昨日はこちらでお料理の撮影をしておりました。

IMG_1264
いつもの景色です。

昨日のお仕事は

IMG_1261
こちら!
商品パッケージの裏に3種類のお料理が印刷されておりますが、わたしのレシピですよー

fd42692d8a8e33caade89b5b674148b4
Cpicon 野菜ジュースで濃厚に!柔らかチキンカレー by キリン無添加野菜




6a311b760a20e565c6aa824fa4d5f432
Cpicon 忙しい朝に!レンチンなのに絶品野菜スープ by キリン無添加野菜




2395b89b8f2d96acd7edb45f9b551627
Cpicon 野菜ジュースで絶品!作り置きミートソース by キリン無添加野菜


昨日はまた新たにお料理を撮影しました。
IMG_1265
こちらとか


IMG_1263
こちらとか。

レシピが公開になったらお知らせします。





出張前夜の晩ごはん
DSC_0022
8月27日月曜日の晩ごはんは、母さんは飲み会だったので置き晩ごはん
*肉高野豆腐(甘くないバージョンで)
*手羽元のマヨぽんグリル
*水ナスのツナ昆布和え
*写ってないけどごはんとわかめのお吸い物


DSC_0023
肉高野豆腐、みりんやお砂糖を使わずに作りました。
玉ねぎを使用しているのでちょっとその分糖質高め。


DSC_0028
大好きな水ナス。
ツナを使うと、おこちゃまにも食べやすいらしい。

材料(4人分)
・水ナス 2個
・ツナ缶 小1缶
・塩昆布 ふたつまみくらい
・青ネギ 1/4束
・ごま油 大さじ1
作り方
1)水ナスは2センチ角くらいに切る。青ネギは小口切りにする。
2)ボウルに水ナスと、油を切ったツナ缶、塩昆布、青ネギ、ごま油を入れて混ぜる。


水ナスの季節が終わってしまう前にぜひ。
ほかの水ナスレシピはこちらから→もっと探す






DSC_0025
手羽元のマヨぽんグリル




この日は母さんは高校時代の友人と晩ごはん。
楽しい夜でした^^






↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 





続きはメイさん↓