日
IMG_4553

11月22日木曜日の置き晩ごはん
*ささみのフライ低糖質バージョン☆
*素揚げピーマン☆
*ひよこ豆のディップ☆
*おからとゴーヤとツナのポテサラ風☆
*試作の焼き芋プリン
*豆腐となめこのお味噌汁☆

この日は母さんはすぅさんのクラスのママ友とお食事へ。
初めてのお食事会だったので、遠慮して写真撮れずw
居酒屋さんでかつおの塩たたきやら、じゃこのサラダ、出汁巻き卵、焼いた貝とか、、、ビールと共に。




金曜日
DSC_0072

11月23日勤労感謝の日の晩ごはん
*キムチーズ鍋(きゃべつ、もやし、油揚げ、豆腐、豚肉、キムチ、シャウ、チーズなど)
*いろいろきのこの塩蒸し
*おからとゴーヤとツナのポテサラ風
*お土産に買って帰った蒲鉾




土曜日
IMG_4578

11月24日土曜日の晩ごはん
*大根とチキンの和風チーズ焼きカレー☆
*生野菜サラダ(レタス、水菜、春菊、ツナ、クリームチーズ、ゆで卵、フライドオニオン)☆



この日はオットと和太鼓の舞台鑑賞へ。
帰りに居酒屋さんで
IMG_4579
白州と共に。

からの日曜、月曜はオットと旅行。


というわけで、わたしあんまり家で食べてないw
がしかし、昨日一昨日もめっちゃくちゃ食べた気分で、2キロくらい太ったやろな!太っているでしょう!さぞかし太ったことでしょう!どうせ太っているのはわかってるから覚悟の上!

と、今朝体重計にのぼったら、



全然変わらず。
むしろ100gの減。
昨日の夜帰ってきて、おからのポテサラ風いろいろきのこの塩蒸しと娘の食べ残した唐揚げ(市販)を食べたのが良かったのだろうか。








続きはメイさん↓