このたび、ベビースターラーメンの公認アンバサダーになりました!
ベビースターラーメンって?あのベビースターラーメンのこと?

ええ、そのベビースターラーメンです。
いつもお世話になっております、レシピブログさん×おやつカンパニーさんのコラボ企画なんです。
banner





子どものころ(かれこれ40年前←)に遠足のおやつを200円以内に上手に買いましょうという時に、絶対買っていたよベビースターラーメン。
うちは全てにおいてめっちゃ厳しい家だったから、こういう時しか好きなおやつとか買ってもらえなくて(普段は自然食品の店で売ってるびっくりするほど地味なおやつだったよ、、、ポテトチップスとかガムとか炭酸飲料とかジュースとか買ってもらったことない子だよ、、、)めちゃ憧れてたんだよねぇ、、、
だからベビースターラーメンって聞くと、駄菓子屋ケンちゃんに買いに行くあのわくわく感を思い出します。


わたしが子どもの頃にもおやつの定番だったベビースターラーメンは、今年発売60年目を迎えました。
子どものおやつとしてだけではなく、お父さんのおつまみとしても人気のベビースターラーメンですが、これを料理にもチョイ足ししてみようよっていう企画なんです。
いつもの料理がベビースターラーメンをチョイ足しするだけで、簡単に美味しくバージョンアップしちゃうよ!っていう。

そんな企画に参加させて頂けることに。
IMG_9302
ジャーン!
見て!
なんとこの3人が公認アンバサダーなのですよ。
左から
たっきーママさん山本ゆりちゃん、そしてかな姐ことてんきち母ちゃんこと井上かなえこと、わたくし。
そう、大きいものクラブの3人です。
全員、食関係のブロガー、関西在住、酒好き、背が高めっていう仲良し3人なんです。


IMG_1433
何年前の写真持ってくるねん・・・

最近の写真はこっち
IMG_6542
これさっきの写真と見比べてね。
ニットが全員同じ色着てるねん。
わたし→赤いニット
たっきーママ→黒いニット
ゆりちゃん→白いニット


また別の日。
IMG_8091
常に手にはアルコールw

なんかたまたまなんですけど、ニットを着てる写真しか見つからなかったけど(夏場も会ってるはずやのにw)、そんな普段からもめちゃ仲良しの皆様とご一緒出来て、ほんとに嬉しい!!





ヤベイビークッキング ベビースターチョイ足しレシピ&フォトコンテストが開催されます!
この企画にわたしたち3人と一緒に参加してくださる、料理ブロガーの方、インスタグラマーの方を現在大募集中です。

詳しくはこちらをご覧くださ

コンテストの受賞者には素敵な賞品も用意されていますよ。
わたしたち3人が考案した、最初のヤベイビーレシピもこちらからご覧いただけます。
(わたしのレシピは果たしてレシピなのかレシピと言えるのか・・・💦わーどうしよう・・・💦)

皆様のご応募をお待ちいたしております!
一緒に盛り上げていきましょう!!




ちなみになんですけど、我が家ではオットがこのようにして食べます。
毎晩これ。
ほんとに毎日食べています↓↓↓↓↓


IMG_0530
是非撮って紹介するように勧められたので、載せておきますね。

材料(1人前)
・ベビースターラーメン(チキン) ひとつかみ
・中にアーモンドが入ってるチョコレート 2,3粒
・ティッシュ 1枚

作り方
1)ティッシュを広げ、ベビースターラーメンを乗せる。
2)チョコレートをその上にトッピングする。

※ベビースターラーメンを4~5つまみくらい食べたところで、チョコを挟むそうです。
※甘いとしょっぱいのコラボだそうです。
※オットが合わせる飲み物はアイスコーヒーですが、お好みで。



半年間一生懸命頑張りますので、ベビースターラーメンを使った面白いレシピをどうぞお楽しみにーーー!





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ