おはようございます。
週末恒例の1週間のお弁当まとめのお時間です。


毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘へのお弁当をまとめて、インスタからコピペしてきた部分にはグレーの蛍光ペンを入れ、それにプラスして実際に食べている娘の帰ってきてからの感想は普通の文字で(蛍光ペンなし)追加で入れています。  
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  



うちの普段のお弁当おかずの本です。  
↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ] 
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
楽天↑

Amazon




沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆



3/6から3/10までの1週間です。

火曜日の女子高生のための部活弁当。

〇豚肩ロース肉の漬け焼き
〇小松菜とお揚げのレンチン煮浸し
〇キウイと金柑

やーっとテスト期間も今日で終わり!
午後からは部活再開で、それに伴ってお弁当生活も復活です。
久しぶり過ぎて昨日は寝る時ちょっと緊張したわ。
朝起きられるかなーと。


#女子高校生弁当 #のっけ弁


前夜のおかずだった豚肉の漬け焼きをお弁当用に取り分けておき、朝焼きました。
今週は金曜に恐怖の体重日があるので、試験中で部活休みの間にオフ鳥になられた分・・・じゃなくてお太りになられた分を取り戻すべく、お弁当も軽め軽め軽め軽めと口を酸っぱくして言われておりました。
ごはんもふわ~~~っとしか入れてないよ。

「お肉美味しかったでーす。
量もちょうどよかったよ」




水曜日の女子高生のための部活用弁当。

〇じゃこと梅の炊き込みご飯
〇ローストポーク
〇青梗菜のからしあえ
〇だし巻き玉子
〇大豆とじゃこの甘辛
〇キウイフルーツ


暖かくなったりまた寒くなったり。
オバチャンの身体は付いていけません(ノД`)シクシク



そして眠い。
( ゚Д゚)ネムヒー

#女子高校生弁当 #部活弁当


前の日のおかずフル活用w
夏場はお弁当にはちょっとやめている炊き込みご飯ですが、ほんとはなーさんは炊き込みご飯とか大好きなのよね~。
梅とじゃこの炊き込みご飯レシピは→
ローストポークは→

「今週一番です!
炊き込みご飯も昨日食べたよりも美味しくなってたわ。
ただ、梅干しの種はとっといてほしかったわー
二口目でがりっと噛んでもて、歯折れるか思ったわ。
ローストポークもめちゃくちゃ美味しい。
昨日食べたよりも美味しい」

へぇ~そうなんだ~
味がなじむのかなぁ?


木曜日の女子高生のためのお弁当。

〇ささみのレンチン蒸しの梅ぽん
〇ナスのエスニック風
〇だし巻き玉子
〇いかなごのくぎ煮
〇キウイと金柑

雨だねー
傘持って行きやー☂︎*̣̩⋆̩*
カッパ着て行きやーε( 'Θ' )з



明日は次女の卒業式です。
晴れるといいなー。

#女子高校生弁当

この日の雨で、寒かったよね。
雨の時点でもうジムへ行く気が半分くらい萎えていたんだけど、ふと見ると雨が上がってる!?
今のうちに行ってしまえ~~と強引に自転車で出かけたら、家を出ておよそ2分後くらいには土砂降りにwwww
まあ、ジムで汗をかけば一緒さ!とそのままびしょぬれでジムへ行き、帰りにはやんでることを願いながら終わってから外に出れば


じゃんじゃん降ってた、、、
まあ、濡れながら帰ったよね。
カッパ着ていくべきはわたしだよね。



「いかなごがめっちゃ美味しかった!」

よかったよかった^^



金曜日の女子高生のためのお弁当。

〇ハンバーグ
〇チーズ入り玉子焼き
〇カボチャのキャラメリゼ
〇ミニトマト
〇キウイと金柑


明るい弁当w
ハンバーグが入っている時点でもう明るい。


本日3月9日は末っ子すぅさんの卒業式です。
中学校を卒業します。

手足をばたつかせて道路にひっくり返って泣く魔の2歳児すぅさんを肩に米俵のように担いで家に帰った、あの懐かしい日々よ。

#女子高校生弁当

 
雨は上がっててよかった!
めちゃくちゃ寒い日でしたけど。
こんなに寒いなんて聞いてないんですけど!
かっこつけてコートを着ずにジャケットだけで参加したのを大後悔しました。
ダウン着てくりゃよかったよぅ・・・
この日撮った写真を見たら、どの写真も全部わたしの鼻先は赤かった、、、w

「ハンバーグ美味しかったです。
ポン酢が合うね」



土曜日の女子高生のための持ち寄りおかず。


昨日は末娘の卒業のお祝いコメント、ありがとうございました!
泣き虫なので、おいおい泣いていましたよ。
誰に似たんだかw

はい、今朝は……

女子高校生用べんとではなくて、女子高校生用、部活の送別会用持ち寄りおかず。
茶色いおかずばっかり!の本に載ってるミニトマトのチーズ焼売だよ。
何人分?って聞いたら、
中学と高校と合わせた部員+先生方で34個くらい??と。
朝からせっせと作りましたよ。
これと一緒に何故かいかなごのくぎ煮までごっそり持っていったわ。
各家庭のいかなごを食べ比べするらしいw
いかなごのくぎ煮の炊き方も茶色本に載ってる!

#持ち寄りパーティー #ミニトマトのチーズしゅうまい #茶色本 #茶色いおかずばっかり


高3の先輩方(もう卒業されましたが)を呼んで、最後の会です。
中1から高2までの部員全員に、事前に何を作って持ってくるかをリサーチし、そのメニューを見て一番うれしそうだったわ、なーさん部長ww
シュウマイのレシピはこちらに。




なーさんも好きなんだけど、なーさん以上にこのシュウマイが好きなのはすぅさん。
昨日は朝から大好きなトマトシュウマイを食べられて幸せそうでしたよw



さあ、来週もゆるっと頑張りましょう。
IMG_8021







読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ