※お知らせその1
昨晩21時からの東京料理教室の再販(キャンセル分)は完売いたしております。お申し込みくださった方、ありがとうございます。お会いできますことを楽しみにしております!

※お知らせその2
本日9時から、神戸料理教室の電話受付が開始いたします。
詳しくはこちらのページに(→コープさんの料理教室電話受付開始





一昨日の晩ごはん
IMG_1158
一昨日は長女が幼馴染みの出演するダンスのイベントに行きたいというので、母さんは付き添いしておりました。
夕方から出かけるので置き晩ごはん(オットと末娘の分のみ)。
*レモンチキン
*ナスのアレ
*スナップエンドウ
*坊ちゃんカボチャのバター蒸し
*夏野菜のカレー
*写ってないけどご飯とお味噌汁


めんどくさがり屋のペアーだったので、なるべくワンプレートにしておいたほうが食べてくれるかなっていう心遣いをしたつもりw
全部一気にレンジしても大丈夫なように。
(ここにレタスとかトマトとかのってたら、わざわざそれを取り分けてレンジとか絶対しないタイプのオットと次女)
(さらに次女は別盛りで小鉢などを冷蔵庫スタンバイさせておくと、それが興味をそそられないおかずだった場合、気付かないふりをして食べない可能性)





レモンチキンのお味付けはこれ。
香りソルト レモンペパーミックス(55g)【香りソルト】


めっちゃ美味しいです。この香りソルトシリーズ。


これまでの置き晩ごはん




今日はこれから久々の東京です。
お料理の撮影、頑張ってきますー







↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 




続きはメイさん↓