糖質制限してるけど、どうしてもご飯を食べたい!
そんなときのごはんの代用に。

7356d76e

レンジで出来るよ高野豆腐のソイライス
→レシピページにアップされていますー


これでカレーもどんぶりも怖くない^^



 
昨日の晩ごはん

DSC_0064
昨日の8月23日木曜日の晩ごはん
*サーロインステーキにオニオンソース
*セロリとじゃこの卵炒め
*高野豆腐の煮物
*ちぎっただけレタス
*あおさのお吸い物


DSC_0072
ローストビーフとはまた違った美味しさだよねステーキ。
完璧な火入れ(自画自賛)。
こちらはアメリカンミートの連載のための撮影で作りました。
撮影は夕方、日がまだあるうちに撮るので、食べるまでに若干のタイムラグがあるんですが、手で触ってやや温かいかなくらいのレンジ温めなおしにして、ソースだけはアツアツで温めなおすと良いと思います。
出来ればお皿もレンジであっためておくとさらに良し。
肉をアツアツまで温めなおししてしまうと、中のピンクの部分が完全に茶色く火が通ってしまいます。
脂身うっま!
長男とオットには1枚ずつ、女子は2枚を3人でわけっこしました。

玉ねぎのソースもめっちゃ美味しくできました。
公開は12月の予定です。



DSC_0069
高野豆腐と玉ねぎ、にんじん、鶏ひき肉を煮物に。
鶏ひき肉からうまみが出るのでだし要らず。


DSC_0070
セロリの芯の部分(1株分の)をごま油で炒め、じゃこも入れて炒めます。
酒・醤油で味付けした後に、卵液(卵+マヨ)を流し入れ。
おいし~い!









 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 




続きはメイさん↓