ちょうど去年の今頃だったか・・・秋ごろに読者の皆様にお声がけして募集させて頂いた、お肉に関するお悩みやご質問に、1年間かけて答えていきますよ!という企画を、
アメリカンミートさん公式サイトの毎月の連載で井上が担当させて頂いております。


今月11月の記事もアップされているのでぜひご覧ください。
今回のご質問はこちらでした。
簡単に作れるのに手が込んで見えるポークのレシピがあったら教えてください。

というご質問を受けて考えたポークレシピです。


DSC_0060
手が込んでるように見えるかどうかはさておき(一番重要!!!!!)、
大好きな巻き巻き。
こちらも、糖質オフメニューになっております。

魚焼きグリルで焼いた後にチーズをかけてレンジで加熱し、たれをかけるっていうお料理です。
魚焼きグリルが邪魔くさかったら、ホイルに並べてトースターで焼き、そのままチーズもかけてとろけさせたらよろしい。

超わかりやすい手順写真も載っていますので、覗くだけ覗いてみてね。
11ぱぱっとできる!簡単なのに手抜きに見えない肉レシピ【ポーク編】




来月でこの連載も終わり、1月からはまた新たな連載が始まります。
12月のラストを飾るご質問は、
「ステーキの焼き方が難しいです。
ついつい焼きすぎになってしまうので、ほどよい焼き方やコツなどがあればご伝授下さい。」

昨日の晩ごはん
IMG_3777
昨日の11月5日月曜日は、母さんはお友達とごはんに行く約束をしていたので置き晩ごはんを作ってから出かけました。
*パセリのお肉と茹でブロッコリー☆
*春菊と柿と生ハムのサラダ
*ごぼうと牛肉の醤油きんぴら
*厚揚げとネギのお味噌汁☆


(糖質オフメニューには☆印を付けています)


晩ごはんの支度と同時進行で作り置きのおかずも少し。
IMG_3778
いろいろきのこの塩蒸し、ごぼうと牛肉の醤油きんぴら(ごま油で炒めて、酒と醤油、すりごまで)、セロリとベーコンの塩おかか炒め(アメリカ産セロリ98円とちょっとおいしいベーコンをごま油で炒めて、酒と塩、唐辛子、かつおぶし)。






ありがとうございます!
重版出来の連絡が来ました。3刷です。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


続きはメイさん↓