昨日の晩ごはん
DSC_0012
昨日の10月29日月曜日の晩ごはん
*お取り寄せした餃子焼いただけ
*ナスと牛肉のしっとり煮☆
*パプリカと紫玉ねぎとシャインマスカットのマリネ
*いろいろきのこのスープ☆

昨日はオットが休みで慌ただしかったので、こんな日には焼くだけ餃子。
みそだれで食べました。
餃子が少なめだったので、副菜にボリュームを。
DSC_0003
ごま油で炒めたナスと長ネギを薄味で炊きました。
油揚げと牛しゃぶしゃぶ肉入り。


DSC_0016
ひだりのきのこのスープは、いつものいろいろきのこの塩蒸しにベーコンを足し、これにお湯を足してスープにしたもの。
きのこからええお出汁出るので、水で十分おいしい。
塩、酒、ブラックペパーで味を調えています。

右のパプリカのマリネは、前夜の残り。
1日冷蔵庫に入れてたらしんなりして味もなじみ、おいしくなっていました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




COOKPADさんのページ内で、ヤマサさんの絹しょうゆの秋冬レシピが公開になっております。
今年の秋冬のテーマはまぜごはん。
炊き込みご飯もおいしいんだけど、白いご飯に混ぜるだけの混ぜごはんは、具だけ作っておけば1人前でも2人前でも好きな分量だけできるし、白いご飯も食べたいという家族が居るときにも、明日の弁当用に白いご飯も要るんだけどなっていう時にも便利です。
後混ぜだからお醤油のいい香りが立つのも良いところ。


シンプルな味付けなので、めっちゃ作りやすいと思います。



まずはこちら!
CMでもやっているのでもうご存知でしょうか。
6a4d793cba5bad0ff3d8c6683500f5e9
Cpicon 鮭ときのこの絹和え混ぜごはん by ヤマサ醤油




そして具はレンジ任せで出来ちゃうこちら。
撮影の時には和食好きの皆さんに大好評でした。
4d6645d506683ab76e5428ab57743ef4
Cpicon 鶏ごぼうの絹和え混ぜごはん by ヤマサ醤油

 
さらに洋風にもアレンジしました。
ポイントは水分をなるべく飛ばすこと。
f40f761dda56fa96011266fa13f63acc
Cpicon パエリア風絹和え混ぜごはん by ヤマサ醤油


こちらも間違いなしの組み合わせで。
e818485f1aa73bf9871072b9aafe1806
Cpicon ほうれん草とベーコンの絹和え混ぜごはん by ヤマサ醤油



炒めないけどチャーハン風に。
8d53041c071faef223d7a06ea8d23c8f
Cpicon レタスとウインナーの絹和え混ぜごはん by ヤマサ醤油


こちらは若者に特に人気がありました。
韓国風に。
5c5d7c33f51ed9c2b1f23d1365523e75
Cpicon 辛くないビビンバ風絹和え混ぜごはん by ヤマサ醤油



bnr_kinuae


こちらのヤマサさんの絹しょうゆページのレシピ考案、作成を担当させていただいておりますー
スイーツにチョイ足しレシピもあるので覗いてみてね。



ゆるやせ本をご夫婦でちょうど1か月続けて、奥様は2・5キロ、旦那様は4キロ痩せたと聞きましたよ~!ありがとうございます!引き続き、ゆる~く続けましょう!!
あなたもご一緒に!!



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


続きはメイさん↓